無題


話題:ひとりごと
今日で上半期終わり。今朝のラジオでも話題に出てたけど、時間経つのあっという間だよ。で、明日から下半期突入ですか…

飛び石連休で明日休みだけどどうしよ。
引きこもってだらけるつもりだが、暑さにかまけてそこらへんに出かけて涼みに行くかもしれない。てか涼みたい。



すんげぇどうでもいい事だが。

パチ屋におけるブレスのタイガーアイ率は異常だと思う。毎回ではないがついチラ見しちゃうのなんとかしたいわ…。

石繋がりで。夏だからなのかトルコ石かターコイズ欲しくなってきた…
ゴムブレスばかり増殖してるからレザーブレスもいいかもしんない。2重に付けてもごてごてしないから来月石屋行った時に購入かな。

こうして購入候補は増えてくんだよな…

無題


話題:休日
休日だけど特に何をするわけでもなくごろごろして終わった。
本読んだり携帯弄ったりそんなんばっかです。今日の暇の潰し方。
活字に飢えてたから小説買っておいて正解だった。短編集や本の厚さが薄めの小説やエッセイみたいなのばっか読んでますが。

今日でそんな感じなのに、飛び石連休なのがなー…。日曜日どうしろっていうんだ…。


今日は暑かった。そろそろ冷凍プリン解禁かな。って、もうやってる。アイスも好きだがこれも好きだ。
一昨日だっけか、プリンやチーズ蒸しパン凍らせるの流行ったのって…。
今はもう夏の食べ方で浸透してるみたいだけど。


本屋で長居してしまった。色々なジャンルに興味あると買うとき悩むよなー…。
それもジャンルの幅が両極端だから毎回悩む。
北欧雑貨のムックは7月入ったら買おう。

6/29購入の本。

話題:今日買った本
・歴史読本 8月号
・黒笑小説/東野圭吾
・陰翳礼讚/谷崎潤一郎



歴史読本久しぶりに購入した。特集は陸海軍航空部隊全史。
撃墜王坂井三郎のドキュメントや陸海軍主要航空機・航空隊一覧など歴史読本らしく内容が濃いです。陸海軍航空部隊の基礎知識のページも。
エースパイロットと呼ばれた男たちの小特集もあり。
歴史読本が本屋でなくなりそうだったので気になって立ち読みしたんだけど、この特集は軍オタホイホイなんだろうな。近代史(と言っても興味あるのは軍艦など軍オタ寄りなものばかりだが)は最近になって興味出てきたから買って良かったかも。
一時期バカみたいに戦国時代にハマってましたが、今は江戸中期と明治・大正時代に惹かれる。文化的な意味で。

世にも奇妙な物語を観ていて東野圭吾の原作が気になったから探したんだけど原作が入っている毒笑小説がなかったので黒笑小説に。
怪笑小説も面白かったから「笑」シリーズ集めると思う。

陰翳礼讚はなんとなく手に取った本。買うか買わないかで迷ったが、やっぱり気になったので。

無題

話題:今日見た夢
学校の廊下をとぼとぼ歩いてる。学校は高校みたいで校舎は洒落た外観。
放課後なのか人っ子一人もいない。廊下はバカみたいに長くて端が見えない。

ある教室の前で人と出くわした。やっぱり放課後だったらしくその女子高生は手に楽器を持ってた。楽器はトロンボーンだったかサックスだったか覚えてない。
吹奏楽部なんだなとすぐわかった。

あ、練習やってんのかーと思いながら通りすぎようとしたら譜面台の楽譜が目に飛び込んできた。
曲名だけ鮮烈に覚えていて、危険な空を制圧するためにと抑圧からの開放って曲。
女子高生は淡々と練習してた。放課後なのに外も中も人がいなすぎてなんだか変な感じだった。

廊下には終わりがないように見えてひたすら歩いて夢は終わり。




夢に出た曲名が気になって吹奏楽専門着うたサイトで検索してみたら2曲ともあった。
危険な空を制圧するためには聴いたことある曲だからなんとなく知ってたが…

最近見る夢、どこかをずっと歩く夢とゴーストタウンかってくらい人がいない夢ばかりだと気づいた。

無題


話題:ひとりごと
やっとレポート書き終わったー。これで楽になった。あー、だるい…。

しかし、風がぬるい。
本格的に暑くなってきたなー…。
レポート書くのに頭フルに使ったからなんだか眠い。

今日出れば明日休みなんだからまぁ頑張ろ。

DVD鑑賞もちょっと飽きてきたな…。観るのは好きだけどさ。
たまに借りるくらいがいいんだかどうだか。借りた世にも奇妙な物語は2本とも観たんだけど映画観る気しない…
こう暑くなってくるとホラーに走りたくなる。
字で読む怪談も怖いよね。ぞわぞわする。


また変な夢見たよ…。短い夢だったけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ