無題

話題:おはようございます。
26日〜28日までの拍手ありがとうございます。最近変な夢ばかり見る…なんなんだ。
2日連続博物館みたいな所が夢に出てくるとか、ちょっと気になるんだが…。

今日は休みです。
午前中に買い物がてらにダイソー行ってこようかと思います。
何かしら収穫ありそう。

無題

話題:今日見た夢
雑居ビル内の寂れたDVD屋で映画のDVDを買っていた。映画は確かX-MEN3。CDのサントラコーナー見てからDVDを購入した。
店内はひどく陳列が荒れていたんだがひっきりなしに客が入るような店だった。

夢は途中からそのX-MEN3の内容になっていったんだが、マーベルキャラがチャンポンで登場するというカオス。
それ、X-MENじゃないじゃんと突っ込みながら観ていたが、終盤で気づいたら泣いていた。
しかもなぜか2回連続で同じDVDを観ているし。それでもやっぱり終盤で泣いた。



話の内容はこうだった。
夢の話なので本編とえらい違います。

序盤はウルヴァリンがマグニートーの依頼を受けて巨大な博物館へ向かう。
なんの脈絡もなくここでウルヴァリン早くもフェードアウト。(早すぎ)

ヒューマントーチらファンタスティック4の場面に変わる。場所は博物館。
主役はファンタスティック4なんかと突っ込みながら観ていたら、あっさりと敵勢力にやられる。

いきなり洞窟内の場面。
キャラは忘れたが二人のヒーローが何か探している。そしたらさっきの敵が。
バトルの末になんとかそいつらを倒す。…が、敵の存在はまだ序盤にすぎなかった。

博物館内部の場面。ウルヴァリンフェードイン。
なんで消えたんだが意味不明だがとりあえず主役復活って感じか。シーンがとにかく短い。(可哀想)

よくわからないけど話すっ飛ばしてもう終盤。二人のヒーローが博物館に到着、敵からある展示品を守るために戦ってる。主役はこのヒーロー達だったというオチ。
ウルヴァリンとファンタスティック4(倒されたんじゃなかったのか)、なぜか出ず。援軍としてサイクロップスやデップーが登場したのにデップー仕事をしない。サイクロップス先輩はそこそこ頑張ってた。

どうにかその兵器になりうる展示品を死守したヒーロー達。感動のエンディング。



残念ながらスパイディとアイアンマンは出てこなかった。
下手したら兵器になりうる展示品を守るために戦うとかボウケンジャーかよ。

無題


話題:お疲れ、自分
早番4勤終わりました。明日は休みです。今日は変に蒸し暑かった。風も生ぬるかったですし。





来月のシフトが出ました。


来月はおかんと一緒に三沢に出かける予定が既に決まっているのでその日をいつにするか…はこれから決めるとして。
三沢はハロウィン仕様になっているんだろうな〜。あれ、見ているだけで楽しいのよね、ハロウィンの飾り。賑やかだから。

一昨年行った時も10月だったんだが、それなりに楽しめました。雑貨屋巡りをメインにしていたからおかんはかなり楽しんでいたし。
今年は一昨年みたいに雑貨屋巡りがメインになるかも。それと海外ものの食品の買い物少々って感じかな。
萬屋行けるか微妙だなー…。



前の記事にも書きましたが、明日は久々のダイソーに行ってきやす。
ハロウィン雑貨の誘惑に負けそうだが、ま、100円だし買うかもね。マステがあったら買いたいな〜。
季節ものの雑貨に弱いから100均は誘惑だらけです。特にダイソーとセリア…。

無題


話題:明日の予定
明日は休み。午前〜昼にかけて買い物して(久々にダイソー行きたい)、午後は役場へちょっと手続きしにいって…な予定。
そういや完全に手続き忘れてた(汗)早めにしないとまずいのに。



ダイソーでハロウィンの雑貨何かしら買いそうな感じがする。
別に仮装するわけでもないんだが、ハロウィンの雑貨って惹き付けられる何かがあるというか…。

来月中旬に青森に出かける機会があるので行ったついでにセリアに寄ろうととも思っている。
セリアの雑貨も可愛いですし。



そんでそれらを組み合わせて簡易ハロウィンミニ飾りみたいなやつをやりたいわけで。
スペースの関係でミニになっちゃうけど、去年みたいにまたちっこいゴースト飾ろうかな。オバケだから。
今年は食玩でキバエンペラー、中古で探したウィザードさんも加わったのでオバケ・吸血鬼・魔法使いが揃ったわけで…。仮面ライダーでね。

無題

話題:今日見た夢
黒の勢力vs白の勢力みたいな夢を見た。味方側が黒で敵側が白。
博物館みたいなビルの中で戦闘があったんだけど、白の勢力は全員人間じゃなくて等身大の白い粘土みたいな埴輪みたいなやつ。動きはクレイアニメみたいだった。
白い埴輪みたいなやつはなんか気持ち悪いという印象。質感とかまんま粘土だし。

この白い敵がなかなかエグくて子供を操って倒させようとしたり、子泣きジジイのように取りついて殺したり。
子供の洗脳のやり方がグロくてその洗脳された子供も凶暴になったりとかして元に戻すだけであっさりと何人か死んだ。


黒の勢力は全員というわけではないが黒い衣裳や小物を着けていた。こっちは全員人間。
よく見ると外人も混じっていてシスターらしき人もいた。
黒の勢力は白い埴輪みたいなやつに完全に圧されて終始劣勢だったけど、どっかでなんとか巻き返した感じ。



夢はもう1つ見た。

さっきの続きのようでそうじゃないような夢だったんだが、何かの戦いが発展して大スペクタクルになった夢。
場所は海上付近の陸地だったんだが、上空から変な敵が出てきて船でなんとか応戦しているうちにだんだん規模が大きくなってきて…って感じだった。

最終的に宇宙戦に発展したのはなんとなく覚えてる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ