無題

話題:お疲れ、自分
月の最後の日曜は毎回バカみたいに忙しいのに、昨日はそれがあまり感じられなかったせいか変な感覚になった。
引けるのめちゃめちゃ早かったからそこはああ、日曜なんだなと曜日感覚戻ったけどね。たまーに曜日感覚狂う。





昨日のアクセス見たらフィギュア記事なんだか伸びてるよー…。
久々にフィギュアの記事を書いたせいもあるのかな。しかもライダー。



…てか、昨日のアクセスはニチアサ関連の記事がなぜか地味に伸びてるという。

気になる来週日曜のシフトを見たら遅番と来た!
リアタイでニチアサ観れるぞー!よっしゃー!(歓喜)





楽しみが増えるのはいい傾向かな。
特撮再燃したからと牙狼GS翔も今頃になって観始めた。莉杏可愛い。
敵の女幹部はなんかエロいし。

こっちの地域では牙狼、遅れて放送しているけど日曜は特撮攻めな所が嬉しすぎる。
朝はニチアサ→深夜は牙狼とか最高やん。


牙狼は素面アクション多いからついつい観ちゃうな〜。鎧や魔道具も厨二感満載で格好いい。
とにかくデザインがカッコよすぎて好きなんだ。
敵のデザインもいいしね。
雨宮書体というか、あの独特の筆文字も好きです。





そろそろ牙狼の時間が近づいて来たからこの記事上げて、ワンセグスタンバりますか。
日曜深夜は牙狼観てからじゃないとなんだか寝れなくなってしまった。

また特撮の話になってしもうた…。

無題

話題:フィギュア
いつぞやに購入したアーツのドライブとマッハを開封。
特撮フィギュアとアーツは初なんだけど、これいいな〜。

アーツはスタンド無くてもフィギュア自立させること出来るからいいね。





ドライブのデットヒートとマッハ並べてみた。
なにこれ、めっちゃ格好いいやん。

※画像録り直しました。
画像変更前のドライブのポーズがいまいちすぎたんで格好いいポーズにしといたよ。
こっちの方が決まってるかな〜と。やっぱヒーローはこうでないと。



画像はガラケー故の残念画質。
置き場所どこにしよ…。
星矢のスペースちょっと削るしかないかな。






そういやフィギュア記事自体久しぶりだ。
可動フィギュアはあんま増やすことないからなー…。


特撮フィギュアは今までずっとスルーしていましたが(ライダー・戦隊好きだけどね)、今更になってドライブ好きになってしまったもんだから衝動買いしたアーツがきっかけで新たな扉を開いてしまったかもしれん。


特撮にハマると危険よなー…、色々と。

関連グッズの選択肢がありすぎて選ぶだけでも収拾つかなくなるからと、特撮関連グッズだけは今まで買わないようにしてたんだが。

ついに特撮フィギュアに手を出してしまったぞー。



格好いいポーズさせたいからか、フィギュアは可動を買う率が高かったり。

無題

ニチアサ観たけど、ドライブとプリキュアの展開にヒヤヒヤ、胸熱だった。
ニンニンのキンちゃん回も熱かったな〜。





プリキュアの城に乗り込む回、初っぱなからスカーレット活躍したり、パフ・アロマが奮闘したりと目が離せなかった。
城でのバトル、作画がすごかったな〜。
キー取り戻す為に走るはるはるのシーンとか。
後半のバトル、スカーレットも合流してさらに熱い展開になってたね。
ロックの正体って翼竜やったんか。

今回、新アイテム回だったのか〜。
プリキュア、先週から今頃になって観始めたけど、めっちゃ下手な少年漫画より少年漫画してるから燃えてくるよ。
今回のバトルが最終決戦かよ!?…と錯覚した程だ。幹部戦、作画めちゃめちゃ良すぎる。

次回予告、クローズ復活ってマジか。今回それっぽいカラス、ちょいちょい出ていたもんなー。





ドライブ、今回よりも次回予告で色んな意味でやられた。
次回、チェイサー死すって…マジなんかい!?(困惑)


今回の進兄さん、霧子へのアプローチがあれすぎてチェイスに丸投げとか噴きそうになった。
やっぱり霧子、進兄さん好きなんだな。

チェイスも真顔でそんなん直球で聞くなよ〜。チェイスはドス声なのにお茶目な所があるからか、ギャップでめちゃめちゃ萌える。
先週の恋愛相談されたベルトさんも可愛かったな〜。あれ見てベルトさん好きになったと言ってもいいくらい。
恋愛絡みになると進兄さん可愛いな。

敵もなんだか仲良いせいか、珍しく嫌いなやつがほとんどいないんだが。
メディックの為にブレンさんが…。
ブレンさん死ぬ所でちょっと泣きそうになったやないか!





もっと早くにニチアサ観てれば…。

ドライブは本当、ハマるのが遅すぎた。ニンニンはカオスで面白いし。
ニチアサとプリキュア、どれも今更ながら先週から観始めたけどどれも面白いから後悔してる。





ニンニン、次回から新章突入か。
次回の牙鬼、奥方から九ちゃんに指揮権渡ったようだが、敵も忍者軍団使うとか燃えるじゃないか。
忍には忍と来るか。

奥方の声優、三石さんなのか。奥方ちょっと可愛いとか思ってしまった。
敵キャラやる三石さんってあんまないから新鮮だ〜。
ガイクラのラウンダさん以来じゃないのか、敵キャラ。

ニンニンの敵幹部、なんだか憎めないな〜。
九ちゃんがキンちゃんの兄弟子だと今更知ってちょっと悶えたけど。
だからああいう立ち回りなのか。敵にしてはやけにキンちゃんに親しげだとは思ってたんだが、そういう事なんか。



ニンニンとドライブ、ますます目が離せないよ〜。ドライブは佳境入ったから余計にね。
プリキュアも展開気になる。

無題


話題:おはようございます。
今日から遅番ですが、ニチアサの為に早起きしました。楽しみ増えたからね。
アラームいじらなくて正解だったよ。



そういや、この間買ってきたアーツのドライブとマッハをまだ開封していない。アーツ用のスタンドがまだないのでマイスの流用してみるか。

フィギュアのスペース、星矢をちょっと削ってアーツのドライブを置こうかとちょっと迷っている。



この間の連休に玩具店行けたのはいいが、ドライブの玩具が新番組間近という事で値引きされているという誘惑。

ライダーのベルト欲しいと思ったのはドライブが初めてかもしれない。ベルトさん…。
玩具だからベルトさんで色々遊べるってのが、魅力的に見えてしまってなー…。
あの変身音声も好きなんよ。

マッハ・チェイサーの変身解除音も好き。オツカーレ!ってやつ。





そろそろニチアサタイム近づいて来たから記事更新してワンセグ起動させんとな。



ニンニンジャーは曲がノリ良すぎて好き。オトモニンのBGMやアイテム使用時のSEも好きなんだが。
ニンニンのサントラ出ているのか、じわじわ気になってきたぞ。

昨日、カラオケでニンニン歌いまくったせいもあるけどね。

無題

話題:カラオケで歌った曲
ヒトカラ3時間歌ってきました。歌った曲順不同。



・メリッサ
・君が好きだと叫びたい
・渇いた叫び
・明日もし君が壊れても
・世界が終わるまでは…
・鋼のレジスタンス
・Wings of the legend
・Battle No Limit!
・Believe in my existence
・限界バトル
・Clear Mind
・RISE OF SOULS(×2)
・I Wish(バトスピ銀河)
・ZERO(バトスピ銀河)
・DREAMLESS DIVER
・Vanguard
・英雄の詩
・少年よ
・始まりの君へ
・牙狼〜Saver In The Dark〜
・我が名は牙狼
・EMERGE〜漆黒の翼〜
・シークレット・カクレンジャー
・特捜戦隊デカレンジャー
・侍戦隊シンケンジャー(×2)
・星獣戦隊ギンガマン
・轟轟戦隊ボウケンジャー
・さぁ行け!ニンニンジャー!(×3)
・なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!(×2)





今回、特ソンメインにしたかったのでこんな感じ。
ニンニンジャー歌ってみたかったんじゃ!

開店直後を狙ったら週末でもあっさり行けました。

普段のヒトカラより曲ちょっと少ないです。なかなか曲が決まらなかったりして、空白時間あったからなぁ…。





アニソンはいつの間にかカードゲームアニメの曲ばっかになってた。
遊戯王とバトスピ歌いまくったー。





ニンニンの曲はカラオケで歌ってみるとかなり気持ちいいです。OP気に入った。
OPの勢いで突っ切るあの感じ、めちゃめちゃ癖になりそうです。3回も入れちゃったよ。

シンケンとニンニンはノリいいからいいな。
テンション上がってまうやろ!


デカレン・ボウケン・ギンガマンも好きだから歌ってみたけど、ボウケンとデカレンが思っていた以上に難しかった。
サイキックラバーとNoBは声好きなんだけど、キーが高いからなぁ…。

余裕が少しあったらゴーゴーファイブも挑戦したかったな〜と。
ギンガマンは思っていた以上にキー低くて手こずったー。ギンガマンのサビめっちゃ好きなんだが。


カクレンの主題歌、弟子入りしたい第三者視点で歌詞がチャラいというのは前から知ってたけど、二番は確かにチャラさ増してんのなー。
カクレン主題歌もカラオケ初見だが、好きな曲なので余裕で行けました。



牙狼GS翔の曲も挑戦してみた。
JAMprojectのカラオケ初見殺しに毎回やられてますが、サビだけなんとか歌えただけいいんかな。
この曲は練習だな〜。牙狼シリーズのレパートリーは地味に増やしたかったり。
絶狼の曲も気になる。





ヒトカラはアニソンメインが多いけど、特ソンメインもいいね。
戦隊の曲は好きなやつ多いせいか、歌いたいのが後々から出てくるよー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ