スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:スイーツ
新潟物産展で買ってきた芳林堂の超プリン。
4個で800円のセットがあったのでそれにしました。

食べてみたらとろける美味さ。

無題


話題:購入品
買う予定じゃなかったんですがサイズがぴったりだったんで購入したラピスラズリのピンキーリング。
作家さんのアクセです。

たまたま新潟物産展目的で百貨店に行ったら作家さんが期間限定で出店していたので色々と見ていたら予算との兼ね合いで結局リングに。
物産展でお金使っちゃったから予算なかったんだけどリングならギリギリ買えるかなって。そんだけ。

ベビーパールの白いリングも気になったけれど(色違いが欲しかった)、サイズぴったりなラピスにやられたって感じ。
でも可愛いからいっか。

北雪 純米酒

話題:酒
久しぶりのお酒記事。昨日もちょっとだけ飲んだけどね。
新潟物産展の日本酒バーで呑み比べした後、買った北雪。おつまみはこれまた新潟展で買ってきたなかよしミートのレバーの地酒煮と山桜いぶしローストビーフハム。新潟づくしです。



新潟のお酒うめぇー!

なかなか新潟のお酒は買えないだけに何の銘柄を買うかで迷ったけどこれにして良かった。


明日は出勤時間が遅いので(中番)晩酌久々にしてますが、たまにやる宅飲みはいいなぁ…。

新潟物産展


話題:お出かけ。
今日は午後から百貨店に行ってきた!新潟物産展が気になったからです。


そこの日本酒バーで純米酒を3種選んで呑み比べしたり(大吟醸2種選べるのもあるよ)、おつまみになりそうな惣菜やスイーツを買ったり。

呑み比べは北雪・千代の光・越乃景虎にしました。そしたら北雪気に入ったのでお酒を買うことに。新潟のお酒ってなかなか買えないので買ってしまいました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。
連休2日目。昨日は暑かったのに対して今日は涼しくなりそうです。
昨夜はぐっすり眠れました。

片付けまくってたら売るもんよりも捨てるもんの方が多かったー…!
片付け期間もうちょい長けりゃ売るもんの方が増えたかもしれない。
しかし、今回はあくまでも本の断捨離。


売るもんは後で売るとして捨てるもんは…近々やるか。





あ、今日は午後から百貨店の新潟物産展に行ってきます。
日本酒バーも行く予定。
新潟スイーツとお菓子何かしらあると思うけど楽しみだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ