無題


話題:ただいま
休み明けだというのにやる気が出ないんですが。


今、読んでいる鬼談百景が残穢と相互関係にあると知り残穢の購入も検討し始めた所です。映画はまだ観てません。
最近、怪談小説・ホラー小説に飢えていたからなのかまた色々と読みたくなってきた。

三崎亜記の小説久々に読んだら他の作品も読みたくなってきたよー。買ったの海に沈んだ町以来だもんなぁ。大型書店行ったらとりあえず探してみるかな、怪談小説と一緒にね。





いつぞやに寝る前の妄想の話を書いたけど、ついに設定(主に登場人物や舞台・キーワード)をノートに書くという事をやってしまった。こんなん書いたの中学以来だよ…。
これやってからさらに妄想捗ってしまったんだが…。
そんで今、話がごちゃごちゃしてるからと改めて最初からリセットして話進め始めてる。

漫画やアニメなどの影響もろに受けて組み込んでますしー…。



話がとっちらかってすみません。

無題

話題:今日買った本
・鬼談百景/小野不由美
・玉磨き/三崎亜記



しばらく小説(文庫)を買っていなかったんですが、無性に読みたくなったので買ってきた2冊。

三崎亜記の本買うの久々すぎた。短編集です。好きな作家なのにー…。
小野不由美は百物語怪談本です。怪談小説も読みたかったんだ。

最近読んでないなぁ


話題:ただいま
…ホラー小説。推理小説は合わなかったからまるっきり読まないんだけど、たまーに読みたくなるのがこのジャンルだったりします。

活字だから想像してじわじわ怖がるのが好きというかなんというか。ホラー映画とは違う雰囲気が好きなんだよね。
映画は映画でまた違う魅力あるから好きだけど。

小説自体しばらく買ってないし…。



次の休みにでも新たに小説買ってこようかな。
角川ホラー文庫あたりでも探してみよ。



ファンタジー入るけど恒川光太郎の小説読みたくなってきたよー…。夜市好きですし。

映像作品だと世にも奇妙シリーズとかトリハダあたり好きだったりします。まだ観てなくてちょっと気になっているのは放送禁止シリーズかな。
モキュメンタリーってのがちと気になる。



帰宅するなりホラー小説の話するとか…。

京極夏彦の短編集も読みたいかも。長編は文庫の厚さを見て未だに読んでいないが…。

無題


話題:おはようございます。
23日と24日の拍手ありがとうございます。最近、これといった出来事がなかったので更新していませんでした。

あまりにもなさすぎて…。



あるあるかもしれない話で寝る前の妄想をよくやるんですが、設定に凝りすぎて話がなかなか進まない。
でもなんだかんだで話進んでる。

最初、対魔ものだったのにだんだん能力者バトルっぽくなってきたしー…。
今、4章(京都編)を妄想の中で進めてるけどなんとなくインフレしそうなんで話に終わりが見えない。


それでも妄想するのは楽しい。
設定をノートか何かに書き起こすと新たな黒歴史が出来そうなので書かないけど。



…って、何書いてんだろなぁ…。

でもやらなきゃ


話題:やる気がでない
今日部屋掃除しなきゃならないのにやる気が全然出なくて気づいたらこんな時間にー。
午後から一気にやるか…。



…だめだ、書けそうな話らしい話がない。

強いていうなら最近同僚に勧められて観た幼女戦記が面白いと思ったことくらいかな。
漫画版が気になってきたじゃないかー!

2話がまだ配信されてないから更新はよ!…って思ってるんだけど設定とか魔法の使い方とかが琴線に触れてしまって。気づいたらなんか1話リピートしてます。久々にアニメでハマれそうなの出てきました。
ミリタリー×魔法、いい!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ