スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミルキー風バームクーヘン


話題:スイーツ
チラシを見て気になっていた不二家のミルキー風バームクーヘンを買ってきました。

食べてみたらバームクーヘンはいたって普通。ミルキー風なのは上にかかっているホイップクリームでした。



バームクーヘンにクリームつけながらちまちま食べてますが、このクリームめちゃめちゃうんめぇ。
ミルキーのイメージで甘ったるいものを想像していたけど、意外とクリームはさっぱりだ。



同じく不二家のクリームチーズタルトもありましたが、そっちはスルーしました。

気になったのがこっちだったから。

来月のイベントきたー


話題:ひとりごと
買い物がてら最近発売されたタウン誌も買ったんだけど、イベント情報見たら来月中旬の休みがアスパムのクリスマスマーケットと1日だけ被りました。


ラジオCMでもアスパムで初のクリスマスマーケットやるっていうのを聞いてたので興味はあったんだ。
期間はそこそこ長くて15日〜25日まで。


クリスマス前の平日と被った…!
12月はイベント被らないと思っていましたが、期間が長いイベントと被ったのは嬉しいかも。

どうやらドイツのクリスマスマーケットを元にしたイベントらしい。クリスマス雑貨やお菓子とかあるんだろうか。
場所がアスパムなのでイベント限定のお店とかありそうだなぁ…。


クリスマス雑貨見るの好きです。あのキラキラが好きなだけかもしれんが。
雑貨自体好きだから季節ものにはわりと敏感かも。
あと、クリスマスソングやイルミネーションとかクリスマスのちょっと浮かれた雰囲気も好きだったりします。

クリスマス→年末のあの独特の雰囲気、忙しいけどなんだか好きだ。



来月給料入ったら、まずはアスパム行き確定ー。

今年最後のイベントお出かけ計画があっさりと決まっちゃったな。



12月はさすがにイベント被らないよな〜と思っていたので。

これで12月の楽しみが出来ました。楽しみがないとやっぱりやってられねぇ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。朝方降った雪も昼頃にはほとんど解けていました。
今日で3勤目。あと2日で連休だ。

12月は変則シフトが普通にある月なので(会社の忘年会という名の決起大会とか、年末年始とかで)、シフトが出るのがかなり月末。
昨日でようやく正式版が出たからかなり遅いです。

何もない月もシフト出るのがそこそこ遅いけどなー…。



そういえば、今日ってプレ金じゃん!
今日、買い物行くつもりだったからついでにスイーツか(と)ハーゲンダッツを買ったろうと思っている。

チラシを見たら不二家のスイーツがオススメにあったんでちょっと気になっています。
今は気になっていても実際は違うの買う確率高いけどな…。



12月入ると本格的な冬突入なので、今日中にお気にのバッグにつけているお気にのバッグチャームとイルカのマスコットを雪で濡れても平気なチャームに替えなくてはー。

特にマスコットはめちゃめちゃ気に入っているので濡れ雪でびだびだにするわけにはいかない。
イルちゃんは冬季はポーチに避難だなぁ。ポーチ→バッグの中って感じで。


カフェの雑貨コーナーで買ったファーのキーホルダーなら(バッグチャームっぽいやつ)多少濡れても大丈夫そうですが。

この間買ったジンベエザメのふわふわなミニケース、試しにリップバームを入れてみたらギリギリ入らなかったとです。
飴や切符なら入るかもしれないなぁー。



早速、買い物出かける時にクジラのリフレクターをバッグに着けてくかな。
これからの時期は夜道めちゃめちゃ危ないからリフレクター買えて良かったです。

1個で心もとなかったら別なデザインのまた買うかもしれないけど。…で、バッグのまるっきり違うところに着ける作戦。
リフレクターは動物モチーフやミッフィーちゃんのようなキャラクターものの他にもお花や星、ハートや乗り物モチーフなど多種多様だったので2つ買っても良かったかな〜とちょっと思ってた。


東急ハンズショップの期間がいつまでなのかちゃんと見ておけば良かったかも…。
期間は長そうな感じでしたが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今朝はうっすら雪が積もりました。午前中雪予報だからか、朝からモチベが上がりません。
今のところは晴れていますが。



2週連続水族館へ行くってのをやってから先週体験した、イルカトレーニングプール見学会で撮ったイルカさんの写真をちょいちょい見ています。
イルカ見てると癒されるので。

…で、あまりにもしょっちゅう画像を見ているからと待ち受け…ではないですが、ショートカット機能使ってすぐに写真見れるようにしました。
待ち受けから直接ジャンプ出来るので実質第2の待ち受けみたいなもんだけど。


仕事終わった後ってけっこうメンタル荒んでたりしているので(接客業だから余計に)、ショートカット使って良かったのかもしれない。すぐ見れるから。
あとなんとなく、疲れを感じた時なんかも見ています。



画像は先週の写真ですが、水族館のイルカトレーニングプール見学会に撮った、裏のプールでフリーダムに泳いでいるイルカさん達。
先週上げた写真とは別なもの。

オモチャくわえて遊んで遊んでしているのがバンドウイルカのピッピちゃん。カメラ目線が得意なんだって。ピッピちゃんの写真はほとんどカメラ目線でした。

カマイルカ2頭はスマイルくんとラッキーくんです。
手前にいるのがスマイルくん。オスのカマイルカ2頭の見分け方を教えてもらいました。


奥の方にはメスのカマイルカ2頭もいたよー。一番奥にはいるか館のさくらちゃんとジムくん(2頭ともバンドウイルカ)がいました。
いるか館は工事中なので今は裏のプールにいる模様。


表のプール(イルカショーのプール)にはバンドウイルカ2頭とカマイルカ1頭がいました。
めっちゃプールサイドに乗り上げてくるのでイルカに狙われたのはいい思い出。

お花に癒されたい


話題:ただいま
仕事終わりましたー。16時近く、外へごみを捨てに行ったら急に雨が降りだしたのかと思わないうちに、みぞれに変わっていました。

しかも風そこそこ強いー。


上旬頃に会社でやった健康診断の結果が来ました。
異常はなかったんだけど、ヘモグロビンが足りてない…。
貧血だからまぁ予想通りでしたが。鉄分積極的に採っているのに足りてねぇー。



昨日に比べて5℃くらい気温が下がったせいなのか、冬特有の鬱っぽいのが出そうになっててちょっとヤバかったです。
何もなく平穏だったはずなんだが、なぜかものすごく調子が上がらなかったー。


冬になると毎年のように鬱っぽくなります。わけもなく落ち込んだりとかよくなる。

一番危険な月は3月です。
新卒の話題出始めたり、環境変わる時期だから冬の中でも最もヤバかったりする…。
意外と12月、1月は年が変わる関係でリセットされるせいかそこそこ大丈夫。

今年の3月だったっけか…、めちゃめちゃ不安定になって会社3日くらい休んだのは。



来月、給料入ったら雑貨屋で塩まくらとハーバリウムみたいな見た目のおしゃんなボタニカルキャンドルを買おうと思っています。

この間の休みになんとなく雑貨屋でウインドウショッピングをしていたら、ディフューザー・キャンドルコーナーにこのおしゃんなキャンドルがありました。
香りが3種くらいあったような気がする。

見た目がハーバリウムみたいなんだけど、上部にキャンドルが付いてるやつです。2000円くらいだったような…。
このまま飾れるデザインになってる。


なんだかんだ花系の雑貨も癒されるので好きです。
ドライフラワーやハーバリウムは長持ちするからずぼらでも管理が楽なのはいいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ