スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅しょうが天

話題:お菓子
前から気になっていた「紅しょうが天」なる、お菓子を買ってみた!ソース味。

パッケージ裏見たら、あのゆるい猫がおる!
これ、岩塚製菓なんで山椒あられと同じメーカーだから猫がいるわけね〜。



最近、口寂しいと飴をよく舐めるんでシャインマスカットアソートキャンディも買いました。
金のミルクにハマりかけてますが(ミルクと抹茶にハマりかけた)、違うのも欲しいなとアソートに。

4種アソートだからいいかなーって。



またマロッシュ買ってしまった…。ハード系のグミにするか迷いましたが、結局マロッシュに…。
これ食べてから地味にハマってる。

いちごの日なので


話題:ただいま
気になっていた雪苺娘(ゆきいちご)が値引きされてたのと、このパイも気になっていたんで買ってきましたー。

意識したわけではないが、なんとなくいちごいちごしてしまった…。


この苺ジャム&チョコクリームパイ、売れてました。

山パンの他の苺の菓子パン、色々ありましたがパイ以外ピンと来なかった。



とにかくアニアカに間に合ったんで良かったかなーと。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手4個、一昨日の拍手6個ありがとうございます。
昨日はどうにもこうにもやる気が出なすぎて、更新しませんでした。書く気力もなかった的な。

ちょいちょいログインはしたのですが、何書いたらいいのからわからない感じだったんで更新せず。


昨日は生理痛はひどいわ、命の母ホワイト飲んでもあんま効いてないわでこれ何もしない方がいいわとなった。
あとメンタルが不安定すぎててヤバいなと。些細なことで傷ついて泣きそうになってたんで、どんだけ不安定なのよと。

ホルモンのせいだろうなぁ…。


今日は今朝の時点でピーク過ぎたせいか、まあまあ調子はいいです。…まあまあね。


昨日は食欲まだおかしいのにメンタルが不安定なせいか食欲が全然出ないという、ちぐはぐな状態になりました。

晩ごはん、いつもよりも量少なくしましたし。


昨日はかなりの鬱入っていたんだろうか…。更新する気にもなれないって、相当だぞ…。

昨夜はテレビがつまんなすぎて早めに寝ました。22時半前には布団の中には入ってた。
テレビつまらない。似たような番組ばっかだし、似たような芸人ばっかでうるさいし。


まだ土日はテレビはまあまあ見れるのだが、平日は終わってるよなぁ…。
今日は買い物に行きます。
午後に。たまごが安いからとたまご要員に回されました。



午後はアニアカあるからまだいいのよ、土曜日は。
午前中は旅サラダ見るかー。


気になっている番組、16時からEテレで「オリガミの魔女となんちゃら」が入るから見てみるかなー。NHKのことなんで、再放送はするけどさー。


滝藤賢一主演で厚切りジェイソンともう1つ誰かが出るみたいですが、ドラマ仕立ての折り紙番組って認識でいいのかな?滝藤賢一が出てる時点でアタリだと思う。

滝藤賢一=警視庁 ひきこもり課のイメージが強すぎる…。
ひきこもり課、またやってくんないかなぁ。異質な設定の刑事ドラマ(単発ドラマ)だけども面白かったですし。


そういや木曜日に見た「レイチェル・クーのチョコレート」、これめちゃめちゃ良かった。チョコレートの歴史もわかると同時に美味しそうなチョコレート菓子を紹介してるからヤバい。

レイチェルさんが楽しげにお菓子作ってんの、和むわ〜。


レイチェル・クーのチョコレートの後に入った5分アニメも和んだ。でぶ猫のアニメ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ