無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日からまた遅番です。



ここんとこ最近の記事、思いっきり突っ走ってんなー…。
リアルじゃ絶対に言えるわけのない、好きなアニメについて書きまくっているせいかも。



オタグッズちょいちょい買ってますが、星矢・まどかあたりなら別に見られてもいいんだ。
ガイクラ・ドラコレ・パトスピあたりの関連グッズは見られたらたぶん死ねる。



しかし、これ系アニメにハマってからのカレンダーの変化が凄まじいんですが。
カレンダーのデカイイラスト見れるだけで満足です。なんか枯渇しすぎだろもう。

ガイクラのカレンダー壁に貼ってるが(好きだからね)、隣のスペースに烈火魂のキービジュポスター(付録のやつ)を貼るかどうかでちょっと迷っている。

ガイクラカレンダーは貴重であるが故に、保存用も買ってあるのでひとつは開封用として飾っています。(2つ買った)


壁だけなんとなく小学生男子の部屋みたいになってきた(汗)
ポスターは小さいからポスター用の枠100均で買ってこようかと考えてる所ですし。





なんか悪化してる気がする…。
でも好きなもんにはこだわりたいんだー。



中古でグッズ探しに行ってもおかしくない感じになってきた。
そのうちガチで探しに行くかもしれん。

(オタ系グッズもある)リサイクルショップがだんだん気になってきたよ…。



見事なまでに最強ジャンプ系のアニメと漫画好きになってないか、これ。
雑誌買ってるせいもあるのかなー、やっぱり。

無題

話題:今日買った漫画
連投しますが宝石の国4巻特装版も買いました。
カードゲーム付きというのがめっちゃ気になってしまって、悩んだ末に購入。

金欠不回避だわ、これ…。



宝石の国のカードゲームと聞いてバトスピ的なデザインのものを想像したんだが(バトスピは属性のシンボルが宝石)、思ってた以上にカードがキラキラしてます。
ラブレターというシンプルなルールで駆け引きを楽しむカードゲームを元にした宝石の国バージョン。

イラストが描き下ろしだから釣られた。





今月号のアフタヌーンに宝石の国の付録限定カード付くから買うかも。


宝石の国とカードゲームがいまいち結びつかない…。
なんだか意外すぎて。
特装版のおまけ、雑貨的なものが付くと思ってたからな〜。



宝石の国カードゲームがなぜか構築済みデッキに見えてきた…。
そういうゲームじゃないけどなんとなくね。


箱とカードケースもおまけに見えないくらい立派。

対戦相手いないのにカードゲームに釣られるこの現象、なんなんだろうな…。
イラスト綺麗だし、カードがキラ仕様だから惹かれたのかも。

無題

話題:今日買った漫画
・ガイストクラッシャー 5巻
・マジンボーン 2巻
・トクサツガガガ 2巻



今回記事分割します。
この他にもう1冊漫画買ったんだけど、特典付きだからわざと分けた。

ほとんどガイクラ話です。





本屋何軒も探しまくって、なかなか見つからなかったガイクラ最終巻が近場の本屋であっさり見つかった。
これで注文する必要なくなったぜ!



表紙、予想通りサイファさん来たあああああ!!(歓喜)
最終巻の表紙でレッカvsサイファ(とカオス)とかたまらんとです。
そうだよね、サイファさん最大の見せ場はこの巻しかないからね。

表紙描き下ろしかと思いきや、19話のカラー扉が昇格してる!
18話と19話の間に隙間ページないのはそのせいか。


背表紙は予想通りのイズナちゃんです。背表紙描き下ろしだ。
これで背表紙のガイストクラッシャー5人揃ったぜ!

最終回カラー扉裏のおまけ漫画は単行本未収録。
おまけ漫画は原作ゲームの宣伝漫画だからやっぱり本誌限定でした。
ガイクラ最終回の号買ってて良かったよー…。



巻末にVジャンで連載していたギャグ漫画のガイストクラッシャー学園収録されてます。
ガイ学の所長wwwキャラ崩壊して変態キャラになってるwww
ライトニング・ドラ子可愛いとかなんなんだ。



5巻カバー下はガイクラ好きなら推して見るべし!(ドヤッ)
これは見ないと損するよ、たぶん。

このカバー下を見た瞬間、田中先生ありがとうってなったよ。レッカ達好きだから感慨深いなこれ…。
お楽しみのカバー下のファンサービス、最後の巻でこれがくるとはなぁ…。ちょっとじーんと来た。





トクサツガガガも新刊買ってきた!


仲村さんの特オタライフが色々と刺さりますな、この漫画。
特オタじゃなくても何気にオタクあるあるが出てくるから気になってしまいます。


特に子供向け番組好きのあるあるが出るわ出るわ…。


2巻にある児童誌購入の回はすっごい共感した。

私も最初、ガイクラ目的で最強ジャンプ買った時はすっごい緊張したわ…。
アラサーが何してんねやって感じだけど、ハマる程好きになってしまったからにはもうね…。
今は耐性ついたせいか、普通に買ってます。嗚呼、慣れって恐ろしい。

これ、今まで購入した最強ジャンプ処分出来ないわ。
ガイクラのおかげで他の漫画も開拓出来たからね。マジンボーンとか。


作中に登場する特撮のキャラ、ちょっと気になってたんだけどジュウショウワン(戦隊ヒーロー)のキャラデータが載ってたのは嬉しかったり。

無題

話題:今日の購入品@オタク
アニメディア、約10年ぶりに買いました。アニメ誌買うこと自体久しぶりだよ!

ピンナップのバトスピ烈火魂がめっちゃ気になってたんですが、アニメディアはあの頃(中高時代買っていた)と中身変わってなくて安心した。


読者コーナーのアニメアイ、雰囲気全然変わってないな〜。この感じ、めちゃくちゃ懐かしい〜。
昔どっぷりアニメディア読みまくってたせいか、なんだか帰ってきた感じする。
それどころか知らない間にパワーアップしてるとか。





烈火魂の兼続さんの声がどストライクとアニメの感想記事に書いたけど、中の人杉田さんじゃねーか!

そりゃツボるって。



ユッキーのバトルの目的は兄と慕ったS級バトラーとの再会なのか〜。
…てことは、そのバトラーのモデル武将真田信之説濃厚やね。わからんけどさ。

てか、幸村君13歳ってマジか!?
なんだか大人びてるけど、もっと年齢上かと思ってたんだが。15歳くらいかと思ってたよ。



ピンナップが気になりすぎた挙げ句、ついにアニメ誌買うとか今期はかなりヤバイとです。
ピンナップ最高だよこれ!!買って良かった!

こうなりゃ、関連グッズガチで買うしかないだろうが!
カードゲームアニメだからカードメインになっちゃうけどね、これ。

またグッズの購入ハードルが上がりそうなアニメにハマったかも…。
メインターゲット層が小学生男子向けだからしゃーないよ。



ハマる程好きになってしまうと関連グッズ、買わずにはいられないのです。
子供向けアニメにハマりやすいせいか、玩具率高いですが。



なんだかんだガイクラとドラコレもやっぱり好きだから関連グッズ探して買いましたし。

アニメ誌、今後もチェックしよう。

無題


話題:おはようございます。
朝から何やらドンドンとデカイ音すんなーと思ったら運動会の花火だった。そうだよね、今は運動会シーズンだもんね…。



今日の予定らしい予定は昼から買い物(ついでに本屋も)行くくらいです。
出かける予定はね。

午後からはインドア趣味に走りまくります。
起きるなり朝っぱらからバトスピ観てましたが。



今回のバトスピ、キャラに魅力ありすぎだろ。
脇役もなんかほっとけないな〜。


今年はこのアニメがかなり来たっぽいです。
こうなりゃ漫画版も気になるよな〜。2話が載る最強ジャンプって来月発売だ。買わねばな。

単行本のストック溜まるまでえらいかかりそうだから雑誌買った方が早いしね。



目的の作品は違えどまた最強ジャンプを買うことになろうとは…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ