スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

指でハートを作っちゃおう♪

話題:ぬりえ
今日塗ったぬりえ。いつものぬりえより。
変身前のまなつ・さんご・みのりん先輩・あすか先輩の4人。

変身前のこのいつもの私服の4人も久しぶりに塗ったかも。
あすか先輩の髪の毛塗るのに時間かかった…。赤紫色の減りが半端なかったよ。


右から左に塗りました。みのりん先輩→さんご→まなつ→あすか先輩の順に。
私服だと、まなつとみのりん先輩が塗りやすいなぁー。

キャラクターもののぬりえを塗り始めた当初、ぬりえを完成させるまでにかかっていた時間を書いてましたが、いつの間にかそんなんどうでもよくなってて→「今が楽しければいいんだよ」的なスタンスに変わってました。



これでこのぬりえ、コンプリートまで残り4つになりました。
トロプリ最終回までに、ぬりえ2冊目コンプリート行けそうか!?

ちょっと目標が変わりましたが、ぬりえ2冊目コンプが近いからそっちに変えるかもしれないです。


画像左上にくるるん(のぬいぐるみ)が写りこんでますが、そこはまぁ…気にしないでくれ!(開き直り)



どうでもいいけど、スイッチインタビュー見てる。このままマツコ会議見てから寝るかもしれません。

宇宙飛行士 野口聡一×ゲームクリエイター 小島秀夫のインタビュー、興味深いのですが。てか、面白いな。
スイッチインタビュー、たまに面白そうな対談だと見てるよ〜。

今日のアニアカで


話題:ひとりごと
一気に記憶を呼び覚まされたのですが。リクエストが和風のアニソン「和ニソン」だったのですが、昔めっちゃハマって見ていた「SAMURAI7」の曲が流れた時にゃあちょっとテンション上がってしまいました。
あのラジオで流れたBGMも覚えていたよ!

EDも覚えてたわ!個人的に後期?のED「虹結び」が好きだったが、アーティストはおんなじだ。


サムライ7、あれ好きだったなぁー。七人の侍がベースになってたの知らずに途中から(わりと前半から)見ていただけに、当時はスゲーな〜となってたが…そもそも黒澤明の「七人の侍」自体未だに見たことがなかった。

カンベエさんが渋くてカッケェのよ、あのアニメは。
サムライ7の何がいいって、世界観がSFになっとるのがな。SF時代劇。


仮面ライダー響鬼のインストテーマ曲「輝」まで流れるとはヤバいわ。
響鬼さん、平成ライダーで唯一紅白に出てたから覚えてるわ。その当時の紅白は見てた。布施明が響鬼さんの曲を歌った時に出てたんだよね。「少年よ」だっけ?


今日のアニアカ、個人的に濃厚すぎた。
和ニソンだからシンケンジャー→めちゃめちゃわかる。シンケンジャーにあんな和風な行進曲があるの、今更ながらに知りました。

「ねぎぼうずのあさたろう」がじわじわ気になってきた。どうしてくれるよ!



アニアカ、再来週の予告にあった「忍者の日」のオンエアも濃厚そうでヤバそうだ。特撮ソングOKだからカクレン・ハリケン・ニンニンとか?
ゲストが忍たまのシンベヱ役の声優さん兼講談師なのも気になるがー。

忍者アニメって、たくさんあるからなぁー。世代的には忍空になるんだろうか…。忍たまはレジェンドだと思う。
小さい頃から見ていたアニメなだけになぁー。…あ。忍たまの「勇気100%」は光GENJI世代です。



とりあえず今はブラタモリの石垣島見てます。珊瑚礁に熱帯魚〜。
南国に1度は行ってみたいよ。

ふしぎ発見見てから寝るか、どうするかまだ未定ですがふしぎ発見は見る。
今回はギアナ高地ですし!テーブルマウンテン!エンジェルフォール!

サイケデリックな夢を見そう


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。さっきまで(10時まで)ドキュメント72時間見てました。
なんだかサイケデリックな夢を見そう。あのゆめまぼろし博覧会の非日常感、ごちゃごちゃ感は嫌いじゃない。
館長のセーラちゃんが有名なテーマパークですな。


旅サラダは途中から見たんで、水族館がどこの水族館かはわからなかったのだが…大分の旅だからうみたまごかなぁと。
自分が見た時にはスタジオにある水族館土産のぬいぐるみしか見なかったが、ゴマちゃんとペンギンさんのぬいぐるみに癒された。


水族館はぬいぐるみを買うところという認識になっとる…。
気づけば海の生き物のぬいぐるみやマスコットが増えてますし。満足したから増やす気はないですが。



最近見た夢、ゆめまぼろし博覧会のあんな感じに近かった。雰囲気が。
なんか既視感あるなーと思ったら、それだった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ