スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんな時こそラベンダー


話題:お風呂
明日は風呂を掃除するというから、入浴剤使っていいというから入浴剤を使いました。
親父、ようやく風呂に入ったよ〜。1番風呂でなー。

この人、1週間以上風呂入らないとか、頭おかしいから!くっせぇから!



今日はメンタルガタガタだったから、入浴剤はラベンダーにしました。
リラックス=ラベンダーでしょ。



お風呂上がりにペンギンラブストーリー見てます。その後、もふモフ見るよ。

プリキュアオールスターズ コンパクトミラーコレクションSP2

話題:ガチャガチャ!
スーパーのガチャガチャコーナーで気になったガチャガチャあったんで、2回やりました。かわいい。

1回300円。全5種。



ラインナップ的に見たことあるのばかりなんで(前作のヒリプリは見たことない)、何でもこい!…とやったら→プリキュア5とトロプリが出ました〜。
現在どハマり中のプリキュアと、かつてリアタイで見ていたプリキュアが出た…。


このコンパクトミラー、可愛い。これ、大きいお友達がホイホイされるやつ〜。

プリキュアのガチャガチャで、これは人気が出てすぐになくなるだろうな〜とは思った。
最近入ったガチャガチャなのかな?ほぼ満タン状態でありました。



プリキュアオールスターズのガチャガチャって、なくなるのが早い気がする…。


ちなみにラインナップはふたプリSS・プリキュア5・まほプリ・ヒリプリ・トロプリです。

プリキュア5は蝶々モチーフでわかった。トロプリは貝モチーフで…てかトロピカルパクトまんま。
コンパクトミラーは変身アイテムモチーフなのかな?

トロプリはトロピカルパクト、そのまんまなんで。
コンパクトにはわずかにですが、小物を入れることが出来ます。

出かけるの、6日になった


話題:ひとりごと
昨日の話を聞いてたら、あっち(田名部)に出かけるのは6日に確定しました。実質マエダ本店ですが、行くの。
今回はダイソー行かない・パディズ(バラエティーショップ)は行く・文具売場でぬりえ追加購入(終盤バージョンあるはずだ)・ガチャガチャコーナーはいいのがあったらやる(微課金に留める)・雑誌はたぶん買わない。

食品売場の食玩チェックもでした。大型店舗にしか置いてない食玩って、絶対ある。
本店の食玩は箱買い出来るらしいからチェックだけはしておくが、そろそろプリキュアのマスコットのやつが入っててもおかしくはないかも…。あったら推し狙う。
ユニバースに行くと、食玩チェックをするのはそのため。



パディズはコスメが気になってます。ぬいぐるみコーナーも一応見ますが。海の生き物のマスコットが充実してるからヤバい。ぬいぐるみは任天堂コーナーがヤバい。
知らないうちにコスメコーナー、プチプラなアイシャドウとティントリップの種類が増えてたから気になった。

バラエティーショップって、プチプラコスメ充実してるよねぇ。



今回は珍しく、4階メインではござらぬ。

2階から上の階が開店するまでのあいだ、1階の食品売場物色するけども〜。
その後でもバラエティーショップには行けますし。



ストレス発散したい…。気分転換したい…。

朝からメンタルガタガタ、不機嫌MAX

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨夜は21時半過ぎに寝ました。寝すぎた。変な夢を見た。


今朝は朝からメンタルガタガタ、不機嫌MAXです。クソ親父の小言のせいで飯が不味かった…。勝手に涙が出ていた時点でメンタルヤバい。
ただでさえ寝起きは頭が回らないっていうのに、あと寝起きは不機嫌になるタイプだからか、余計にひどかったです。


メンタルやられると食欲が出なくなるタイプなのですが、「(目玉焼きにちゃんと)火が通ってないから食わないのか?」とか、すっとぼけたことを勝手に(←ここ大事)決めつけられたうえにナチュラルにイラっと来たが、イライラよりもものすごい傷ついた…。

些細なことでも傷つきやすいんで、もう嫌だ。



寒さで今朝はおかんと自分、たまたま7時前に起きたんですよ。
そしたらぐちぐちぐちぐち小言を聞かされて一気にやる気がなくなった。

はぁ?何が米温かくないだと?だったら自分のぶんだけでもレンチンせいや!
何のための電子レンジだ。
保温が足りなかったら電子レンジもっと使えよ!


自分とおかんは多少ぬるくても、胃に混ざれば一緒だろ理論なんで気にしない。

クソ親父の変な食べ物のこだわりをいちいち言われましても〜。そんなの、自分でやれば丸くおさまるのに、なぜやらねぇんだ。
本当に自己中クソ親父だわ、この人。



朝からメンタルバキバキにやられて、ここしばらく頓服飲まなくても大丈夫だったのに、さすがに今朝は頓服2種類飲んだ。
頓服飲んだのにまだなんとなく涙が出てきてます。どんだけ不安定なんだ…。



この昭和亭主関白親父に振り回されるの、嫌になってきた。自分とおかんはサンドバッグじゃねぇ〜。
支配欲あるのはそっちだろうが!!勝手に決めつけられると、不機嫌メーターがMAXになる。


てめーとの食い物の(調理法や火加減)好みが違うんだよ!そんな細かいこだわり、いらない。捨ててしまえ!そんなんぐちぐち言うなら自分でやれ!!

クソ親父は食べ物は熱いのが好きだというが、あれはあまりにも熱すぎて好きじゃない。限度があるわ。
ほどほどに冷めたくらい、ちょっとぬるいくらいが好きなんだが。



朝からブロークンハートです。
寒さのせいで鬱っぽいのもありますが、やる気が一気になくなって超ヤラネーダ化してますよ〜。

超ヤラネーダレベル、これまで以上に高い。朝からぐちぐちと言われたらそうなるわ…。



今朝はなんとか7時半のシマエナガ時報だけは見れた。シマエナガ一家のお正月バージョン、かわいい〜。


シマエナガちゃん、お年玉貰ったんだね〜。シマエナガちゃんの妹ちゃんは大入袋になってる(笑)かわいい。
パパエナガとママエナガは着物姿に袴姿だったな〜。

THE TIME,シマエナガ一家が細かいな〜。おうちもお正月バージョンになっていましたし。



今朝そんなことがあったんで、明日はストライキ同然に起きるのをあえてめちゃめちゃ遅くしてやろうとおかんと話した。
朝からもう理不尽すぎて、やる気パワーがものすごい勢いで吸いとられています。超ヤラネーダ化レベル、さらに上がりそう…。



昨夜はナチュラルにぬりえ上げ忘れてた。まぁ、いいんだけども。

食欲が出ないのに間食が増えるという、ちぐはぐな過食になってる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ