スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まめゴマ文具と


話題:購入品
文具売場を物色してたら→まめゴマのシールとミニノートがあったので買いました。
「おうちでうみきぶんだプ」のシール、最近入ったのかな?たくさんあったよ。このシールはマステ素材なんだ〜。



このシールの裏面にまめゴマの設定が書いてあったんですが、まめゴマが好きなのに知らなかったという。

手のひらサイズのアザラシでおうちで飼えます。とか、かわいい!
まめゴマの全長、平均12pなんだー…。


まめゴマサイズのマスコットはないかと計ったら、まんまるでもち肌ないるかもち(イルカくん)がまめゴマサイズに近かった。
手のひらにすっぽり収まるサイズ。



トレーシングペーパーはお絵描き用です。描きたいキャラのなぞり描き(写し絵)用に購入した。
自由帳的なノートにするか、トレーシングペーパーにするか迷いましたがトレーシングペーパーならなぞり描き(写し絵)にはうってつけではないかと。

大学ノートみたいな掛線ノートはたくさんあるからと、そっちを落書き帳にした。使い道がないのなら、落書き帳にしたれと。



まめゴマのミニノート、今のところ使い道は決めてないですが中身のデザインがとにかく可愛いので落書き帳やメモ書き用にはしないよ!

ストレス過多なのか?


話題:メンタル
今日、眠気が異常なくらいに異常で寒いのもあってか鬱っぽいし、昨日一昨日の下らない理不尽な夫婦喧嘩を聞かされた自分のメンタルはぐだぐだのガタガタで。
メンタルの調子がここ数日よろしくない…。不調。今日は空元気でやってたが、疲れがどっと出た。


異常な眠気、もしかしたらPMSではないかと疑っている。生理の周期的に怪しいと思ってたから。昨日あたりから食欲が壊れかけてきてましたし。
メンタルの調子が悪いせいか、感覚過敏がひどいです…。親父の煙草の臭いで吐き気はしょっちゅうですが、今日はいつにも増してひどい…。なんだか気持ち悪い。

喉に何もないのに違和感があるような、何もないのにつっかえた感じがあるのだが。
…これ、やっぱりストレスか?何もないのに喉につっかえた感じがあるのって、ストレスによるヒステリー球だっけ…。


光に過敏になること自体滅多にないのに、自室の蛍光灯が眩しすぎて明かりを暖色に設定したらそこそこ良くなった。正直、居間の照明も眩しく感じた。感覚過敏がひどい。
臭いと光のパターンって、個人的にかなりヤバいやつ…。

こっちに戻ってからは光に過敏になることなんてなかったから「ストレス過多なのか?」…とも思っている。



この昨日までのあれのせいで、ストレスが一気に溜まってしまったから不調をきたしたのかなー…。



おかんに他愛のない会話をしただけなのに、涙が勝手にぼろぼろ出てる時点でメンタル不安定すぎる…。
原因がいまいちわからんが、ストレス説・PMS説・その両方?



本当に不調かもしれない。

晩飯時に居間にいた時、1階は風通しが良すぎるせいか暖房の温度設定が高いのにちょっと寒気がした。

自室に戻ってからちょっと悪寒がしたので、暖房の温度設定上げたら寒気はなくなったから単に寒すぎただけか?わからんが、メンタルが不安定なことにはかわりない。



眠気が異常。なのに食欲がおかしいから今寝ても空腹で起きてしまうやつ。

メンタル不安定ですが、好きなことに関してはまあまあ大丈夫だから無理しない。



明日もこんな感じだったら、命の母ホワイト飲んで様子を見るしかないかなー…。
どっちの不調かがわからないのって、ものすごく不安になる。


気休め?に頓服飲みましたが、少しでも楽になればいいんだけども。



ぐだぐだすぎる自分に嫌気が差してくる。

やる気なくなってるよー。
無理したって、やる気なんて出ないものは出ないから。無理矢理やる気を出したって、後でどっと疲れが出るだけですし…。

経験上、そんなんばっか。



書いてて途中から何を書きたいのか、わからなくなってきました。これはヤバいやつ。
とにかく書きたいことを書き殴っただけなので、支離滅裂。


とにかく吐き出したせいか、少しは気が楽になりましたがこう、メンタルが不調だとろくなことがない…。

自分の存在意義がわからなくなってきた。

久しぶりのローソン


話題:コンビニで買ったもの
久しぶりにローソンに行ったら。
バスチーとどらもっち買いましたー。いちごスイーツそっちのけで〜。

マチノパンのブリオッシュ、ひとつ食べましたが優しい味がしてうんまい〜。袋とめシールがあるの、ありがたや。



後はテキトーにお菓子をば。マロッシュのりんごソーダは衝動買い。

なぜか写真が引きになってしまった…。

タイトルバレを見てしまった

話題:ただいま
お出かけから帰ってきましたー。本屋さんにて、たまたま通りかかった幼年誌コーナーで→次の戦隊のタイトルバレを盛大に喰らったでござるの巻。クリティカルヒットしてます。
次のプリキュアは幼年誌では表紙バレしてなかった。
セーフか?

次の戦隊「ドンブラザーズ」って、ナンデスカ…?
ビジュアルもインパクトあるなぁー。レッドの額に桃ォ!


あれはたぶん、「テレビくん」か「テレビマガジン」ではないかと…。そのどっちかしかないよ!!テレビくんさんかテレマガな!



ニチアサブログ化が激しい今日この頃。
プリキュア成分かなり多いですが、終盤になるにつれて逆にハマり度がMAXになりかけてるの、どうにかならんか…。

次のプリキュアもそりゃー気になりますが、複雑よね…。この時期になるとさぁ…。あぁ、そろそろ終わってしまうのかという。
今は戦隊とプリキュアの商品が投げ売りされ始める時期でもあるだけに、複雑すぎるー…。

諸行無常。



ローソンに久しぶりに行ったら、いちごスイーツそっちのけで大好きなバスチーとどらもっちを買いました♪

やっぱり定番が1番だよ!



よくよく考えたら、絵の資料に玩具パンフもあったわー。
変身アイテムや武器が載ってるぞ!玩具だけども…。

ぬりえが1番、資料に使いそうな気がする。

どんだけハマってんだよ


話題:ひとりごと
バスターミナルでバス待ち中。ぬりえ終盤バージョン、まだ入ってなかったー…大撃沈。
抽選会(福引き)でも撃沈。


まぁ福引き、当たりが出る方が稀だから期待なんてしてなかった。



ぬりえ終盤バージョンって、本当に本当の終盤あたりに出そうな気がしてきた。

それまで待ってらんないので、自家発電に走る(絵描く)ことがほぼ確定。



漫画キャラのアクションデッサン本(なぞり絵レッスン付き)とトレーシングペーパーを買った時点で、プリキュアを描く気、満々じゃねぇかと…。

どんだけハマってんだよ、トロプリに…。
自家発電(絵描く段階)にまで、行く準備を完了させてる時点でヤバい。


デッサン本、女の子キャラにしようか迷ったが→とにかく描きたいのはプリキュア一択なんでアクションポーズかなぁ〜と。
本をペラペラと見たら魔法使うポーズが載ってたから、変身ヒロインならこの本かな?…と。


プリキュアにどハマりしたおかげで、資料はたくさんある。ぬりえも資料にはなる…か。

まずはトレーシングペーパーでキャラのなぞり描きからやるか。…いや、ぬりえ1冊コンプリートをしてからだ!



ガチャガチャコーナー見たら、まさかのカードダスにスタプリのカード&封筒ガチャが入っているのを見て→スタプリ人気ヤバいとなりました…。再入荷なんだろうか…。

スタプリ、人気根強いなぁー。
キュアミルキーが大人気になったくらいですし。見たことないけど、なんか人気出たのはわかりみが。


緑キュアであんなにも人気が出たのは、キュアミルキーだけなのでは!?
今でも語り草になってるキュアミルキー、すごい…。


玩具売場を見たら、トロプリのドレッサーもかなり売れててびっくりした。

玩具の箱ものって番組終了まで鎮座しているイメージがありますが、トロプリのドレッサーすごい。
ちなみにぬいぐるみの「おしゃべりくるるん」(同じく箱もの)も残りわずかでした。


あの時、くるるん(のぬいぐるみ)連れて帰って正解だったわ!!


トロプリ人気、ヤバい。
プリキュアのキッズコスメも人気キャラは売り切れていましたし〜。
お友達人気はキュアフラミンゴが高いようです。

意外と主役のキュアサマー、人気ないんだな…。
ラメールは追加戦士だから人気出るのはわかる。



「犬かよ。」の平野さんのエッセイ本があったんで、それも買いました。
ポパイに連載していたエッセイの完全版なの知らないで、著者名だけ見て購入。

平野さんのエッセイ本は写真も綺麗で美味しそうだからヤバい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ