無題


話題:今日買った本
・MAISHA No.13
・BRUTUS特別編集 合本 大友克洋 2012年再起動、そして。



BRUTUSの大友克洋特集の再編、加筆されたムック出ていたので買ってしまいました。
大友克洋特集の号もバックナンバー持ってるけどこれは再起動のその後も書かれているので内容量増量。しかも短編漫画とステッカーの付録付き。
ステッカーは雑誌と中身が違う仕様。

無題

話題:ひとりごと
1月ってやたら長く感じるんだがなんでだろうな。
とか思うも街ではバレンタイン商戦が始まってるという。



今年もチョコ買いにデパート行きますか。2月入ったら。金欠になるが(既にヤバイが)年に一度しかない祭みたいなもんだし。

もはや楽しみがチョコ買うか売場に見に行くくらいしかない。あげる人も家族くらいだし。
先に人気のあるやつは確保してきたけどね。下手すると売り切れるから。


連休入ったものの予定がない…。
読書しまくるかなー。

無題

話題:読みたい本
とりあえず気になっている本色々出てきたのでメモ。購入するのはこの中からいくつ出るんだろうか…。


・寺山修司は色々読みたい。寺山修司のエッセイが特に好きだ。エッセイではないが幸福論がめちゃくちゃ気になる。
・沢木耕太郎の深夜特急シリーズ
・日本三大奇書のどれか一つでもいいから読んでみたい。挫折すると思うけど興味ある。
・有栖川有栖の赤い月、廃駅の上に



今の所気になっているのこんな感じ。

有栖川有栖の怪談短編集も気になるので。ホラー・怪談小説は気になる作家・作品が多すぎる。興味あるからか。
ホラー系だと綾辻行人と貴志祐介も気になるなー。


最近ストレス溜まってんのか、暇潰しに読んでたら今月既に4冊目突入してます。いつもよりハイペースだわ。
本気出せば月10冊行けるかもしれない。

明日から連休なので4冊目は明日読み終える予定。

無題


話題:購入品
購入品3発目。これでラスト。

・CD
・トレーディングフィギュア



ビレバンにて購入。

ゆるキャラのちっさいフィギュアがあったので購入したら神奈川県厚木市のゆるキャラ・あゆコロちゃんが出た。
バリィさんがラインナップに入ってたから試しに買ってみたが他のキャラも気になり始めた。
北海道と島根のキャラは好みかも。


DAISHI DANCEのジブリset2が出ていたので買ったらビレバン限定の特典CD付いてきた。
特典付くとは思わなかったのでなんだか得した気分。

無題

話題:今日買った本
・虎と月/柳公司
・不思議図書館/寺山修司
・愛しのローカルごはん旅/たかぎなおこ
・偏愛博物館スケッチ/大田垣晴子



柳公司のミステリー、久々に購入。山月記絡みのミステリーというのが気になって。
これ読み終えた頃には山月記読み直したくなって買うかもしれん。

ジョーカー・ゲームが映画化するってマジですか…(驚)
本屋で思わず声出ちゃったよ。色々心配だなー、原作好きなだけに。どの話が映画になるかわからんけど主演亀梨和也って…。


寺山さんの本にまつわる本を購入。ブックガイドとはちょっと違うみたいだけど寺山さんのエッセイは割りと好き。
幸福論も気になるなー。


そんでコミックエッセイ2冊。なんだかんだ旅エッセイとなりました。
旅エッセイどんだけ好きなんだよ自分。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ