スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。9月も今日で終わりだっていうのに、夏のような暑さでした。
さすがに真夏並みに暑かったわけではないですが、7月くらいの気温はあったかもしれない。

今日は午後に外の作業に出ていましたが、風が生ぬるかったー。
空を見上げたら入道雲がもくもくとしていたので、夏かよと。なんか今日の空模様は夏空みたいに霞がかっていました。


明日から10月だというのに、全然秋っぽくない…。



帰宅後、準備するのがめんどいのでとりあえず仕舞っていた冬服を出しておきました。出しただけです。
明日は休みなので洗濯する時に一緒に冬服も洗ってしまおうと。



前の記事に書いた買い物行くべきかどうかってやつ、やっぱり行こうかなー…。
スーパー、駆け込みセールで混んでそうですが。

仕事終わって買い物に行く時間帯は専ら夕方なので、元々スーパーは混む時間帯だったわ…。



明日の休みは予定らしい予定はないと書いたけど、タウン誌最新号が入荷したかが気になるので郊外の本屋さんが入っているスーパー行きにしました。

ちょうど火曜日はお買い物バスが出るんでそれ使おうかと。火・木・土日祝日はバスが出るからね。
それに明日は火曜日だからマックスバリュにミスドが来る曜日だったはず。いつぞやに行った時にスーパーの掲示板に火曜日はミスドが来るよーとお知らせあったのを見た。

季節的に食欲には勝てそうにないので、ミスド来てたら買うと思います。
まぁ、明日はとにかく本屋さんに行ければいいんで。
後はおまけ的な感じ。

買い物に行くべきか


話題:ひとりごと
仕事終わってから買い物行くべきかどうかちょっと迷い中。増税前の駆け込みラッシュに流されてる感がありますが。

一昨日だかにも洗濯洗剤切れそうだからとついでに詰め替え用を洗剤以外にも2種くらい買ってはいましたが、今度はウェットティッシュが切れそうなのでついでに行こうかなーとか。
なんならついでにシャンプー・コンディショナーの詰め替え用も買っちゃうかーって。


ひとりなのでそんなに消耗品はがばがばと減らないんだけどね…。
箱ティッシュやトイレットペーパーは、ドラッグストアに売っている大容量タイプにしてからは減るペースが遅くなりましたし。


近所のスーパー、昨日今日と駆け込みセールやってるから混んでそうだなぁ。
しかも2日連続ポイント7倍だからたぶんヤバい。
近所のスーパーはよく行きますが、ポイントカードを作るのがめんどいので作ってません。
スーパーのポイントカードは今年に入ってからはキャッシュレス決済も出来るようになったけど、そのキャッシュレス決済自体がいまいちよくわからんし…。



…てか、財布の中をカードまみれにしたくないってのもあります。
昔はカードまみれでしたが。今は使うポイントカード自体減りました。



明日は休みだから後半乗り切ろう。
それにしても、今日は微妙に暑い…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は晴れています。
今日出れば明日は休みです。

来月から冬服になるので、冬服の準備をしないとなー…。
明日は予定らしい予定はないから大丈夫かな。

無題

話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は晴れてはいましたが、なんだかじめっとしていました。
雨は午後にパラパラと天気雨が降ったくらいです。そういや9時前にうっすらと虹が出ているのを見ました。

傾聴サロンのおばちゃんで幼稚園の先生だった人が言ってたんだけど(生き物や自然好き)、秋は虹が出やすい話をふと思い出しました。
この話は去年聞いたんだよね。


午前中に虹を見たせいかわからんけど、今日は忙しいわりにはあんまり疲れなかったような。
虹を見ていいことありそうだなとモチベーションが上がったせいかなー。



話変わりますが、昼休みにいつものように浅虫水族館のHPを見ていたら(ブログ目的)クロマグロの展示終了のお知らせが。
昨日のお知らせ見た時点でマグロは不穏な感じがしていたんだけど、最後の1匹が死んじゃったとありました。

10月前半の傾聴サロンで浅虫水族館のマグロの話題出そうだなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は晴れています。だんだん曇ってきて少し雨が降るようですが。

今日で3勤目、今日は最終日曜日なので忙しくなると思われる…。
昨日は土曜日なのに思っていたよりも空いていたからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ