無題

酒が進んじゃってる時貞でございます。
ほろ酔いで書いてます。
もう2缶目突入しちゃったよ。


ひとまずお酒2缶でやめるけどおつまみ充実しているから進む進むwww

あっさりしたつまみ欲しくなったからオードブル以外にひたし豆と数の子というウェポン追加したぜい!
おせちもどきのやつだけど一人暮らしだし、んなこたぁ気にしない。つまみにもなるから一石二鳥。
こういう時じゃないと大々的に数の子食えんしね。



酔いが入っているせいか、さらに笑いの沸点が低くなっているので腹筋崩壊。もちろん、番組はエンディングまで聴くよー!
この時間になってラジオマンジャックのネタが本気出してきた…と思うのは酔っているせいか?
ダレた頃に不意に長編ネタとか来るから大草原不回避。





あーでも楽しければいいです、はい。
一人だけど宴はまだ続くぜい!

久しぶりの宅飲みめっちゃ楽しいです。たまにはいいね。

無題

オードブルもあるけど先に年越しそばからだ。
そばに山菜たっぷり入れたった。これに海老のかき揚げ入れたやつが毎年恒例です。


オードブルはこれ食べてちょっと時間置いてからからお酒と一緒につまむのだ。
お酒も貰ったやつの缶チューハイ。飲み物は選べるから良かった。

会社から貰ったオードブル、今回は当たりっぽい。毎年仕出し屋変わるから当たりハズレがたまーにある。数年に1回出るか出ないかの確率だけどね。ここ数年当たり続いてるからなんか安定してるわ。



年越しラジオマンジャック聴いてると次から次へと笑いのツボが来るので腹筋ヤバイ。レギュラー放送も面白いけどSPはさらに磨きがかかってるからあかんわこれ。
ラジオマンジャック久しぶりに聴いたせいか余計に笑いが。





面白すぎて食べるの集中出来ねぇ…。

無題


話題:大晦日
話題:ただいま
仕事から帰宅しましたー。明日から連休なので仕事納めになりますね。



大晦日〜年明けの予定。

・娯楽関係

恒例の年越しラジオマンジャックを聴いて年越し

年明けてからは映画DVD観たいやつ色々鑑賞。
正月はやっぱ映画観たいから手持ちのDVDから好きなやつランダムで。それかネット配信のアニメぶっ通し消化。

気分によっては年明けてからもラジオかと。
だいたいそんな感じだし。


・食べ物関係

年越しそば→オードブルと酒で年越し予定。

会社から貰ったオードブル、つまみ系充実してるから酒進みそうです。
しかも正月休みだからそれなりに好きに出来る!


元日は昼から残りの缶チューハイ飲むかも。つまみはテキトーで。
正月休み自体プレミアなんでやりたかったんだよこれ。

正月連休バンザイ!!





とりあえずさっさとシャワってこよう。ラジオ気になるし。

年越しそばはそれからだ。

無題


話題:ひとりごと
今日最後の休憩時間です。恒例の年越しラジオマンジャック聴きながら書いてます。
これ聴かないと年越せねーです。




前記事で年忘れにと2次元方面の話をありったけ書くだけ書いたせいか、ネタ切れたかもしれない(爆)
しかも前の記事、くっそ長くてすいません。とにかく色々書きたくて詰め込んだらああなった。


誰得な絵、年忘れだし勢いで載せたせいかアクセスあってなんか意外。
共演させたら違和感なさすぎて聖闘士にしか見えない罠。
一輝兄さんとイズナさんも自然すぎてそうなるのが目に浮かぶわ〜。属性炎と雷だし、いいんでないかな。
エデンとシレンは属性雷と氷だがミステリアスなキャラという共通点あるし。

シレンちゃんだけ無駄に気合い入れてしまってます、前の記事の話ね。
好きになるキャラのつり目率が異常すぎる。





会社で帰りにお酒とオードブル貰うからお酒用に氷のスタンバイをした所でもあります。
これで帰宅してから氷あるから冷たい状態でお酒行けるぞ。

帰宅してから年越し〜年明けの予定をババーっと書くか。
今回は元日2日が休みだから寝正月出来るのが嬉しい。連休2日目(2日)は初売りと初詣行くけどね。

無題

今年を振り返る2次元編。2014年はこの二人に惚れてなかったらたぶんオタ方面には戻らなかっただろうと思います。

誰得な絵付きで書いちゃったわ…。





聖闘士星矢Ωのエデン君とガイストクラッシャーのシレンちゃんにハマった影響は大きかった。

エデンに惚れてなかったらΩはスルーしていただろうし、シレンにベタ惚れしていなかったらガイクラ自体ハマらなかったという。
それにお絵かき再開しようと思ったきっかけがエデンだし。



二人とも共演させたかったんだ。年末にお絵かきカテゴリー使うことになるとは…。



星矢とガイクラのバトル・共闘妄想はよくしてますが、そういや夢の共演は描いてないなと思って推しメン二人描きたくなったから描いた。
一輝兄さんとイズナさんの共演も描きてーな。なんか似てるしこの二人。


前に載せたシレンちゃん、全然似てなかったからさらに近づけた。
エデンは久々に描いたらなんか変です。







以下、2次元方面残りの総括。


主人公で個人的にヒットしたのはガイクラのレッカ。ちょっとアホの子だけど正義感がかなり強い熱血漢。
バディファイトの牙王は漫画版をようやく集め始めてからじわじわ来た感じ。今更だが来年来そうな主人公かも。
マジンの翔悟(漫画版)もハチャメチャな性格で修業バカなキャラだしなぁ…。

とにかく○○バカな主人公が来た年だった。



敵キャラだとガイクラのサイファが個人的にかなりヒットした。
ただのイケメンお兄さん幹部かと思いきや、最近の最強ジャンプ(漫画版)で一気に確変した。
アニメ版1話で声付いたことで好きになりかけて、最近の漫画版の展開で一気に好きになったキャラ。
てっきり小物な悪党かと思ってたからその化けっぷりにやられました。そんでその確変っぷりに痺れた。
幹部の中じゃまともな方だし、魅力あると思うのだが。



エデンの必殺技で好きなのはトニトルイ・サルターレ、シレンの必殺技で好きなのはクリスタルシンフォニーかな。
エクストリーム時の技のクリスタルセレナーデも捨てがたいが。

氷河vsシレンってどっち勝つんだろうな。
ダイアモンドダストとクリスタルシンフォニーは凍結系で似ている技だし、対決めっちゃ見てみたい。小宇宙とG波ってなんか似た概念だしなー。
一輝vsイズナの対決とかよく妄想してます。見た目年齢15歳に見えない二人だが…。バトル・共闘妄想はけっこう楽しい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ