スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入社当時の自分とダブる

話題:お疲れ、自分
早番4勤終わりましたー。明日は休みです。
明日から夏服になるよー。休み明けうっかり冬服でやらかさないように準備しなくてはな!





新卒の男子Tがあまりにも昔の自分まんますぎる件。

特撮話で打ち解けたので、さりげなく聞いてみたらやっぱり同じようなタイプだった。
テンパると手がつけられなくなったりとか、2つの事を同時にこなせない・優柔不断とかね。


入社当時の自分とダブってしまったわー…。

今よりも根暗でテンパると真っ白になってどうしようもなくて、メモしてもなかなか覚えられなかったから(覚えるの遅い)当時の先輩はめちゃめちゃ手を焼いたに違いない。



Tにはやんわりと覚えやすいようにそれなりに工夫してアドバイスしてるけど、基本、先生役のスタッフを手本にしてるんで私はひっそりとステルスしながらアシストしている状態。

休憩時間に被った時はここぞとばかりに特撮話たまにしたりしますが。
めっちゃ食いついてましたし。



変身アイテム3つ持ってて、さらにダブドラ持ってると言ったら目ぇキラキラさせてたー。

もしかしてWめっちゃ好きだー言ってたからベルト買って貰ってたのかもね。
そんでもってエターナル好きとかライダーの好みがなんか似てるという。


ダークライダーで好きなの、王蛇・エターナル・ダークドライブなんだが。
カブトと555もデザインいいって言ってましたし。





オタな同志が増えると仕事も楽しくなってまう。

…に、しても仮面ライダー好きなのをオープンにしている人の比率が多いなこの職場…。
5・6人くらいいそうだもんなぁ…自分含めて。



部屋に飾っているライダーのアーツ軍団とちっちゃフィギュア軍団の写メを見せたらどういう反応するんだろうな〜。
…見せる気ないけど、なんとなく面白そうだと思ったから。



子供の頃の抑圧から解放された結果がこれだからなぁ…。

社会人になってから買ったオタグッズ、ほとんど男(児)向けなものばかりだ。
ライダーに落ち着くまでに約10年かかってるけどね。

平常平常

話題:ひとりごと
昨日仕事終わってから更新してなかったんだけど、特に何もなかったから。まぁいつも通り。


…あ、でも新卒Tと平成ライダー話はしましたよー。昨日はWの話(どのライダーが好きかとか)、今日はたまたま最初の休憩で被ったので怪人・ディケイド・仮面ライダーのデザインの話になってたり。

やっぱり、同志がいるっていいよなぁ。
職場のオタ仲間が増えたせいか、余計にね。

ライダー話出来る人、職場にほとんどいないからなぁー。せいぜい2人くらいかな。



555とカブト格好いいよね〜。スタイリッシュでさ。
デザインだけで語れそうなライダーってこの2つくらいしかないかもしれないなぁー…ってくらいとにかく格好いい。

ウィザードもスタイリッシュなせいかデザイン好みですが。





昨日変な時間に寝落ちして変な時間に起きたのはいいんだけど、そのせいで寝れなくなって夜更かし。
寝落ちしたせいでボウケンの続き観れずに終わった…。

昨夜は寝落ちのせいであまりにも眠れなかったので、唐突にお絵かき始めたりしてるしー…。ストレス溜まってんのかな、自分。
なぜかカブト書きたくなった。


深夜の産物また描いてしまったよ…。

6月マジか


話題:ひとりごと
昨日、来月のシフトが出たんだけど下旬に東北六魂祭と1日休みが被りました。日曜に。
今年は青森での開催だし、これはなかなかない機会だからチャンス到来かもね。

久々にデジカメ出そうかなーとか妄想しているだけで楽しいんだが。
祭りに休みが被ること自体あまりないからなぁ〜。


来月中旬は今月みたく、病院に行く用で青森に確実に行かさるから午前〜昼は予定もう埋まっていますし。
午後は未定だけど、オタな買い物しそうだー…。
今月みたいになんとなく、ですが。



六魂祭となると人手すごそうだなぁ…。
ねぶたも人手ヤバイけど。

たぶん当日は早い電車で行くと思う。…で、ある程度写真撮りまくったら周辺でぶらぶらしてるかも。
青い海公園(アスパム)も何かイベントしてそうだなぁ…。

涼し…いや寒い

話題:おはようございます。
曇っているせいか、寒さでアラームより早起きしてしまいました。なぜか5時台に。
最近異常な早起き多すぎる。





昨日はボウケンジャー32話まで4話一気に観てました。
ズバーン登場回、思いっきりリアタイで観ていたわー…。
後半入りましたが、中盤同様何気に覚えてるやんか!と。

33話、この話から今日も4話くらい観ますが、これもなんとなく覚えてる。


中盤の桃回で泣きそうになったんだが…。映ちゃんがガイにやられたシーンからのさくら姐さんキレる所で。何あのカタルシス。

アクタガミ回、いい怪人回ってホント複雑だー。映ちゃんとアクタガミ見てるとなんかもう、複雑すぎてちょっと泣きそうになったんだが。
カクレンのザシキワラシ回でもヤバかったのにいい怪人回はガチであかん…。

赤回風水のやつ、めっちゃ笑った〜。腹筋ヤバかった。
黄色回の菜月の宝探しもちょっと笑ってしまった。チーフ振り回されてて可愛い。


ズバーン加入以降のチーフがなんだか可愛いんだが。
ズバーン可愛すぎだろあれ、萌える。シュンとしちゃう所とか体育座りがツボった。

…なのに戦闘となるとめっちゃ頼りになるとかイケメンか。戦闘時の華麗な回し蹴り、ついガン見してしまったぞい。
ズバーンの蹴りのフォームめちゃめちゃ綺麗に決まってたからスーアクさんがちょっと気になってしまった…。


前半も好きな回や印象深い回あるんだけどね。





朝っぱらから特撮話とか…。

マイナーチェンジ

放置してたコルクボードを久々にいじってみたよー。
ストラップ飾ってみたら若干ウルトラ要素が増しました。

ついでにポストカードも両方チェンジ。
ライダーはV3→Black、
ウルトラはペガッサ星人→ケムール人に。



Wは鍵のマスコットにするべく外したが、代わりに怪獣ストラップぶら下げてみたり。
オルゴナイトストラップだと場違い感すごいからなんか浮くもんなぁ…。


しっかし、このラバスト可愛い〜。ゆるい怪獣に癒されまくりですわ。

ぶら下げるグッズ、ガチャのミニミニ眼魂でも良かったんだがせっかくストラップあるんだからということでこっちに。


壁、両サイドが怪獣(星人・怪人)だから怪獣に挟まれる仮面ライダーみたいになってもうたけどま、いっか。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ