スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜の駅で


話題:今日見た夢
たぶん都会なんだろうけど、真夜中かなぁ…夜だった。
駅に行く夢だったのですが、その駅がなんかおかしくて。一見普通の駅だがよく見るとヘンテコで。


駅は高架橋の上?どこか高いところにあった。
めちゃくちゃ高いところに駅がある。下にはビル群。


駅のホームに向かう階段が頼りなくて狭い、鉄骨を組み上げただけのまるで足場のような階段。下は丸見え。怖いが、夜なのであんまり怖い感じがしない。

階段は片側が強風か突風で崩れて使えなくて、片側通行になっていた。
崩れていた階段は鉄板と鉄パイプだけで出来ていたような、本当に足場にしか見えない。


駅は裸電球がポツポツあるだけの、ホームだけの無人駅。ホームに待合室しかない。昭和な駅って感じ。
駅名が暗くて読めなかったが、漢字のようなよくわからない文字でたぶん地球上には存在しない文字。
漢字っぽいけどなんか違う。

中国の古代文字にかなり近いが、なんだろう…ケルト系も混ざったようなごちゃごちゃした不思議な文字だった。



そんな読めない駅名の下にふりがながふってあったが、ひらがなのようでひらがなじゃない文字だった。
草書体に近いが、見慣れない記号が所々ふってある。


とにかく読めない。読めないんだ。


ホームから見た景色は夜景が幻想的で、思わず見とれてしまうほど。SF映画の世界だった。
高架橋?にある駅は他にもあって、ポツポツと見える。


線路は橋の途中から消えていた。

なんなんだ、この所々SFなのかファンタジーなのかわからない夢は。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ