スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
世界の果てで大切なことに気づく100の言葉という絶景写真と名言集が一緒になった本を購入。
写真に惹かれて買ったんだけど、写真で癒され名言に刺激受けてな感じで当たりだった。


前にも猫写真と名言集のハイブリット本を買ってた私なのだが、じわじわ名言が来ているのかもしれない。マイブームって程でもないんだけどさ。
けっこう前にも書いてたんだけど、名言集って文が短いからかすうっと入るんだよね。そんでもってグサッと刺さるものもあるからいい刺激になるような。



これのウユニ塩湖版もあったんだけど、どうせ絶景写真見るならいろんな場所を見たいからとこっちにしたよ。

なんちゃってでもいいからなーんか旅に出たくなった。

届いたー!

話題:今日の購入品@オタク
注文した本を取りに行ったついでに雑誌も購入。

・仮面ライダードライブ キャラクターブック vol.1
・フィギュア王 No.216



注文していたキャラブック届きました。
ドライブのキャラブックこれでコンプだ!やっと揃ったー!
これで今出ているドライブの書籍はだいたい揃った感じかな〜。資料系込みで。
ドライブは変身前も変身後も好きだからか、なんだか書籍がえらいことになってる…。

前半のストーリー解説知りたかったから何としても1は確保しておきたかったからこれで安泰。
キャストとスーアクさんのクロストーク載ってたんでめっちゃテンション上がりました。
マッハ好きになったおかげでスーアクのナベジュンさんの殺陣がなんとなく気になるようになってしまった。中の人同じだからか、スペクターのアクションも追っかけるようになっちまったよ。

キャストの写真見て思わずにやけてしまいましたよ。特状課も好きだけどロイミュード組も好きだから。
チェイスと霧子、進兄さんと剛とか。何よりオフショットがヤバイ!
ドライブ勢仲良いの見てると微笑ましいな〜と和んでしまった。



フィギュア王、ゴーストが表紙だから気になって買ったら2月もライダーグッズで諭吉がベントされそうな件。
2月は特にガチャガチャでやられそうだー。

そんでもってネクロムの変身アイテム、あれはガチで買うかもな〜。…あんだけスタイリッシュだと欲しくなるやんか…。
555っぽい電子音声だからか、めっちゃそそられてる。
デザイン、変身アイテム共にどストライクなライダー来ちゃったよ。ネクロムのデザイン、メカメカしいスタイリッシュ系だから好みだわ。


ゴーストグッズ、さらに多々買わねば…。

無題

ざっと4週ぶりに仮面ライダーゴーストリアタイで観れた。
ネクロムカッケエエエエエ!
謎がまたまた出てきたけど今週はネクロムカッケェの印象しかない。



ネクロムさん人気出そうだと思いました。
何なんだ、あの圧倒的強さ。ネクロムさんは敵ライダーのままでいて欲しいような。チェイサーみたいに味方にはならなそうな気がする。

メガウルオウダーのクール音声もどストライク。
メガウルオウダー、欲しくなってきたではないか…!
そんでもって戦闘スタイルが徒手空拳とかたまりませんわ。



アデルがネクロム勝手に持っていったと言ってたからメガウルオウダーは元々アランのものではないってことか。
眼魔世界の秘密兵器的な可能性微レ存?

仙人も何か龍のこと知ってる感じだったなぁ。
仙人と父さんは何か繋がりあるっぽかったけど…。眼魔世界の謎がますます深まった…。
タケル殿にツンツンしてたユルセンめっちゃ可愛かったな〜。ユルセンも何か知ってるな、これ。





4週ぶりくらいにゴースト観たせいか、御成アカリコンビの安定感にほっとするとか。
御成とアカリはいいコンビ。
御成見ないとやっぱりゴースト観た感じしないな〜。このハイテンションあってこそよ。



ライダーに変身したアラン、めっちゃいいと思った。
ネクロムは変身時間限られてるんだなー、眼魔吸収したのは変身している時間を延長させるためか。メガウルオウダーは目薬モチーフな変身アイテムだからこれは納得。


アランは前から気になっていたキャラだけど、邪魔なタケルを消すために活躍しそうだなー。
アランの長袖衣装格好いい。
マコト兄ちゃんとは何か確執ありそうだし。
てか、マコト兄ちゃんが人間として生きる道を選んだとアランに言ってたけどマコト兄ちゃん既に人外化してたとかありそう…。

切ない仮面ライダーになりそうなの、マコト兄ちゃんな気がする。





ゴーストとスペクターの同時変身、めっちゃ燃えた!
その前のザコ眼魔相手の素面アクションも見れたから良かったよ。タケルとマコトの素面アクションってあまり出ていないからこれは嬉しい。
タケル殿バリバリ動いてたなー。しかし、マコト兄ちゃんの弱体化がなんだかヤバイ…。

後半のバイク乗ったまま変身とか最高。
何気に爆発演出たまらんかったなー。ガチ火薬っぽいし。



ネクロムグリムもなかなか格好いいと思いました。
次回予告のヒミコ、めっちゃ顔が乙女デザインだけどあれ勾玉を顔に見立てたんかな。
ヒミコゴースト、喋ると声はオカマっぽくなるんかなー…とか想像しちゃったよ。パーカーゴースト、関さんボイスだからそっちも気になる。

毎回毎回、ゴーストの新フォームのマスクデザインには感心する。デザイナーのセンス炸裂してるな〜。
ブーストの余裕のある戦いっぷり好きだし、スペクター強化された後ですぐに強敵現れるこの展開も嫌いじゃない。



3号ライダー登場めっちゃ早いから今後の展開、ちょっと心配だなぁ。
話サクサク進むから後半どうなるんだか全く予想つかない…。

無題


話題:おはようございます。
なんとか早起き出来たものの、姫プリ最終回観てたらうるっと来てしまった。ちょっと泣いちゃったよー。
久々にハマったせいもあるんだけどさ。朝からアニメの話になってしまってるけど。



ニチアサゴーストとプリキュアしか観れなかったけど、なーんか色々と濃かったなぁ。

夢って何なのか拳で教えてくれたアニメだと思うなー、姫プリ。ちょっと考えさせられたけどはるはるに教えられたようながする。
クローズは最後まではるはるの反面教師って感じだったなぁ。夢と絶望は表裏一体か。
なんかぶっ刺さりました。


姫プリからまほプリへのバトンタッチも見れたし、まほプリ楽しみになってきたー。





アニメ話に脱線してしまいましたが、日常の話に戻そ。


今日は休みなので本屋行って買い物行くくらいかな、予定は。
ドライブ本取りに行くぞ!

ゴーストの感想も後で書くけど、メガウルオウダーちょっと欲しくなってきたじゃないかよー!
メガウルオウダーの音声めっちゃクールだし、それにしてもネクロムカッケェな〜。カッコよすぎか。
あえて武器なしの徒手空拳で戦う戦闘スタイルがかなりツボにきたからネクロムヤバイ。何あの圧倒的強さ。



ニチアサ観てたらネクロムにテンション上がり、プリキュアで泣いたから朝からなんか疲れた。
テンション極端すぎだろと。

無題


話題:お疲れ、自分
4勤終わったから日曜休みキター。仕事平穏に終わったから安堵感半端ない。
オタ系同年代の男子Tと一昨日からシフト被ったせいか、オタ話したせいだかわからんがやたら時間経つのが早かったような。

なんとなーく気になる漫画があってその漫画の話題がちょっと出たんだが(絵柄が好きだから気になってた)、好きな王道バトルものと知ってさらにその漫画に興味出た。
単行本はまだ買う気ないけれど、陰陽師ものって時点で外れが少ないイメージあるからその作品の話聞けたから参考になった。Tがハマってるという敵キャラも気になるなー…。

あらすじと設定を聞いたらめっちゃ大河ロマンっぽいバトルものとか、好きだわそういうの。王道ものはなんだかんだ言いつつ、結局は好きなんだよね。現に王道ものばかり観ているような…。
ベタに落ち着くんだろうな。安心して観れるから頭空にして楽しめますし。

設定だけでどストライクだったんでますます気になってきたよ。





しばらく進展しなかった手帳の件、昨日書類来たから休み明けに書類と引き換えに手帳を役場に取りに行くことになりました。
前回と同じく事務さんと一緒。

これ、ずっともやーっとしてたからめちゃめちゃ安心しています。
会社から精神障害の手帳取った方がいいよと言われてたんで。店長変わってからはぱったり言われなくなったけど、店長変わる前はくどくどと取れ取れしつこく言われまくってたから軽くトラウマになりかけた。



日曜休みなのはいいんだけど、また寝過ごしそうな気がする。
遅番明けの休みだから寝過ごす率高い。やっぱり睡眠優先になっちゃうのよね。
ニチアサリアタイで観たいからアラーム早番ばりに早い時間にセットしたけどさー。今月はもういいかなとやさぐれ気味です。

なんだか最近、眠れてはいるんだけどぐっすりと眠れた感じしない日が時々あるから睡眠障害かなー。
メンタル削れまくりな事があったばかりだから今日の休みは回復に使いたいかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ