スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しろくまとぺんぎん(本物)


話題:ぬりえ
なんとなく今日塗ったぬりえ。久しぶりのセイカのぬりえのサンエックスオールスターズから。

まめゴマは全て塗ってしまったので、今度はすみっコを塗ってみた。
タイトルは雰囲気でつけただけ(汗)



しろくまとぺんぎん(本物)とすみっコのこのイラスト、たまたま同じイラストがあったんでそれを色見本に塗ってみた。


サンエックスオールスターズのぬりえ、めちゃめちゃ癒される…。

すみっコとリラックマは単体で大人のぬりえが出てるんだっけか。
まめゴマはグッズ(文房具)はそこそこ出てるんだけど、ぬりえの単体はないっぽいのがなー…。



自分、まめゴマとすみっコが好きなんだと改めて思いました。
まめゴマグッズを久しぶりに見た時は、思わず喰らいついたぞ。うわー懐かしい!&グッズ健在してたー!…で。


すみっコのミニチュア(喫茶すみっコ)は目立つところに飾っていますし。あのイラストまんまなんで和む。
水族館限定のすみっコグッズ、ファイルとチケットファイル使ってるよ〜。チケットファイルはイルカさんにすみっコ達が乗ってて可愛い。

まめゴマはメモ帳とミニノートにシールを買ってる時点で、好きだろってな〜。
しかもシールは地味に増やしてるし、使う気ないので鑑賞用?

まめゴマのレターセットを買おうか、ガチで迷ったやつがここにいます。デザイン4種類くらい入ってた気がする。
まめゴマかじんべえさんで迷って…結局やめた。どっちにしろ、海の生き物モチーフのキャラが好きだな〜自分。

ベルガモット&ジンジャー


話題:お風呂
明日風呂掃除するから入浴剤使っていいって聞いたんで、入浴剤を使いました。

前回風呂に入ったの、3日前くらいかな…?うろ覚え。メンタルは落ちてたが、なんとか風呂には入れた時だ。



今日は寒いんでバブのベルガモット&ジンジャーにしましたが、誤算があった。

うっかりお湯を熱めにしてしまい、少しのぼせました〜。脱水症状起こすとこだった。危ない。

入浴剤、バブよりも温泡の方が湯上がりの保温性が高いのは知ってますが今日はジンジャーな気分だったんだよ!



少しのぼせたの、湯船のお湯がなかなか温まらなくて長湯したせいもあるかもしれん…。

こないだの仰天ニュースでヒートショックのを見ていただけに、温度差要注意だと思った。
冬場の脱衣場には暖房(ファンヒーター)があるから、風呂場とはさほど温度差はないのですが。

もう!知らないんだから!

話題:ぬりえ
ぬりえ連投します。昨日塗ったぬりえから、いつものぬりえより。
ツンなマーメイドローラ。


トロプリのぬりえって、ローラがいるせいか地味にイラストにローラが多いなぁって…。キャストのキャラの順番もまなつの次がローラですし…。

このぬりえは前半だからローラはマーメイドだけですが、後半になるとプリキュアと人間バージョンが追加されるからバリエーションがヤバい。


これを塗ったことによって、このぬりえコンプリートまで残り5種になりました。
残り見開きが3つあるよ〜。


ローラって、ツンデレちゃんだよな〜。だんだんデレて行ったけども。
なんだろう、ぬりえのローラの台詞が余裕で脳内再生される…。まなつ(キュアサマー)も脳内再生余裕ですが。

キュアサマーだよ!


話題:ぬりえ
昨日塗ったぬりえ。いつものセイカのぬりえから、1ページ目のキュアサマー。

フレーム的なのがついてて、ちょっと豪華な1ページ目。


なんだろう…久しぶりにキュアサマー塗りました。
変身後を塗ること自体、久しぶりだった。

昨日はこのキュアサマーとマーメイドローラを塗ってたんだよね。



久しぶりにサマーを塗りましたが、髪の毛のグラデーションの境目って色どうなってたっけとかなっとった…。

キュアサマーの髪の毛のポニーテール部分(ぴょんぴょん跳ねてるのはピンクとブルーだが)はピンクと黄色(金髪)ですが、境目のオレンジの加減が難しくてな〜。
久しぶりに塗ると感覚ヤバい。



キュアサマーの髪の毛は地味に7色使っているせいか、たまに変身後を塗ると加減がわからなくなる…。

ピンク→牡丹色(にほんの色鉛筆)・薄桃色
ブルー→紺碧色・水色
黄色→黄色・柚子色
ピンクと黄色のグラデの境目→オレンジ色(使ってるのはあんず色)

無題

話題:おはようございます。
拍手ありがとうございます。ここ2日、メンタル落ちてました。夢日記しか更新してないって。
なんていうか…色々とありすぎて、傷ついてメンタル落ちてやる気がなくなったというか。
この家庭環境、よろしくない。ストレス溜まる。


昨日はビミョーにやる気が出たので、ぬりえをやってた。
一昨日なんか完全に落ちていて、ほとんど寝てました。昨日もほとんど寝てましたが、夕方頃になって急にぬりえがしたくなり→してました。

そこそこ気分転換にはなりましたが、なんかもやもやする。



最近何をやってもつまらないのだが、鬱入っているんだろうか…。
気分転換も気分転換になってないし。その時だけでなんだかなー。

最近、寝る時間帯が変に早くなった。なんだかテレビもラジオもつまらなく感じる。
平日の金曜はラジオはまだ、マシだからいいんだけども。


食欲も一昨日以来あんまり出てないし。食欲ビミョーに戻りつつありますが、完全じゃないです。
寝ても寝ても眠い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ