スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーゲンダッツ!


話題:アイスクリーム
風呂ってきましたー。休日のお風呂やっぱり最高だわー。時間に縛られなくていいんだもん。

お風呂上がりにこの間買っておいたハーゲンダッツを食べてます。
食べたのは期間限定の香る珈琲バニラなんですが、珈琲アイスとバニラアイスのミックスなのでなんとなくカフェオレっぽい感じ。珈琲の風味が強い感じがします。



ハーゲンダッツ、この他にも期間限定のスイートポテトタルトも一緒に買いました。
ハーゲンダッツは滅多に買わないのですが、金曜日のプレミアムフライデーの時に安売りしていたから思いきって買いました。


期間限定で気になるものがなかったら好きなグリーンティーを入れるつもりだったんだけど、期間限定フレーバーで気になるものが2つもあったから両方買っちゃった。

アイスは普段はMOWややわもちアイス・牧場しぼりあたりを買うことが多いです。



今度から月イチハーゲンダッツ買おうかな〜。プレミアムフライデーが狙い目だけど。
ご褒美的な感じでね。

野菜生活100 ピール&ハーブ


話題:飲み物
なんとなく気になったので買ってきた野菜生活のハーブブレンド。
3種あったうちの2種買いました。ライムとオレンジ。

お昼食べるついでにライム・ミントミックス飲んでますがこれ、甘すぎないからかなり飲みやすい!
こんなにうまいんならレモン・レモングラスミックスも買っておくべきだったわ…。


ハーブ系の飲み物好きだからこれ、気に入りました。
リラックス効果もありそう。
ハーブティーはよく見ますが、フルーツとのミックスドリンクって意外と見ないような気がする。



近所のスーパーには売ってないのがネックだが…。
ちょっと遠いところにあるスーパーは少し大きいせいかあったけど。

イベント行かなくて正解だった


話題:ひとりごと
これから買い物から帰宅するところです。待機中の買い物バスの中で書いてます。
雨がだんだん強くなってきました。これ、そのうちどしゃ降りになるなー…。

イベント行かなくて正解だったよ。たぶん、あっち行っても雨降りだからあまり楽しめずに終わったのかもしれないし…。



買い物帰り、スーパーの入口にある焼き鳥屋さんで久しぶりに焼き鳥買ったわー。タレと塩で2パック買いました。
なんとなく気になってしまって。普段は気にならないのになーんかめちゃくちゃ美味しそうに見えたので。

焼き鳥は基本的に塩派なんですが、部位によってはタレもあり。
レバーはやっぱりタレだよなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。予報通りの雨降りです。今は弱い雨ですが、これからだんだん強くなるらしい。

ウェザーニュースで今日の青森市の予報を見たところ、ちょうどイベントが始まる時間帯から終わる時間帯にかけて雨が強くなるそうな…。
タイミング悪すぎる…。


今朝、外を見て雨が弱いからイベント行けるかな〜と思っていたんだけど、これから雨が強くなるんじゃちょっと考えるなぁー…。
ましてや台風も接近しているし、青森に最接近するのは今日の夜中から朝にかけてみたいだけど。


青森コーヒーフェスティバル、チラシには雨天決行とはあったんですがなんか昨日よりも寒くなるみたいだし、雨降りで出かけるのが正直面倒だし、それに今回の台風かなりヤバいから雨がひどくならないうちに今日は買い物行くだけにしとこうかなー…。


そんで昼過ぎからは引きこもろうかと。



来月のシフト出たんですが、10月は特にイベント行くとかまだ未定なのでとりあえず郷土館の石の展示(特別展)は見に行こうと思います。
青森隕石めちゃくちゃ気になるから見たいし、それに故郷の遺跡で発見された石器も展示しているから見に行きたい。


小学6年の時に社会の課外授業で町の地層を観察しに行ったんだけど、その時に土器の欠片がめちゃくちゃ出てきてみんなで騒いだ記憶があります。
男子のテンション半端なかったなぁー。

あれは20年くらい前か…。
もののけ姫が公開された年だったからなぜかこの年のことは未だにはっきりと覚えています。


展示している石器は課外授業で行った地層よりもちょっと離れた場所のものらしいですが。



来月はガーラモールにまた行こうかなぁ。平日に。
トイザらスにあった動物フィギュアがちょっと欲しい。

水族館限定のガチャフィギュアを飾っているんだけど、雰囲気ミニチュア水族館っぽくしたいから海洋生物のフィギュアを増やしたいんだよな〜。
海獣がないのでシャチやアザラシのフィギュアが欲しい。

無題


話題:ただいま
3勤終わりましたー。早番終わる頃にはだいぶ曇ってきてました。どうやら前線が接近しているらしい。



帰宅してからラジオを聴いてたら今日のグッドラックライブ、デパペコだったんでちょっと気分が爽やかになりました。外はどんより曇り空ですが…。
DEPAPEPEと押尾コータローのユニットだというからそりゃ爽やかになるわけだわー…。
DEPAPEPEのギターデュオに押尾さんが加わるとか最強かよ。


途中から聴いてたので最初はライブをやっているのが誰なのかわからなかったんだけど、なーんか聞き覚えのある曲が流れたのでそれでわかりました。
番組後半に流れた押尾コータローの楽園って曲でわかった。

この曲めちゃくちゃ爽やかな気分になるんで好きだから移動中のBGMにしているからなぁー…。旅番組のタイアップ曲だからってのもあるけどね。



明日休みですがまだ出かけるかどうかはまだ決めておりません。
台風来るのが明日の夜から明後日にかけてだそうですが、その前に前線の影響で雨降りらしい。

雨予報出ている時点で出かける気力失せるかもしれない…。強雨マークが昼近くまで付いてるし、台風情報も気になるからとりあえず明日の朝になってからイベントに出かけるか否か判断するかー…。

イベントは雨天決行とありますが、雨強く降る時間帯もあるっぽいからまだ決めるのは早いかも。



どうやら去年のコーヒーフェスティバルも天気悪かったらしいが、今年はさらに天気悪そうだ…。
台風の進路がもろ直撃コースなんですが…。夜中に台風来るらしいが、かなりヤバいらしいし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ