スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パパイヤがたくさんデザインされているよ!

話題:ぬりえ
またぬりえ連投します。なんなんだ、今日は。
ぬりえスイッチヤバい。さすがに今日はこのみのりん先輩で終わりにしましたが。

いつものセイカのぬりえから、前半に出たぬりえより。みのりん先輩のドレス姿。



前のページ(前の記事)のさんごモチーフなさんご同様、こちらはパパイヤデザインのみのりん先輩。ちょっとややこしいです。

こっちもなんとなくキュアパパイヤなカラーリングになっちゃった。ドレスがパパイヤデザインなんで、南国に寄せたらこんな感じに。みのりん先輩のイメージカラーである黄色は入れてます。
オレンジ系と黄色系2色ずつ使ってますが、画像じゃわかりにくいかも…。



キャラクターもののぬりえに書かれてる台詞って、「キャラが言ってるパターン」「天の声のパターン」の2パターンあると今更ながらに気づいた…。

この5人のドレスイラスト、まなつとローラは台詞になってました。
ローラの台詞の安定感は異常。



この前半に出たぬりえ、残りのイラストでまだ塗ってのいくつあるか数えてみたら→11種ありました。
トータルだと22種あったから、ちょうど半分だ。

たぶん明日は→あすか先輩のフラミンゴモチーフとマーメイドローラのフリルでおめかしを塗るかと思います。
この次のページなんだわ。

ちなみにさんごのさんごモチーフの前のページが、まなつのひまわりドレスの見開きになってる。



最初の頃はドレス塗るのめちゃめちゃセンス問われるから難しく感じていたのに、今じゃキャラ補正のおかげて塗りやすくなっていたとか…。

ドレスはデザインによって、かなり左右されるから難しいのかもね。



ぬりえのみのりん先輩、可愛いの多いなぁ。

さんごのティアラがポイント♪


話題:ぬりえ
今日、ぬりえスイッチ入ってる…。あれからまた2つ完成させてしまったんで上げます。
いつものセイカのぬりえから、前半に出たぬりえより。

さんごのさんごモチーフなドレス姿。(ややこしい)
さんごのティアラがポイント♪(by天の声)



さんごのドレス姿やいつもの制服や私服以外のファッションはイメージしやすいせいか、ものすごく塗りやすいです。

さんごが「可愛いものが好き」という設定をぬりえでいかんなく発揮出来るからねぇー。


さんごのイメージカラーのパープル、入れてます。

カラーリングがなんとなくキュアコーラルっぽくなっちゃったけど、モチーフがさんごなんでま、いっか☆


隣のみのりん先輩も塗ったよ〜。

友情出演:海の仲間達


話題:ぬりえ
ぬりえ連投しちゃえ!ついさっき(14時前)完成させたぬりえです。
いつものセイカのぬりえから、後半に出たぬりえ(ラメール追加版)より。



マーメイドローラ&くるるんが「海の仲間達と一緒に歌おう♪」…という楽しげな見開きなのですが、このイラストの海の仲間達を見てピンと来たそこのアナタ。
プリキュア見てますね?

この見開き、地味にマニアックだと思った。


なぜなら「トロピカル〜ジュ!プリキュア」OPにほぼ一瞬しか出てこない海の仲間達なのだ〜。
最初、気づかなかった。ニチアサ見てる時にOP見てたらだんだん「あれ?」ってなって。

プリキュアの後期OPテレビサイズ、曲の前半で敵味方関係なしにキャラ達が仲良くダンスしてますが(3幹部がダンスしてるの微笑ましい)→一瞬だけローラの故郷・人魚の国のグランオーシャンの人々も出てくるのだ。
女王様と一緒に海の仲間達も踊ってます。


このイラストにいる海の仲間達はOPにチラッと出てくる魚・イカ・タコですね〜。
タコはデフォルメのせいか火星人っぽいですが、タコだよ〜。



このイラスト、塗ってて楽しかったな〜。

トロプリにどハマりしたのが追加戦士のキュアラメール登場ちょっと前なせいか、OP・EDは後期しかわからないっていう…。



プリキュア後期OPの微笑ましさは好き。イントロの時点でなんか好きだわ。

本編では敵と味方なのに、OP(ED)で敵味方関係なくダンスしてるアニメはなんだか好感度上がります。
あー、本当は仲いいんだな〜って。

ミニキャラ集合

話題:ぬりえ
いつぞやに完成させてて素で忘れていたイラスト。前半に出たぬりえより。

プリキュア4人とマーメイドローラの全員集合です。



このミニキャラ達、塗るのめちゃめちゃ難しかった記憶がある…。神経すごい使ったせいか、疲れたような…。
キュアサマーとマーメイドローラはそうでもなかったのですが、キュアコーラルがとにかく難しくて。

キュアパパイヤとキュアフラミンゴは後方にいるせいか、塗る範囲が狭いせいかそんなに難しくなかった。



プリキュアのミニキャライラストがあるぬりえ、キュアラメール追加版にもあるのですがそっちは変身前なのでまだマシかも…。

ラメール追加版のぬりえは見開き多い…。

タップケースとコンパクトミラー


話題:食玩・ミニチュア
おじゃ魔女のタップケースとガチャガチャのプリキュアオールスターズのミラーコンパクト、大きさが同じくらいでした。

厚さが違うだけで。
あぁ、可愛い♪



プリキュアオールスターズのガチャガチャ、一発でトロプリ出たのは大きいわ。

変身アイテムのトロピカルパクト(玩具)、持ってるんだけどね…。



午前中に寝ていたら少しだけ回復しました。ちょっとだけやる気が出た。
体がだるいですがしゃーない。月いち来るもんだから、割りきらないと。

午後にプリキュアのぬりえやるかなぁ〜。果たしてトロプリ最終回までにどこまで行けるのか!?
4冊あるうちの1冊ぬりえはコンプリートしましたが、まだ残機は3冊ある!


ぬりえコンプリート2つ目は最終回まではちょっと難しそうだから→せめてドレスイラストだけでも全員分塗ったろうか〜とか、巻末の見開きだけは塗ろうかとか思ってたり。

巻末の見開き、キュアラメール追加版の5人は塗ってしまいたい…かも。
コラボぬりえの巻末見開きは既に塗ってしまってたんで(キュアサマー・キュアラメール・キュアブロッサム・キュアマリン)、巻末の見開きだけは残機2つです。変身後全員集合塗るorキュアサマー&マーメイドローラにするか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ