スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
明日午後から通院。休み取れたから良かった。
待ち時間どれくらいかかるんだかわからんので文庫本持って行こうと思ってる。
以前もやったけど。

そういや今月は文庫いつもより多く買ったにも関わらず、たった2冊しか読めてない…
積み本は増えてく一方。
明日の待ち時間、何の小説持って行くかでちょっと迷う。短編か中編小説くらいがちょうどいいか。
短編集かミステリー小説にしたい。

手帳に趣味関連の記録付けてるが(今年から始めた)、1月はレンタルDVDがダントツ多かった。



誰得だけど1月の趣味関連の記録。読んだもの、観たもの限定。

・漫画 7冊
・文芸書 2冊
・映画DVD 16本

DVDレンタルしまくってたからなぁー、今月。
ジャンルはアクションとミリ系ばっか。



部屋のインテリアもどうにかしたいが本のようにはなかなかうまくいかないもんだよね。インテリアの路線決まってからはちょっとマシになったが。
ますますマニアックな感じになってる

インテリア雑誌や本見るの好きで本増えてる状態だし。




…積み本と積みプラが増えてきてる

無題

話題:ひとりごと
来月の日曜休みにちょっくら青森行くつもり。

百貨店のバレンタインフェアが目的だが(毎年行ってるし楽しみのひとつ)、同じ日に駅周辺でイベントやると昨日ラジオで知った。
青森冬まつりというイベントのひとつみたい。今年は会場を駅周辺でやるそうな。
そのイベントで陸自の演習がちょっとあると聞いたので行くしかない。カメラ一応持って行こうかなー。何かあるかも。(青森に陸自の駐屯地がある)
メインは男限定のガチな綱引き大会らしいが、陸自と消防隊が既にエントリーしてるとか。自衛隊vs消防隊見てみたいです。


シフトが出たことにより、2月の三沢行きは確定。行くのは下旬になるだろう。
3月だと公開期間ギリギリだし、駆け込みは避けたい。
航空科学館、空港の近くだから戦闘機の離着陸見れるかも。行くの平日だし。
航空科学館とスカイプラザ(規模の大きい街の駅らしい)に行ければいいや。
スカイプラザ内にミリタリーショップと輸入雑貨店あるのは気になる。
たぶん買い物で時間食いそうだし。




ひとりごとというか来月の予定ただ書いただけだ……

10日楽しみだ。

無題

話題:今日買った本
・MAISHA No.7
・YUCARI Vol.6
・J-Wings 3月号


YUCARIは江戸デザイン特集だったので。
江戸に興味あるせいか気になってしまいます。

MAISHAはなんとなく気になったインテリア雑誌。
インド雑貨のページに惹かれて購入。
他のページも好みだったので良かった。

J-Wingsは特別塗装機特集。
表紙のレイアウトかっこよすぎだろと思った。ファントムに吸引力感じた。
今月号、品薄なのかあまり見ないし…
近場の本屋でラス1だったのを捕獲。

無題


話題:ひとりごと
休みなのに今日は何も出来てない。
さっき役場から用を終えた所で今から買い物。

本屋行かなくちゃ。
今月のJ-Wings塗装機特集だから買わねば。けっこう期待してる。

役場で空自音楽隊の定演のチラシあったからもらってきた。たぶん行けないけど。演奏会はやっぱ気になる。

三沢に音楽隊あるの知らなかった。今更ながら。
青森だと海自の大湊音楽隊が有名だからなー。

無題


話題:ひとりごと
ただいま帰宅。明日休みだー。
会社から出たら外大雪になっとる
こりゃ明日の朝は除雪の音で起こされるなぁ。





ちょっとぼやき。


今日は会社でちょっとばっかしイライラする事があった。同僚の事で。
今思うと何でイラついてんだか理由が下らなすぎてバカバカしい。
その同僚(男・後輩)は年上なんだがなんつーか、あまりにも幼稚というかバカ。沸点低いくせに偉そうな態度(目立ちたいだけか)でどこか勘違いしてる奴。
超ベテランのじいちゃん先輩(男)の金魚の糞でなおかつ八方美人だから質が悪い。お前ら子供かよ…
プライベートまでわざわざ突っ込まなくていいのに人の趣味(その時の話題はカラオケ・ヒトカラだった)をsageてるし。てめーはギャンブルばっかじゃねえかよ、他にないんかい。聞いてりゃその話ばっか…。趣味っつーか、中毒レベルじゃん。
しかも何打っていくら負けたとかどうでもいい。
勝った話ならまぁいいとして、負けた話って誰得だろうが。自慢したいだけじゃないの。…よくわからん。


もやもやしてたので吐き出した。





無性にペペロンチーノ食べたくなってきたので作るか。
どうせ明日休みだし。

明日はやる事特にないし、プラモでも組もうかなー。ヘリか戦闘機で迷うな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ