スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全員集合だよ!


話題:ぬりえ
ついさっきぬりえを完成させました。22時ちょい過ぎに。
いつものセイカのぬりえから。プリキュア4人(キュアサマー・キュアコーラル・キュアパパイヤ・キュアフラミンゴ)&マーメイドローラの見開き。


これ、巻末にあったイラストです。台詞がないから「全員集合!」…ってことにしておきましたが、めちゃめちゃ最終回の「応援、ありがとうございました!」な風にも見えてしまうよなぁ、これ…。

最終回まで残り5日あるじゃないか!



このプリキュアぬりえ、コンプリートまでラス1まで来ましたー!これでトロプリ最終回までにプリキュアぬりえ2冊目のコンプは確定した。

最後に残したイラストは→1番最後のページのキュアサマー。



タイトルが全員集合だからと無理矢理かこつけて、くるるん(ぬいぐるみ)を乱入させる自分(汗)
くるるんいないとなんか変だろ!

そういえばトロプリのぬりえにプリキュア5人(プリキュア4人とマーメイドローラでも)とくるるんのイラストってないよなーと思った。


マーメイドローラとくるるんはだいたいセットになってますが。
グランオーシャン括りで、まなつ達とは別になってんのかもね〜。



久しぶりにキュアサマー以外の変身後の3人を塗ったら→キュアコーラルとキュアフラミンゴを塗るのに時間がすごいかかった…。

過去に塗った全員集合イラストを見ながら(タイトルコールのやつ)→これはこの色だったよな〜と所々確かめながら塗ってたんで、かなりヤバい。


変身後、たまに塗らないとこんなことがよく起きます。
特にキュアコーラルはそれが起きやすいんでもうね…。



ぬりえ2冊目コンプリートしたら→本来の目標であった、最終回までに塗りたい見開きを塗りまーす。
プリキュア5人の全員集合なんだけどね。

キュアラメールがいないとなんかおかしいから、後半に出たぬりえのキュアラメールも入った見開きを塗るぞ。



変身後を塗ると、色鉛筆の減りがエグくなる…。
キュアサマーの髪の毛のピンクの大きい部分、無印の牡丹色をメインにして塗りました。だから色合いがちょっと違う。にほんの色鉛筆の牡丹色も重ねてますが。


にほんの色鉛筆の牡丹色は→マーメイドローラの髪の毛のハイライトと、キュアフラミンゴのスカートに使わないと無理だった…。

キュアフラミンゴの濃いビビッドなピンクのヒラヒラスカート、これはにほんの色鉛筆の牡丹色と紅色を重ね塗りで使わないとそれっぽくならないのがな…。
ちなみにキュアフラミンゴの髪の毛のハイライトにも牡丹色を入れてんので、地味にヤバい。



キャラをよくよく見たらローラって人間バージョンだと髪の毛がガチなピンク色でした。明るいピンク色だが、桃色とはちょっと違うし…。
色鉛筆に限界があるから、ローラ人間バージョンの髪の毛はマーメイドローラと同じ色合いにしてるけどね。

ピノ バスクチーズケーキ


話題:アイスクリーム
最近発売されたであろう、ピノのバスクチーズケーキ。食後のデザートに食べてみた。

なにこれ!ちゃんとバスクチーズケーキしてるよ!
チーズアイスは濃厚、カラメルチョコが仕事してるからあのバスクチーズケーキの味わいになっているのか!

ココア風味のトッピングもされてるせいか、バスクチーズケーキを食べてる気分になる!



パッケージ裏にバスクチーズケーキの味わいを再現した詳細が書いてありますが、これはチーズケーキ好きは好きなんじゃあないかなぁ。

濃厚なのにあっさりしてんのも、バスクチーズケーキって感じだこれ。クオリティ高いなっ!



このピノ、通常のピノよりちょっとリッチなピノです。ちょっとお高めですが、ちょいリッチなだけなのでリーズナブルな方かも?

このバスクチーズケーキなピノ、幸福感が半端ないよ〜。バスクチーズケーキを食べてる気分になってるせいかも。



どうでもいいけど、部屋の灯油を詰めて→洗濯物を取り込んで→畳んで1階と部屋を往復してたら疲れました。
大した運動してないのに…。まさか、体力落ちてる!?


洗濯物を持ってくのに2往復しただけなのに(おかんの部屋は自分と同じ2階にある)、へとへとになるとは思わなかった…。
最初に灯油詰めに下がっていたから1階⇔2階はトータル3往復か。



このピノ、美味しかった!

復刻してた


話題:パン
パン売場にて。めちゃめちゃ懐かしい菓子パンが復刻してたんで買ってしまった!
工藤パンのミルクボール。


このパッケージ、覚えてる〜。懐かしい〜。

フランスパンにミルククリームが入ってて美味しいのよね、これ〜。



元祖イギリストーストの復刻2種類(シュガーバター・ブレンドコーヒー)もありましたが、発売当初は1枚だったの知らなかったけどいまいちピンと来なくて→このミルクボールとフジパンの牛カルビマヨパン(値引き品)を買ったっていう…。


フジパンの牛カルビマヨパン、ジャンクな感じがなんだか好きです。マヨの主張が薄いから食べやすいのかもしれない。
惣菜パンは滅多に買わないですが、このパンはリピートした。

まとめ買い滅多にしないが


話題:お菓子
たまに買うエアリアルが3月上旬に値上げするっつーんで、2種類とも買ってきてしまいました。
別に今じゃなくても良かったのだが。塩味けっこうなくなっていたから「なんなら、買ってしまおうか」ってなってたのもある。


プレミアムガーナの期間限定シトロンはなんとなく気になって。
プレミアムガーナ自体、滅多に買わないのになぜかこのレモンチョコソースなガーナが気になりました。シトラス系が好きなせいだろうか?



梅干しアップがそろそろなくなるんで、新たな大容量グミを買いました。
フィッツBIGグミ、これソフトとハードが一緒になったグミなんだな…。まぁいいのだが。
グレープ味とマスカット味な時点で、美味しいのはわかってる。



エアリアルにしようか、ピザポテトにしようか一瞬迷ってエアリアルにしました。
エアリアルの大容量サイズ、全然減ってなかった模様。エアリアルって食べた感、あるから通常サイズで十分なところはあるのかも。


今日は地味にチーズ祭りになってました。

エアリアルチェダーチーズ味・ピノのバスクチーズケーキ・フィラデルフィアクリームチーズの期間限定パッケージが北欧ちっくで可愛いからと衝動買いとかヤバい。

明らかにストレスだよなぁ


話題:ただいま
買い物から帰ってきました。エアリアル2種類とクーリッシュの練乳も買ってきた。ついでにバスクチーズケーキ味な期間限定ピノも買ったった。


予想通り、お菓子売場のスナック菓子コーナーでエアリアルの塩味だけがだいぶ減ってました。値上げはやっぱり3月上旬な模様。


他にも「2月上旬に値上げするから今がまとめ買いのチャンス!」なPOPのスナック菓子をちらほら見ましたがー。チップスターと何かもだったが、チップスターは食べないなぁ…。

プリングルスみたいな、筒型のポテチは食わんのよー。
ゴミはかさ張るし、量も少ないからで。



画像は1回買ってハマりかけた三ツ矢のクラフトコーラ。また買ったからハマったも同然だった。
甘くないコーラ好き。コカ・コーラやペプシは全然飲まんのに、クラフトコーラはよく買ってる…。


絶妙にスパイスと柑橘効いてるのが好みなんだろうか…?モスの期間限定のクラフトコーラも好きでしたし。
ちなみにコーラ好きなおかんもこれを買ったらしいけど、おかんはあんまり好きじゃないとか言ってた。

そんなおかんはコカ・コーラをよく買ってる。



クソ親父が浜に行くのは11時半頃らしいんで、帰ってくる前に部屋の灯油を詰めて→洗濯物をさっさと取り込んでしまいたい。

ついでに1階の掃除機がけもしちゃうか?メンタルかなり不安定だから無理しない程度にやるよ。とりあえず、最低限居間と台所さえかけれればいい。


親父曰く、帰ってくるのは16時前とかなんとか?知らんがな。



昨日の今日なんで、メンタルよろしくない…。

アイスは雪見だいふくのショコラがまだありましたが、アイス2つ追加購入しといて正解だったかも。
クーリッシュの練乳をリピートした時点で、既にハマったようなもんですが。甘ったるくない練乳だとさっぱりしていいな〜。



明らかにストレスのせいで、予想外に買いまくってしまった…。
額は大したことないのだが、無性に凄麺が食べたくなり&ニュータッチの台湾まぜそばが食べたくなってちょっと高いカップ麺を買ったせいだと思う…。普段、買わないのにな。

凄麺は富山ブラックと信州味噌で一瞬迷って→信州味噌にした。



お昼はニュータッチの台湾まぜそばにします。ストレスが来てんのか、辛いもんがものすごく食べたくて。

ニュータッチの台湾まぜそばならそんなに辛くはないがニンニクが効いてるから、なんとなく元気が出そう。

たまにニンニク効いてるやつ、食べたくなります。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ