スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アザラシさんのマステ


話題:マスキングテープ
海の生き物のマステを集めている…ってか、いつの間にか増えていた感じなんですが(海の生き物好きなんで)、どこを探してもなかなか見つからないのがアザラシさん単体のマステ。


画像はそのゴマちゃん柄のマステ2種類です。


ひとつはたまたま文房具屋さんで発見して確保。
画像の上側の水色のマステがそれです。


下側にあるピンクのマステは100円ショップ(ワッツ・ウィズ)で今月だったかに発見した、もちもちのゴマちゃん柄。
これは最近出た柄っぽいです。もちもちシリーズでシロクマさんもあった。

ゴマちゃんがアイスやクリームソーダやパンケーキ、柏餅やお寿司などになっててめんこいの〜。
氷にひんやりしていたり、スイカを食べたりしてるのめっちゃ和む。


お寿司になってるゴマちゃんを見て、すしあざらしを思い出したよー。うわー懐かしい。



いろんな海の生き物柄にアザラシさんやイルカさんも一緒になっているのはよく見ますが、アザラシさん単体ってなかなか見つからない…。


ちなみにマステでイルカさん単体もあんまり見ないです。100円ショップでも見たことがない。
水族館の売店にあるイルカさん単体柄のマステは、いつの間にかコンプリートしてました…。
新しい柄が入ったらまた買いそうでヤバいよ、水族館の売店の文房具コーナー。



自分、どんだけイルカさんが好きなのよと…。



使っているイルカさんのマステは種類を限定しています。
イルカさん単体柄は1種類しか使ってないなぁー。これだ!…ってやつね。

アシカさんも一緒にいる、イルカショー柄も使ってるよー。



画像は以前、シロクマくんの夏休みな柄のマステを貼ったページの隣にゴマちゃんマステを貼っているので、一部にシロクマくんがいます。

隣のページがもったいないからこうなった。



100円ショップでもよく見る海の生き物(海獣)は、シロクマさんとペンギンさんが多いかも。
ゴマちゃんはありそうなのに、あんまりないのが意外すぎるというか…。


水族館の売店でもアザラシさんの単体柄ってないんだよな〜。
文房具屋さんは穴場だと思ったり。

なんだか切なくなってきた


話題:なんか色々まとめ
ラジオ番組から流れる山下達郎のさよなら夏の日と、森山直太朗の夏の終わりで一気に切なくなってしまった今日この頃。

まとめ系の話題は普段は書かないですが、今月は色々と濃かったので書いておきます。



・久しぶり(3月以来)におかんと会ってカフェでランチ


・お盆休みに便乗して青森市のベイエリアに行き

A-FACTORYのレストランでオサレランチ(初ガレット)と買い物をしてから

隣のワ・ラッセにも行き、ねぶたに行った気分だけを味わう。ちゃっかり売店にも行く
(大型ねぶたを見たら、祭りがないことからの不完全燃焼はかなりマシになった)

観光客と同化してました。
…てか、意外と地元民が多かった気がしたお盆のベイエリア。
観光客が少ないのもありそうだけども、ワ・ラッセ目当てはありそうよなー。

ワ・ラッセは年中ねぶた祭りを体感出来るところだからね。普段は観光客しかいないですが、今年は違ったようで。


・シャーマンキング展に行く。
マンキンが今年で20周年とか、最初にマンキン展のポスター見た時に内心「嘘だろ!?」…ってなったのは言うまでもない。
自分的には今年最初のイベントなのでテンション上がってた。会場では心の中ではしゃいでました。



画像は今月のスケジュール帳のマンスリー。
祭りがないから、反動で手帳のデコがとんでもないことに…。
お祭り要素で花火と縁日のマステねぶたのシール、癒し枠で、もちもちゴマちゃんのマステも使ってみた。

珍しく、ウィークリーにも書き込みが多かったです。

普段はウィークリーは月末のメモページしか書かないですが(イベントがないから外食記録に書いてる)、今月はマンキン展があったからイベント記録用の付箋を使ったからかも。


縁日のマステは来月も使えそうだなぁ。本来ならば9月に秋祭りをやるところもあるけども、今年はなぁ…。

もちもちゴマちゃんのマステの柄は、後でマスキングテープの話題にでも上げとこうかな。
アザラシさん単体のマステってなかなかないのよねー。

ざっとあと2、3年ってところかな…


話題:ただいま
仕事終わったー。今日も雨降り。風もなんだか強いし、早番の時間帯はちょっと強めの霧雨がずっと降っていたんですが、今の時間帯になって雨が強くなっているよー。

雨がザーザー降りになってきてる…。今夜荒れるかもなぁ。



今日は仕事中、ずっと眠気と戦ってました。午前中はまあまあ眠気は来なかったのに、午後はキツかったよ…。
低気圧のせいで、昨夜は寝すぎなんじゃないかってくらい寝たはずなのに眠いとかなー…。

雨の日はぐっすりと眠れるのはいいんだけどね。



仕事が終わってから、ドコモからお知らせの手紙が来てたよ…。
ついに使っている携帯の修理受付終了のお知らせがきたー。
このお知らせ、スマホへのカウントダウンにしか見えない…。先月、バッテリーを新しいのに交換したばかりだけども。


スケジュール帳を見返したら、7月に携帯屋に行き→携帯のバッテリーを新しいのに交換したばかりなので、自分の携帯のバッテリーはざっとあと2、3年くらいは持つかなー。

なのでこの携帯はあと2、3年ってところかな。持ちそうなのは。



今日は朝方肌寒かったけど、仕事で動いているうちにだんだん体感温度がちょうど良くなってました。
たぶん、動いてないとちょっとスースーするやつ…。

今日も昨日みたいに気温がさほど上がらなくて、最高でも20℃くらいだったとか…。

やっぱり5勤でした


話題:ひとりごと
今朝出勤したら9月のシフトの正式版が出ていたんですが、今日から月跨ぎ5勤確定〜…。
次の休みは土曜日だ。

どうやら9月は前半と後半で、土曜休みが2回あるようだ。
土曜の楽しみは、昼下がりのアニアカとラジマンだからねー。



休み明け早々、イラっとすることがありました。
いつもの徘徊ジジイに通路をわざとなのか塞がれて、思わず「邪魔!」…って言いましたよ、はい。
遊ばないなら来るなよ。本っ当に邪魔でしかないので、どっか行って下さい。


そいつ、自分がこっちに来るのがわかっていてわざと狭い通路にいたらしい。
ちょうどその場所、壁が黒いから反射してジジイの顔が見えたんだけど明らかにニタニタしていた。

このジジイ、キモい。
徘徊して立ち見して何しに来てんの?



あとよくわからないのが、交換所側の段差に座りこんで煙草スパスパ吸いながら世間話とかよくわからない話をしているジジイとオッサンも、明らかに他の客の通行の邪魔になっているんだが…。


しかも情報間違ってるし!

昨日からの雨は台風の影響じゃないんですが…。
確か、前線の影響で低気圧が停滞しているからこっちはしばらく天気が不安定とか聞いたぞ。



徘徊ジジイ、休憩コーナーのソファーの陰(壁側)から時々チラ見してくるの、気持ち悪いんでやめれ。
店員や客の動きを見て何が楽しいのか、さっぱりわからん。

人間観察とかそういうやつか?なんかヤダな…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。昨夜は寝すぎなんじゃないかってくらい、寝てました。
昨日の昼寝も昼寝を通り越してたから…。


今朝は雨降りです。風もなんだか強くなりそうだなぁ。



たぶんだけど、今日から月跨ぎで5勤になるんではないかと思われ。
今日出勤したら、来月のシフトの正式版が出ていると思うんで。



昨日は何もしないでほとんど寝てました。
今日も雨だから仕事中は眠気との戦いになりそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ