スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
5勤終わりましたー…。今日はずっと霧雨で午後から微妙に雨が強くなってきて、仕事が終わる頃にはしとしと雨になっていました。

昨日に比べたら若干暖かい感じでした。午前中は肌寒かったけど。


仕事で汗をかいたせいか、調子良かったです。風邪の症状もだいぶマシになったような…。
葛根湯には風邪の初期症状にもいいですが、肩こり・頭痛にもいいせいか仕事の過緊張での肩こりが少し緩和された気が。

お風呂で湯船に浸かっている時にもお風呂用のマッサージアイテムでふくらはぎや太もも、肩周辺もマッサージしているおかげでむくみも多少はマシになったかなー。


なんとなく数日前から寝る前にハーブティーを飲んでいますが、ハーブの香りで癒されるので安眠出来てるかも。
アロマ効果かなぁ。ハーブティーはカモミールティーにしてます。カモミールの香りが好きなので。



帰宅後、ラジオを点けたらももクロの番組で聴き覚えのある曲(ももクロの曲ではない)が流れていたので、んっ!?…と思ったらゲストがワンモーニングでお馴染みの鈴村さんでした。
曲は鈴村さんの最新曲のサンバだったからノリそうになった。ちょっとヤバい。


鈴さんゲストだったんかーい!



明日は休みなのでゆっくり出来るぞー。週明けの休みなのでごろごろしていたい。
風邪を早く治したいし、むしろ予定なくて良かったかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雨降りで霧がかかっています。
雨は弱いみたいだけど。ちょっと風が強いかなー。



昨日のうちにドラッグストアで買い物してきて正解でした。風邪の引き始めの葛根湯はやっぱり効き目が早いような。
漢方薬飲む時に白湯で飲んでいるからか、胃腸の調子もなんとなく良くなった気がする。

昨夜はいつもより遅い10時すぎにお風呂に入りましたが、寝るのが遅くなったわりにはぐっすり眠れた気が。
昨夜はちょっと寒かったから入浴剤も夏仕様のさっぱりタイプじゃなくて、湯ざわりとろりタイプにしたのも良かったのかも。



今日は昨日よりはそこそこ調子いいです。くしゃみ連発しないだけマシになったような。
今日もちょっと肌寒いみたいだから仕事中は地味にヤバそう。夏服寒いんだが…。


明日は休みです。

北海道フェアにて


話題:スイーツ
昨日上げるつもりだったんですが、1日ずれてしまいました。
昨日今日限定で近くのスーパーで北海道フェアをやっていたのでスイーツとか気になったものを買ってきました。



店頭で見てめちゃめちゃ美味しそうだったのでスイートポテトを買ってきたんだけど、これ中になめらかなチョコレートが入っていて美味しいー。

四季舎の森 フルールブランのとろけるショコラのスイートポテトです。2個入り。


カスタードクリーム入りのミニサイズ(1個入り)もありました。



昨日の話になりますが、北海道フェアのラインナップはスーパーらしい感じで物産展をミニマムにしたような雰囲気でした。
スイーツ・お菓子コーナーは充実してたよ。


セコマのジンギスカン風焼きそば(カップ焼きそば)がかなり気になっていたのですが、売り切れてたー。
セコマの山わさび塩ヌードルは食べたことがありますが、あれは麺をすすってはいかんやつ。わさびが効いていて美味しいんだけど。

…ただ、わさびめちゃくちゃ効いてて食べているうちに泣きそうになるよ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。昨夜の時点で喉に違和感があったんですが、今日になってくしゃみと鼻水が。
…風邪引いたー…。

午前中、ちょっと微熱がありましたが午後には熱はひいていました。
とにかく油断してるとくしゃみ連発してヤバい。


ここ最近気温差激しかったからなぁー。朝夕と昼間の差が。
それに今日はあまり気温が上がらず肌寒い。昼間でもひんやりしてるんだけど…。
職場でも鼻をずびずびしている人は何人かいたので、体調不良者続出してます。



この状態でタバコの臭いはキツいなぁ…。普段の何割か増しに過敏になってて時折吐き気がしました。
さらに不調の影響で光にも過敏になってるしで…。いつもよりも眩しくてそっちでもちょっとキツかったです。


まだ風邪の引き始めなので、ちょっと行くのが面倒くさいけど近くのドラッグストアでポカリとか色々買いに行かねば…。

それにしても不調のせいか、いつもの倍の疲労感がありました。5勤中、4勤目ってのもあるけれど。



今日は疲れた…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は曇り空。今日も肌寒くなるみたいです。

昨夜はちょっと寒かったなぁー。



この週末を乗り切れば休みです。…ってか、あと2日で7月来るとか早っ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ