スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・JWings 11月号
・monoマガジン No.700
・MAISHA No.11



月末になると雑誌まとめて買ってしまう。
下旬発売日多いからか。

monoマガはトイズマッコイ完全カタログと宇宙の見方特集が良かったので購入。
腕時計特集も好きです。
こんなカッコエエ時計あればな〜と思いつつ見てます。お高めのミリタリーウォッチって憧れるわー。
デザインも惹かれるし。

モノ雑誌は見てるだけでも新たな発見があったりするから好きだ。


画像に入れてないけどいつものタウン誌も購入。



ボカロ雑誌(Miku-Packだったかな)が気になったので来月購入するかもしれん。
付録の千本桜の栞セットちょっと欲しいかも。

無題

話題:ひとりごと
ソシャゲーやらんと決めていたのにハマってしまった。ヨシコレに。
パチ全然やらんのだがサイト登録したのが間違いだった。
(パチ屋勤務だしまぁいいかと)
ガチャ自重しないとなー。課金注意だわこれ。
限定ボス討伐しまくってるがマッド率高い…。千暁さんは城ロボより強キャラなんかな。まだ一度も遭遇してません。とりあえずレベル上げだ。


暇潰しにスロアプリで遊んでいるけど忍魂弐の千暁さんに惚れてしまった。美人少尉で居合いの達人、疾風フルボッコするとか惚れますやん。てか疾風弱すぎ。
秘宝伝太陽のコレットとアキも好き。


しばらく絵描かなかったけどまたちまちま描き始めました。かなり間が開いてます。
何年ぶりだろ絵描いたの。


しかし軍人キャラって描くの難しいなー。デザインは好きなんだけど。千本桜とか。
千暁さんの資料ほとんどないが(待受くらい)参考資料は大量にあるから(自衛隊制服や旧軍軍服とか載ってる本や雑誌)それ参考にするしかないか。





会社に出すレポートまだ書いてない。書かなくちゃな。

今日仕事終われば明日は休みだ。

無題

話題:購入品
昨日になりますがDVD特価であったので購入。
大湊基地祭から帰ってきてなんとなく寄ったホムセンでたまたま欲しかったDVDを発見。


購入した映画DVDはナイト・オブ・ザ・スカイとハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いの2本。

ナイト・オブ・ザ・スカイは前から欲しかったDVD。
これとトップガンがあれば戦闘機映画2強(個人的に)なんだが。



それにしても昨日、一昨日と連続で基地祭行ってきたからその疲れが今になってじわじわ来てるよー…。
でも写真撮りまくったので大満足。次の大湊はいつになるのか…。八戸は来年駐屯祭行けたらいいなと。駐屯祭行ったことないので。
模擬戦とか観てみたい。


昨日の始発がけっこう響いてる。5時起きだったから。帰りの電車は半分死んでました。

連続基地祭で一番驚いたのが八戸のP-1。
八戸初登場だよ。フライパスのみだけど見れて良かった。




明日から遅番だからゆっくり寝れるよ。

無題

話題:今日1日のまとめ。
大湊ヘリ祭りに出撃してきました。
体験搭乗抽選えらい並んでいたので結局見送り、写真ばっか撮ってました。

音楽隊の演奏とファッションショー(制服紹介とか)も良かった。久しぶりに音楽隊の演奏聴いたら鳥肌立った。
抽選会見てたけどめちゃくちゃノってたな〜。司会の隊員さんが。


ヘリ地上展示、陸自の隊員さんがニンジャのロープぎりぎりまで縮めてサービスしたり、SHはロープなしで見放題触り放題。
コックピットや内部の写真撮っちゃいました。

管制塔も内部見れたしけっこう充実してた。
帰り際に隊員さんと軍用機の話が出来た。昨日の八戸でP-1来たこととか。
P-1は昨日、帰宅してから写真確認したら写っていたので驚いた。何このサプライズ。


飛行展示は編隊飛行と救難展示でした。
陸自は飛行展示なし。



大湊の基地初めて入ったけどだだっ広さに驚いた。
正門から会場まで遠くて。でも景色いいからついつい写真撮ってた。
開門待ちにも門の前の飛行機撮ったり釜臥山撮ったりしてた。

出店予想よりショボかった。




でも楽しめたからよし。

無題

話題:おはようございます。
昨日の疲れが抜けていない状態での大湊へ出撃です。昨夜はすんなり寝れました。
HP回復は電車で移動中に寝るのでそれで。じゃないと基地祭たぶん持たない。


大湊は半分里帰りするようなもん(実家と方向違うけどむつに変わりない)。

大湊線久しぶりに乗ることになります。しばらくむつ帰ってなかったからなー。
そのむつに里帰りがまさかの大湊基地祭ときた。
まぁ、いっか。ありじゃないか。


ヘリ体験搭乗、抽選並んでみようと思います。
乗っても乗れなくてもヘリ祭り楽しめれば無問題!祭りだもん、楽しまなきゃ。
写真も昨日に引き続きバシバシ撮っちゃうよ。




そろそろ始発の時間考えて駅へ移動しなければ。

大湊着いたらえらい時間余るけどなんとかして潰す。
開門30分前(それより早くてもいいか)に着くように基地へ移動する予定。



そろそろ出撃しますか、大湊へ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ