無題


話題:ただいま
仕事終わりました。帰宅したのでこれから一人パーチーをして年越しします。年越しそばは昼に食べました。
会社から貰ったオードブルが思ったよりいい中身なので食が進みそう。


会社からお酒も貰いましたが私は缶チューハイを選択。久しぶりの一人呑みに入れる状態。


明日早番ですがまだ時間早いから1本だけ飲むつもり。つまみも昨日のうちに買っておいたよ。

久々にホヤが食べたくなった。小さい頃から海産物飽きるほど食べてるからか急に恋しくなる。おとんが獲ってきたから食わされてた感じMAXだが。
ホヤやナマコは高いからなかなか食べれないけど…。




会社のあみだくじで景品そこそこいいやつゲットした。引きがいいのか微妙だが。
慶次の卓上カレンダーは部屋に飾ろっかな〜。

無題


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
休憩中(長い休憩)に寮に帰って年越しラジオマンジャック聴いてます。次の休憩も聴くよー。

早く仕事終わらないかな。仕事納めなんてないが。閉店時間今日はめっちゃ早いからうずうずしてる。





さて本題。


今年振り返ってみるとカメラ様様な年でしたと。

デジカメ買わなかったら積極的に季節イベントに出かけることはなかっただろうし。
人混み苦手だったのに考えが変わったのかイベントは混んで当たり前だと割り切れるようになった。カメラ持つとなぜか平気になる。


ミュージアムや展示会も行きまくりの年だった。
去年より増えてます。

アニメ漫画系の展示会にもがつがつ行ったせいか。
三沢航空科学館行ってから一気ミュージアムに行く回数増えました。

年内に寺山修司記念館に行けなかったのが名残惜しい。来年こそは寺山修司記念館行ってくる。


弘前も数年行けてないから来年か再来年あたりにでも行きたいなー。
んで博物館行って弘前城周辺の喫茶店行きたい。
行ってみたい店あるし。
弘前は喫茶店とケーキ屋多いからね。もちろんカメラ持参で。



趣味をさらに充実させた1年だった。

無題

話題:大晦日
今年の大晦日の過ごし方。会社からオードブルとお酒貰う(毎年恒例)のでそれを食べながら年越しラジオマンジャックを聴く。

年越しラジオマンジャックは去年から聴き始めたが(ラジオマンジャックは好きな番組だ)コント面白いので今年もこれで年越しだ。
聴いてると腹痛くて年忘れにはいいんだよなー。

押尾コータローの時報に期待。カウントダウンの頃にはgdgdなんだろうな(笑)
紅白帰りの飛び込みゲスト今年も来るかわからんけどゲスト誰来るか楽しみ。




年越しそばは先に昼の休憩で作って食べました。
そばはまだ余っているので色々やって食べるつもり。しばらくそばが続きそうだ。麺類好きだから無問題。



休憩時間いつもより長いから今記事書いてます。
時間あるし。
長い休憩はあと2回あるのでそこでまた更新します。




大晦日だから更新攻めになる予定。

正月用に煮しめ昨日作ったんだが大量に作ってしまった。ざっと4人前くらい。一人暮らしなのに…。
好きな厚揚げとこんにゃく、れんこんと根曲がり竹大量投下したせいか。



しばらく買い物いらないな。

茶碗蒸しやひたし豆も昨日のうちに買っておいた。あと甘酒も。
餅(今回は白玉)も既にスタンバってます。

無題

話題:和菓子
正月間近だからか近くのスーパーではお取り寄せスイーツコーナーが出来てた。

洋菓子が並ぶ中、舟和の芋ようかんがあったのですかさずカゴにin。奮発しちゃいました。
自分へのご褒美だと思えばまぁ…ねぇ。

ここの芋ようかん、デパートの全国のうまいもの展的な物産展で購入して以来芋ようかん大好きに。
なかなか買える機会ないので良かった。



これはちまちま食べます。好きなのですぐなくなりそうだけど。

無題


話題:お疲れ、自分
今日も無事終了ー。年末年始は忙しいからバテないように今から対策しとります。

前の記事に書いてた福袋の予約、仕事終わってから速攻予約しました。
確実に手に入るからこれでひと安心。
年明けの楽しみが出来た。そこの石屋もしばらく行ってないから何かしら買いそうだ。原石か大きい勾玉欲しいな。



明日と元日の仕事頑張ろ。そうすりゃ楽しみが待ってるし。

神社行ってからそこの福袋取りに行くつもりだが逆になるかもしれん。初詣はどこも混むからね。
んで近場でおいしいもん食べてから帰る。

他の初売りもちょっと見てから帰るつもり。で、正月気分を味わう。



年末年始に連休ないから気分味わえるのは初売りと初詣なんだよなー…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ