無題

ガイクラ47話感想・キャラ語りA。タイラント・ポセイドン戦・後編。

感想Aはレッカ達メインキャラとか色々。





開始早々Bパートでゼウスの番人3体をあっさりクラッシュしましたね。



ハヤト・クラマ組の連携にちょっと吹いたwww
クラマ、いつの間にそんな体育会系になったんだよwww
キャラ変わってるwww

このコンビ、やってる事は真面目なんだけどそう見えないのがwww


レッカ・シレン組はアイスガルド編で培われてきた連携がもろに活かされてますね。
久々にこのコンビ見た。
やっぱり息ピッタリだなー。何この黄金タッグ。

シレンさんが戦闘中に悟り開いてたんだが。
シレンさん、どこへ向かってるんだ…。
なんかだんだん乙女座みたいになってきてるなぁ…。


イズナちゃん、前哨戦は単独なだけに見せ場多いな〜。
イズナっちん、通常運転で安心したぞ。





オリンポリス坑道のシーン全般のルミネラ・ラウンダさん関係は全て感想@に書いてるからここでは省略。

感想Aはサイファさんの事でも。



坑道内でのサイファさん、アクティブすぎwww
ルミネラさん撒いて行動してたし。

まだ計画実行段階まで来てない感じなサイファさん。
ゼウス復活はあえてそのままなんだな。

ラウンダさんを間接的に嵌めてたあたりなかなかやりおると。





サイファさんには仕事してもらわんと話が進まないからね〜。
ガンガン、暗躍してくれ!(熱望)

サイファさんは漫画版と同じく、ドスメーアを殺しにかかると予想。
ゼウス倒した後からサイファさんは本気出すんじゃないかなー、これ。





サイファさんの動向がめっちゃ気になるぞよ、アニメ版…。

ドスメーア本人がゼウス復活させたから次回はルイン戦ですね。
敵の首謀者がついに動いたか…!





何気に初代も活躍してたな、今回。

シレンの技名、今までビートライブだと思ってたんだがビートウェイブだったでござる。

無題

ガイクラ47話感想・キャラ語り@。タイラント・ポセイドン戦・後編。


アニメ版ガイクラがラスト5話という事で、あまりにも書きたい事が多すぎるから記事分割します。



ゼウス前哨戦のポセイドン・ヘルメス・アポロン戦がメインと言うよりは、前回に引き続きルミネラ・ラウンダ回ですね。


感想@は話のメインのルミネラ・ラウンダさん関係。
感想Aはレッカ達中心で記事分割。





予想を見事に裏切る展開だっただけに、ドスメーア鬼畜としか言いようがない回だった。

ついにラウンダさんまで実験台になってしまったか…。(絶望)
ラウンダさん死亡エンドとか予想外すぎる。
生存すると思ってただけにこれは衝撃だわ。





アニメ版のイレイザーは容赦ないと何回も書いてますが、ここまでブラックだとは思わなかったぞ。
終盤に入ってから、イレイザーのブラック化が著しいな。





アニメ版のドスメーアはかなりイカれてますね。
思想が外道ですわ。
ガイスト増やして人口減らすとか言ってるやつですし。

漫画版のドスメーアはまだ若干ましな方だが、こっちもイカれてるしなぁ〜。





ルミネラ・ラウンダ回とあって所々泣かせに入るシーンあったせいか、ヤバかった。
ラウンダさんの中の人の三石さんの本気回だろこれ。





Bパートの手術受けた後のラウンダさんの行動がもうね…。
ルミネラさん前にしてガイスト化を抑えながらのシーン全般ヤバすぎ。

意識なんとか保ちながらルミネラさんに本音言ってた所とか。
その中でドスメーアに騙されたとようやく気づいたが既に手遅れで。





ルミネラさんに全てを託したラウンダさんのシーンがじわじわ来た。
あの別れのシーン、泣かせに入ってるよ…。

後にドスメーアに強制ガイスト化されたから余計に辛い展開だよこれ。
強制ガイスト化された影響で自我がなくなってるとは言え、元は人間だからなぁ…。





後半終盤のルミネラさんにガイメタルが届いたシーンで一気に止めを刺された。
ガイメタルが砕け散る演出でうるっと来てしまったよ…。


そんで最後の所長との会話のシーンでまたやられた…。





書き足りないから感想追加。


アニメ観た後にも関わらず、なんだか後味悪い…。
どっかで見たことある展開だけどいざそれ入ると展開自体はわかってはいるんだが、精神的にズドーンと来るのよ。



ルミネラへの嫉妬心からドスメーアに騙されたというのを知らずに利用された結果、それに気づいた時には既に手遅れで人間強制終了された挙げ句に死ぬとか悲惨だわ。
そんでもって慕っているドスメーアのお気に入りが最後の最後までルミネラさんだというのもなぁー…。

嫉妬していたルミネラさんの考えが正しかった事にようやく気づいたけど、時既に遅しとか……。


敵幹部の末路で今の所悲惨なキャラになってる…。


しかもガイスト化した時点でまだ意識が若干残っていたとかさらに後味悪い…。
この事実を知っているのはルミネラ・実験台にされたラウンダ・ドスメーアだけってのもなぁ…。




終盤でまさかまさかの衝撃的な回が来るとは思わなかった。
地味にショック受けたよ、これ…。
漫画版では生存エンドな上に改心フラグ立っているだけまだマシだが。





感想Aへ続く。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。来月のシフトを見たらGW中もしばらく遅番続くみたい。
そろそろぶっ通し遅番から解放されると思ったのに、マジか…。

完全に昼夜逆転してる。
こうも続くと感覚がちょっとおかしくなってきてるのだが。
今まで半月遅番とかなかったからなぁ…。変則すぎだろ今月。





アニメ話無性に書きたくなったから書くね。
消化真っ只中のガイクラ話だけど。無駄な深読み話。

ようやく完走まで残り5話となりました。
綺麗に終われるのか心配だ…。ホントそれだけが気がかりだ。
アニメ版はゼウスが既にラスボス扱いなのに、どこにカオスとゴッドガイストを持ってくるのかとか気になるし。



アニメ版の敵幹部の扱いがブラックすぎて、これアニメの方は最終的に敵幹部全員死亡エンドになりそうな気がしてならない。
46話のラウンダさんの言動(身代わり発言)から察するに、ラウンダさんも最終的に死ぬルートになってしまうんかなー。


ああっ、もやもやする!


サイファ・ラウンダのどっちかは生存するとは思うけど。
まさかとは思うが、漫画版の敵幹部全員生存エンドはアニメ版の救済なのかと勘ぐってしまうのよ…。



深読みしすぎかな。



サイファさんとドスメーアの行動が鍵だからなー、ゴッド編。
アニメ観た感じ、終盤のサイファさんの行動がターニングポイントなのは漫画版とあまり変わりなさそうだし。





ガイクラ完走したら次はアニメの消化をしばらく止めているドラコレ消化再開かなー。

バトスピ烈火魂もぼちぼち観ないとなー。まだ1話しか観れてない。
サブタイで知ったが、3話で気になるキャラである早雲ちゃんが早くも登場するから余計に気になるんだよ…。

無題

ガイクラ46話感想・キャラ語り。タイラント・ポセイドン戦・前編。バニシング・ゼウス前哨戦。



ゴッド編、盛り上がって参りました!

潜入したルミネラさんとレッカ達のバトルの2ヶ所同時展開。





前半でルミネラさんがラウンダさんを説得する所から来ましたね。
サブタイがサブタイだけにドロドロ展開いきなり来たか。

そこにΩ様登場によってルミネラさんピンチに。



一方のレッカ達は復活したゼウスの番人3体(ポセイドン・ヘルメス・アポロン)とのバトルとなるわけだが、ハンレイさん達がここを任せろと言わんばかりにレッカ達を送り出したのが良かった。
先輩、死亡フラグ立ってます。

中型ガイスト相手だからハンレイさん達は死なないだろうけど。
めっちゃタフな連中だしな、初代。





ゼウスの番人のバトルにおいて、所長から戦うガイストを振り分けられたレッカちゃん達。
イズナちゃんの相手ガイストが、かつてオブサイドを壊滅させたヘルメスという神の悪戯が発生。

相性が抜群とは言え、イズナちゃんはゴッド編突入してから色々と試されてますな。

レッカ・シレンはポセイドン、ハヤト・クラマはアポロンという振り分け。





進化型ガイメタルに認められたものの、実戦ほとんどしていないからかガイストとのシンクロ率が上がらず苦戦。

アニメ版だと進化型が気高い設定入ってるからか、なかなかうまくいかない模様。
漫画版ではゼウスの番人3体を皆でほぼ一撃で倒しているだけにアニメ版の展開にやきもき。





後半でルミネラさんがさらにピンチに追い込まれる展開に。
ここでいかにも怪しげな実験場登場。
これ、どっかで見たことあると思ったらスターウォーズEP4の拷問部屋っぽいなぁ〜。

ルミネラ・ラウンダ・Ω様の三すくみな状況で話進んでたね。



ルミネラさん前にしてΩ様が饒舌に語る語る。
Ω様、自ら正体バラしたな。
ルミネラがΩ様のお気に入りだからか、ラウンダさん嫉妬全開。

この回の三石さん、本気出しすぎ。
Dパートの実験失敗してからのルミネラ・ラウンダさんのシーンが特にヤバイ。
何この愛憎入り交じる展開。
ルミネラ回だけどラウンダ回ともとれるしな〜。



後半、ルミネラさんの後をサイファさんが追っていたけど後半終盤で台詞来たー!(歓喜)
台詞というよりモノローグだけど。

サイファさん、復活が思ったよりも早いなー!(驚愕)
シルエットでわかりましたよ。



サイファさん、計画を淡々とこなしてたがこの時点ではまだ明らかになってないのよね。
ルミネラさんがΩ様に問い詰めたゼウス計画以外の計画もサイファさんは既に知っている模様。

元々イレイザーにいたからか、幹部の性格把握しているあたり綿密だなー。
サイファさん、けっこう頭切れるキャラなのよね。終盤になってから明らかになるけど。





サイファさん復活でようやく役者が揃った!
こやつがいないと面白くないのよゴッド編。

まだ復活を表にしてないから復活正式登場はまだ先だけど、サイファさん好きな私は歓喜ですよ!

思ってた以上に復活早かったから楽しみがちょっと増えたぜ!
因縁のレッカちゃんとの絡みめっちゃ楽しみにしてます。



漫画版だとゼウス倒した後に復活だったからどうなるかと思いきや、嬉しすぎだよこれ!!





後半終盤で進化型ガイメタルとシンクロして次回に続くってか!?

ちくしょー、いい所で終わるとか…。





ガイクラ完走まで残り5話となりました。
次からさらに記事が長くなると予想されるのでラスト5話はいっそ分割しちゃおうかな。

やっぱりアニメのサイファさんはイケメンだわ。

無題

ガイクラ45話感想・キャラ語り。パワーアップ回。



前回、初代との修行の末に進化型ガイメタルをゲットしたレッカ達。
ようやくお披露目来たよー!
パワーアップ回は待たされまくっただけに長かったとしか。





前半でいきなりルミネラさんの過去入りましたね。
そんでもってどこかでがっつり戦闘中の現在のルミネラさんも出たわけだが。



オリンポリス火山のルインのG波が急上昇しているというわけで、G波増幅装置破壊作戦となった今回。


久々にイレイザーのシーンが来ましたな。
レッカ達が来ると予想したのかイレイザー、マンガン様とアルーミをここで使うか。

ちょっと前の回でマンガン様とアルーミはΩ様の手で結晶化されてたけど、やっぱり生かされてたか。
結晶化されてたがクラッシュされたわけじゃないから生きてたと予想してたら当たってた。
完全にこいつら利用されてますね。



前半終盤、ルミネラさんがいなくなったわけがコハクちゃんから語られたわけだが。
小型ガイスト相手にトゥームレイダー化してるよー、ルミネラさーん!
なんか格好いいし。

アニメ版のルミネラさんが色々と逸脱しているんですが。
大人しそうな美人博士かと思いきや、えらい違ってたし。なんかもう見た目とのギャップがありすぎて。


真相は所長が知ってるみたいだけどね。それかルミネラさんの件は所長の作戦っぽいね。





その前半終盤で何度目ましてのマンガン・アルーミと対峙。
ここで全員ガイストオン出来ないという緊急事態発生。

レッカ達は以前のバトルで見事なまでにフルボッコされてるから、それがガイストオン出来ない原因だって所長言ってたね。
心で左右されるってなんかエヴァみたいだな。





後半でガイスト化した2人からなんとか逃げてたレッカ達ですが、ついに追い込まれる状況に。
そんでもって場所が火口とか。

場所が場所だけに既に装着フラグ立ってる。



追い詰めた挙げ句、カッコつけてペラペラ喋るマンガン・アルーミだったけど、呼ばれてないのに初代来たー!
ハンレイさんと竜紋さん、登場無駄にカッコよすぎ!
ちゃっかりリョクセンさんとダーナイトさんまで。

ハンレイさんと竜紋さん、ガイスト相手にさらーっと攻撃してたな。
ハンレイさん、爽やかすぎんよ。



ハンレイさんがレッカ達にガイスト化している人間相手に攻撃するのは戸惑うのも無理ないみたいなこと言っててちゃんとフォローしてたのが好感持てた。
めっちゃ頼れる師匠・先輩じゃないですかハンレイさん。

竜紋・ダーナイトさんがマンガン・アルーミが既に人間ではないとレッカ達に解説してましたが、ダーナイトさんが台詞決めてたのがなんか珍しかった。
ダーナイトさんってそんなキャラだったっけ。





ダーナイトさんの言う通り、敵2人は既に人間の限界値を越えてた(既に寿命は尽きてたか)ので強制ガイスト化。

レッカ達、怒りの力でついにガイストオンしましたね。
静かに怒っているのが印象的。火口をバックにしているせいか、やたらと演出カッコ良かったし。





パワーアップ版の装着バンク、超久々にキャラのテーマ曲全員来たー!
シレンさんとクラマのテーマ曲って意外と出ないから久々すぎる。

何気にキャラのテーマ曲がパワーアップしてるよ。アレンジが壮大になってるね。

レッカのバンクの曲は完全に別な曲になってるなー。レッカの曲は新バージョンか。
他の4人は壮大なアレンジだな。



新バンク、演出もパワーアップしてますな〜。
ガイメタルがガイフォンに付くまでの動作が長くなった代わりに、装着バンク自体はちょっと短くなってんのね。

シレンさん、装着バンクの時にちゃっかりピッコロ装備してる。
キャラの個性がさらに増したな新バンク。


装着決めの時にバックにガイスト標準装備になったんだな。演出で。
なんだか前よりもめっちゃ星矢っぽくなってるな〜。
星矢も装着バンク決めの時にバックに星座演出あるからデジャブった。



進化型ガイストギア自体黄金聖衣みたいな感じだけどさ…。





そんなこんなで完全にガイスト化したやつら相手に攻めまくるレッカちゃん達。
久々にクラマとシレンさんの必殺技来たー!
イズナちゃんは安定のヴァリアントブレイカーですね。
レッカちゃんも安定の超爆。



思うんだが、レッカの超爆烈火爆裂弾とイズナちゃんのヴァリアントブレイカーの必殺技の演出の気合いの入りかたが他3人を圧倒しているような。

イズナちゃんの必殺技演出、動きが早すぎて何やってるのかわからん時がある。なんだかすごいのはわかるが。
最後技出る直前、地面叩きつけてるのはわかったんだが。あれ、最初にジャンプしてから技出してるよね。
溜めがないもんな、ヴァリアントブレイカー…。





一方のイレイザー、Ω様の命でラウンダさんが暗黒微笑でマンガン・アルーミの処分来たー!
このシーンのラウンダさん、めっちゃ色気増してるよ。
演出と暗黒微笑のせいもあるんかな。



アニメ版のイレイザーは容赦ないですな〜。

既に人間でないとは言え、あっさり消したし。
薄々奴らは消されると思ってたが。



レッカ達もまさかのガイストの行動に困惑してたみたいだけど。
ハンレイさん達はどうやら予測していたみたいね。



Ω様が進化型ガイストギアについてぼそっとつぶやいてたね。
初代がひっそりと進化型を調整したことを知らん模様。
進化型の元を作ったのはそうかもしれんが、ちょっとプライド高すぎやしないかΩ様。



ガイクラで唯一好きになれないキャラがドスメーア兼Ω様なんだよな〜。
他は敵味方双方好きなんだけどね。
ドスメーアは嫌いという所までは行ってないけど微妙なラインだ。
最初から嫌われキャラなせいもあるのかも。





潜入したルミネラさんがかつての仲間のラウンダさんと対峙して次回に続きますか!?

次回女の修羅場確定ですね、これ。
サブタイからしてもうドロドロしそうな予感。





次回予告、シレンさんとイズナちゃんの似たものコンビやっと来たー!
このコンビ好き。
途中からヒートアップしていて受けるwww

性格まるっきり違うのになんだか似ているよね、この2人。
ぼっち期間長かった2人だから同属嫌悪するのかと思いきや、意外と息合ってるしなぁ。


漫画版終盤・ヒュドラ戦のシレンイズナの共闘シーンは息ピッタリすぎてて燃える。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ