スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ねすぎた


話題:ひとりごと
睡眠不足だったんで昼寝をしたんだが、気づいたら2時間くらいは寝てました。
昼寝レベルじゃない、寝すぎた。



今日、テレビがくっそつまんないので早く寝ます。最後の砦、Eテレですらも終わってる…。
まだ寝るには早すぎるんで、21時頃に寝ようか…。

居間では笑コラ→冒険少年に変えてた。裏番組の特番そんなに気になるなら録画せいよとは思うが、親父にはそんな発想なさそう…。
超、どうでもいいから自室に来た。居間にいると煙草臭くていたくない。髪の毛に臭いがつくのが解せないです。
やっぱりプライベートゾーンな自室は落ち着く。


…てか、親父の体臭がそろそろヤバいのでおそらく明日、風呂を沸かすと思うからマジで入ってくれーっ!
臭いっっっ!近寄りたくないっ!自然とソーシャルディスタンスしてしまうやつ。体臭+煙草+酒の混じった臭いで吐き気した。
冬だから1週間以上入らないとか、頭おかしすぎる。

この親父、極端すぎるにもほどがある。今、コロナ禍だぞ!?いくら身内でも不潔すぎて生理的に嫌だ。こういうので一気に引く。


3日ですら体臭が気になって来るのにだよ?感覚おかしいんじゃねーかと。頭おかしい。
夜、寝てる間に汗かいてることを知らないっぽい…。
季節なんて関係ないのだが。寝てる間に汗かいてるやつは。
バカが口癖のやつ(親父)に言われたかねーが、そっちも十分バカだと思います。


親父は漁協関係なんで、冒険少年が嫌いになった。番組出演者に対してナチュラルにマウントとってる。
…その下らないツッコミ、あちら(テレビ局や番組製作者)には聞こえてねーし親父の自慢はウザいし。

テレビ離れが光の如く加速しています。年寄り向けしかないし、オワコンだな。
おかんはテレビが好きだが、長時間よくまー見れるわと。
自分、テレビ連続視聴約2時間が限界です…。映画は内容によっては3時間行けるのもあるが、あれは「映画」だから見れるんだよ。


子供の頃はバリバリのテレビっ子でしたが、今とは時代が全然違うし、バラエティー番組もドラマも黄金期だったからあれ…。
アニメも子供向けはかなり充実していたし、再放送も多かった。深夜アニメがない時代だったからなぁー。


自分、一人暮らししていた時はずっとラジオ生活だったんでラジオ>>>>>テレビなのです。
テレビばかり見てたのは一人暮らし最初の2、3年くらいだけで疲れるからとラジオ生活にしたら快適になった。



居間にて、飯時に興味のない番組がついてた時は画面なんてほとんど見ないで音だけ聴いて→半ラジオ状態にしてる。
とにかく飯食うのに集中したいし、情報はとりあえず…耳だけ空けとけば何かしらは入るだろ的なラジオ理論。画面をずっと見ると疲れるのもある。


いらない情報を遮断したいし、やっぱりテレビの長時間視聴なんて目に毒だわ。


下らないCMをガン見してる親父を見たくないのもありますし。だいたい健康食品の通販だが。
そんなにも気になるのなら、いっそ買ってみればいいだろとは思うのよ…。試せよって。



愚痴になってしまいましたが、とにかく今日は早く寝ます。つまらなすぎて。あと異常に眠い。昼寝あんだけしたのに。

明日からTHE TIME,通常通りにやるんで「7時のうた」だけでもいいから見たい。
明日は年明け最初だから、安住と香川さんかな〜。



ぬりえが出来たからそれ上げてから寝るか…。

だいたい今時テレビをがっつり見てる家庭、少ないんじゃね?YouTubeにTVer、TERASAにアマプラとか色々ある時代に何言ってんだ?…って感じ。
この家、昭和すぎてヤダ…。だから晩飯後、早々と居間から離脱するんだよっ!



昼時にカムカム再放送かかっている状態で飯食べてましたが、ドラマの中でクリーニング店にいちゃもんつけてきたクレーマーの大声のせいで一気に気分が悪くなりました。
飯が不味かった。ドラマ見ながら飯は食うもんじゃねー。ニュースならまだいいのだが。


感覚過敏なのもあるからドラマは嫌いなの。カムカムは本当に受け付けない。なんかもやもやする。
なぜかドラマは特撮と時代劇だけは見れるのですが、パターンが決まっているからかな?

お約束の様式美で安心して見れる、あれです。ある程度展開がわかっているから安心感があるんだよ。



ラジオが好きなのは、音楽好きなのも関係してる。
ラジオの程よい距離感が好き。

昨夜は寝れなすぎて夜更かし


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨夜はあまりにも眠気が来なくて、ぬりえを少し進めてから寝ました。


今日はテレビがつまんなそうだから早く寝よ。Eテレも見たいのないし。
寝不足になったから、ちょっと昼寝しないとヤバいかも。

昨夜、1時半過ぎに寝ました。明らかに睡眠時間、少ない。



今日ATVで23時半から呪術廻戦1話〜7話まで一挙放送やるみたいだが、キュアフラミンゴの中の人が呪術廻戦にレギュラーで出てるっつーから→番組詳細でキャラが何か見てみた。

…あ、呪術廻戦は見ないです。
きめつよりは微量に興味はありますが、アニメ見たいほどでもない。


釘崎野薔薇?ってキャラの役なんだ〜。瀬戸さん。
呪術廻戦よくわからないけど、レギュラーの女キャラはふたりしかいないのはなんとなくわかってたんでオレンジ髪のパッツンで金づちを持ってるキャラorポニーテール・メガネで薙刀を持ってるキャラのどちらしかないんだよな〜と…。

オレンジ髪の方だった。



昨夜の夜更かしでぬりえ、パパイヤとサマーも塗ったから残りはフラミンゴだけなので今日中に完成出来るとかヤバい。

確実にぬりえ、1冊コンプリートに向かっているなぁー…。

初夢なのか?


話題:今日見た夢
あんまり覚えていませんが、夜なのかなぁ…暗いところに街灯がポツポツあるような場所でたぶんそこは都会。
周りはビル街で灯りが緑がかってた。夜の闇の黒と灯りの緑色って感じの景色に、高台なのか大きな橋が見える。

レインボーブリッジっぽい、橋。夜っぽいのでキラキラ輝いてた。



夜の高速道路を走っている場面?夢に変わった。
どこだろう、都会の高速道路だ。ずーっと走ってる。

自分は誰かの車に乗っている。助手席だ。運転手が暗くて誰が運転してるのかがわからない。
カーステからは藤井風の「きらり」が流れてた。フルで。



また場面?夢が変わった。


よく寝る時に抱っこする、ぬいぐるみのカマイルカのカマちゃん(プロフ画の白黒ツートーンカラーの小さいイルカさん)がしきりに「キューキュー」鳴いている。
おめめがうるうるしているようにも見えた。
薄暗い場所で、カマちゃんが何か呼んでるような感じで鳴いてるの。

カマちゃんの姿はぼんやりと見えるのですが、暗がりに阻まれてなかなか近寄れない。暗がりの先には細い光の筋が見える。出口?なんだろ。
時間はかかったがなんとかカマちゃんのところに行けた。距離は100mもないのだが、1時間以上もかかった。

夢のなかのカマちゃんはよっぽど遊んで欲しかったのか、キューキュー言いながらジャンプしたりすりすりしてきてた。寂しかったのかな?



起きたらなんでカマちゃんが寂しそうにキューキュー鳴いてたのかが判明した。


他のぬいぐるみ(イルカちゃんとゴマさん)は定位置の枕元にいたのに、カマちゃんは自分の寝相が悪かったのか→ベッドの端っこに弾き出されていた状態でなんだか寒そうでした。

二度寝前にごめんよ〜と、カマちゃんを抱っこしてあげましたが。
冬にぬいぐるみでもイルカさんを見ると寒そうで、寒そうで。



藤井風の曲がいきなり出てきたの、謎。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ