スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度はこれだ


話題:購入品
使っていたルームフレグランスがそろそろなくなるってのと、お店で取り扱わなくなったのもあっていっそ変えたれと思い、違う香りのルームフレグランスを買いました。

そろそろ新しいのにしようと、現在使用中のフレグランスの残量を見たらまだビミョーに残っていたんで(パッと見はほとんどない)、変えるのは来月最初の週あたりになりそう。


暑くなると気化しやすいせいか、スティックタイプのルームフレグランスって減りが早いですしー…。



買ったルームフレグランスは、エステーのプレミアムアロマのグレイスボーテにしました。
薄紫色のパッケージのやつです。このシリーズは香りが3種類ありました。ピンクのパッケージもあるでよ。

パッケージが濃い紫色(というかバイオレット)の香りも気になりましたが、こっちにはラベンダーとベルガモット、ムスクが入っているんでたぶん好きなやつ。

フローラルフルーティーの香りなら甘すぎないかなーって。
ピンクのパッケージは香りが甘い感じみたい。



今使っているフレグランスはエステーのミュゲホワイト(アロマキャンドルみたいなフレグランスシリーズの)なんですが、どうせ香りを変えるなら季節的に爽やかなフルーティー系にしたかったし、フローラル系も好きだからなんならこれでよくね!?…と。



ルームフレグランスはなぜかエステーのフレグランスばかり使っています。
たまーにメーカーを変えてますが、結局戻ってる。

このフレグランスを使い始めたら、どこかで書くと思います。香りが好みだといいなー。



近くのスーパーに買い物行ったら、キャッシュレス決済のポイント還元が今日で最終日で、さらにスーパーのカードポイント5倍デーもあっていつもよりもちょっと混んでました。

未だにキャッシュレスがいまいちわからないから、スーパーのポイントカード自体作ってないです。
ただのポイントカードとしても使えますが、有効期限があるポイントカードは更新が面倒だから作らない主義なんだよな〜。


持ってるポイントカードは期限がないのばかりだ。
よく行くカフェや喫茶店のカードは有効期限がないからか、間が空いて行ってもカードが使えるから気楽だー。

たぶん雨のせい


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。午後から雨予報になっていたんだけど、なんとなく霧雨が降ってます。
まぁ、午前中の時点で既に山にどんよりとした雲がかかっていたんで、今日は降るなーと。

低気圧のせいなのか、午後になってから眠気が襲ってきてた。
今、めっちゃ眠い…。



来月のシフトを見たら、7月は全て平日休みでした。

なぜか火曜日だけ、毎週休みが当たっているんだが…。たまたまなんだろうけど。



ようやく来月はひとり水族館に行けるぞー。来月は平日休みしかないから、平日限定のイルカパフォーマンスが観れるー。
今はコロナ対策でイルカショーは平日だけやってるからなぁー、浅虫水族館。

イルカプールの観覧席も病院の待合室方式(テープとかラミで間隔空けてね的なやつ)にしてるってあった。


3月以来なので間が空いてるせいか、生き物の写真撮るのを素で忘れてぼーっと観そうな気がする…。


とにかくイルカちゃん達に会いたいよー。
水族館のHPのグッズ情報を見たら、春に生まれたアザラシのひかりちゃんグッズが色々出ているとあったんで、売店で買い物はするだろなー。
ひかりちゃんグッズ欲しい!

間が空いてるから反動ヤバいぞ、水族館の売店での買い物…。
浅虫水族館限定のペンギン柄のマルシェバッグ(小さめのエコバッグ)も欲しいですし…。



帰宅後、昨日よりは疲労はまあまあマシにはなりましたがそれでもやっぱり疲れたんで、森永のスパークリング甘酒を飲みました。
微炭酸で米麹の優しい味だ。

夏限定の塩が入った冷やし甘酒も好きー。



これから着替えて買い物行くのがだるい…。眠い。
一応、傘は持って行こう。

ルームフレグランス、そろそろ種類ごと変えようかなぁ。
今まで使っていたフレグランスが商品入れ替えでスーパーとドラッグストアで扱わなくなったんで、いっそ変えてしまえと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は薄曇りな空です。


昨夜は深く眠れました。
変な夢見たけど。



今日は仕事が終わったら買い物行かねばー。

安らぎのラベンダー


話題:お風呂
もうなんか精神的に疲れたし、昨日お風呂に入りそびれたんで早めに入って上がりました。


こういうメンタル的に疲れた日には、入浴剤はラベンダーの香りにすることが多いです。ローズ系もリラックス出来るから、そっちにする時もあったり。

それか、クナイプのめっちゃ眠れる香り(紺パッケージ)のやつ!



入浴剤ストックの中にあった温泡ボタニカルの残りにラベンダーの香り×2とネロリの香りがあったんで、ラベンダーにしたらものすごくリラックス出来ました〜。

やっぱりラベンダーは強いわ、リラックス的な意味で。



湯船に浸かる時はぬるめ(38〜40℃)で最低10分は入るようにしています。
だから夏場はお湯の温度がちょっと下がるかなー。冬場は40℃キープです。

湯船に浸かる時間の理想は15分くらいがいいとか、何かで見たような…。


なんだっけ、安眠しやすくなるとかそういうのだった気がする…。



入浴剤のストック、箱アソートで先になくなるのはアロマ系か温泉系かになってきました。


ストック切れたら同じようなのを補充するけどねー。

ラベンダーの香りが入ったアロマ系の箱アソートは重宝するので、だいたいストックしてあるな〜。



精神的な疲れって仕事中の緊張と対人ストレスもあるせいか、肩がめっちゃこる…。
湯船に浸かるとだいぶ軽減されるのよねー。湯船の中でマッサージやツボ押ししているのもあるからかな。

何この疲労は


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は霧雨が降ったりやんだりな天気で、朝方少し寒かったですが昼間は過ごしやすい体感でした。


週明けってのもありますが、午前中に変な常連客に絡まれてHPが一気に減った…。マジでそいつ頭おかしい。
…出入口掃除をしてたらそいつにいきなり天気の話をされたのはまだわかる。

そこからいきなりわからないを連呼されたけど、わたしゃお前が何を言いたいんだかさっぱりわからねぇよ!
ひたすらわからないを連呼するなよ、このしゃくれ野郎!


…てか、出かける前に天気予報見てこいよなー。
何がわからないだよ。日常会話が会話になってないから疲れる…。

ちなみにこの常連客のしゃくれ野郎、ふらふら1パチの立ち見はするわ(立ち見するくらいなら遊べよ)、休憩コーナーでただ新聞見てるだけとか、とにかくふらふらしていて店員視点からしたら、スゲー邪魔。

しかも店員が近くを通るだけで、いちいちチラチラ見てきてうぜぇ。1パチとジャグラーに多いんだよなー。チラチラ見てくるうぜぇ客。
誰もお前なんざ見ていない。客ひとりずつとか見る暇なんてないわ!ざっと見ている感じだぞ、正直。


明らかに挙動不審なヤツとか見慣れない客(だいたいグループ客)はたまーにゴト警戒でインカム入ってマークする時はありますが、変な常連客は変としか言い様がないので気にしません。

言ってることを真に受けたらダメなやつですし…。だからだいたい聞き流してる。


じゃないとメンタル持たないわ…。



それにしてもこのしゃくれ野郎、天気の話なのに話の筋がまるっきり見えてこなくて、わからない連呼してたからわからないおじさんにあだ名が自分の中で変わったわ…。


お前が一番わからないからなー!

1パチ(だいたい海)立ち見ばっかりしてておもっくそつまらなくない?何が楽しいんだよ、人の台だろそれ。ベガ立ちすんな。
他にやることないのかよ、この暇人がー!



…すいません、愚痴になってしまいました…。
来月のシフトが出てたんで見たら月跨ぎ4勤でした。



まだ2日目なのに、既に疲労がヤバい…。メンタル的なものですが、なんかもう疲れたよー。

昨夜はお風呂に入ってから早めに寝ようとしたら、おかんからの電話で長電話しかけて寝るのがビミョーに遅くなり、お風呂に入りそびれた…。


今夜こそ入らねば、疲労が軽減されないやつ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ