スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:気になる漫画
購入記事以外の漫画の話っていつぶりだろ。


最近は走馬灯株式会社が気になりすぎてヤバイんだけどどうやら世にも奇妙な物語とか好きな人にはいいとかどっかで見た。
奇妙・不思議系漫画好きなので集めようかなー。


それとこっちは購入予定になるけど聖闘士星矢全巻読みたくなってきた。
古本屋でセット買いしたい。文庫版で揃えたいなー。

星矢はアニメ観たことないです。(リアタイ世代じゃない)主題歌は有名なので聴いたことあるくらい。
たぶんパチンコのせいだな…。
職場(パチ屋)にあるんだが黄金タイムの曲(ED)良いんで最近めちゃくちゃ気になり始めた→歌ってんの影山さんじゃねーか→そういやアニメと原作観たことない→なんなら原作集めちゃおうか…って流れ。

聖衣のデザインとか星座モチーフも惹かれるし(セラムンにあるようなキラキラに弱い)。
キャラ初めて見たとき瞬いいと思ったが。私の星座山羊座なので黄金聖闘士はシュラになるのか…。

無題

話題:今日買った本
・MAISHA No.12
・丸 1月号



丸の特集が駆逐艦島風で付録が自衛隊観閲式のDVDだったので購入。
丸初めて買ったけどミリタリーごった煮って感じで面白いなーと。

MAISHA見てるとなんだか和む。だからかたまーに買ってるんだが。



最近艦これめっちゃ気になっているんだけどよくよく考えたらゲームやれる環境じゃなかった。
てかPCない。
てかよくうまい具合に擬人化したよなー…。
艦艇の特徴がいい感じにデザインされてるせいもあるけど。

島風や金剛シスターズのデザイン好きだわ。矢矧も格好いいし。

史実の艦艇も興味あるので余計気になる。史実だと大和型と金剛型が好きだったり。
下手すりゃ艦これの漫画とか買うかもしれん。




いつものタウン誌も買いました。

今日、インフルエンザの予防接種行ったので連休の予定が変わった。連休2日目の明日どう過ごそう。土曜日だし…。

無題


話題:今日買った本
・JWings 1月号
・歴史群像 12月号



歴史群像久しぶりに購入。

連載の日の丸の翼で九試単座戦闘機が取り上げられていたので購入せざるをえなかった。
永遠の0と清洲会議のピックアップもあり。清洲会議は考察も。


JWingsは空撮連載でラプたんが取り上げられてた。
付録のカレンダーもいい感じ。

無題


話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 11巻
・空挺懐古都市 2巻



空挺懐古都市の続刊気になって買ってしまった。

最近は走馬灯株式会社が気になってる。

無題

話題:今日買った本
・おとぎのかけら 新釈西洋童話集/千早茜
・原稿零枚日記/小川洋子



気になる小説購入してきました。

いつの間にか不思議な世界に迷いこんだ作家が主人公の日記形式の小説が原稿零枚日記。
夢なのか現実なのかわからんけど不思議な出来事を淡々と日記に記録していく主人公。でも原稿は全然進まないって内容。

こういう異世界もの好きだなー。
オカルトの異世界ものの話をつい読んでしまう自分には持ってこいな小説だなと。不思議な話・奇妙な話好きなので。
ホラー要素皆無なのでちょっと変わった日常小説って感じかな。



おとぎのかけらは有名な童話を現代に置き換えた短編集。
この小説も前から気になってた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ