スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Nスペかニューイヤーコンサートか


話題:ひとりごと
迷った結果、Nスペ見てます。パーフェクトプラネット〜生命あふれる”奇跡の惑星”〜。
生き物たくさん出てるからなんとなく見てる。


居間では格付けチェック見てる模様。
「劇場版 ダーウィンが来た!」ナチュラルにラジオを聴いてて見てなかった。録画したから別にいいんですが。



ラジオはいつも通りなので、かろうじて曜日感覚はある感じかな〜。
福山雅治のラジオで謎の安心感がありました。あと、りんご娘のラジオもね。

あぁ、今日は土曜日なんだな〜という。



ワルイコ新作2本目を見てから寝ますが、それまで何をしてようかー。
ワルイコ新作2本目、芸能人むかしばなしやるんだー!吾郎ちゃんは黒澤明をどう読み聞かせするんだろうか…。
こども記者もやるんだ。こども記者、ゲストが欽ちゃんなんだな。しんごちんがどう来るのか気になる…。


ワルイコ新作1本目の初割、マツケンサンバの替え歌でちょっと吹きそうになったんだが。
あの感じ、在りし日のスマスマのコントを思い出した。

グレかまスピンオフドラマ良かった


話題:ひとりごと
ワルイコ新作→日曜美術館新春スペシャルの後に昼前に見た、グレかまスピンオフドラマが良かったんですが。なにこの優しい世界のドラマは〜。ほっこりしました。

未来の独り立ちしたパティシエのヘンゼルが主人公で、世界の新年のスイーツを紹介しながらも依頼されたスイーツを作っていくお話でしたが、かまどがあそこで出るとは!

かまどの中の人、マダムやんけ!声でわかった。キムラ緑子さんの声って特徴的だからなぁ。
ドラマのキーマンのふくろうの声がマキタスポーツなのが、意外でした。



正月なんで妹夫婦が来ていたよ。ついさっき帰りました。
お昼はみんなでそばの残りを食べてた。年越しあるある。そばがしばらくの間、続く。



初詣は15時頃、おかんとふたりで行くことにしました。
八幡様ともう1つの神社が近いから、神社2つ行くよ〜。

出かける前に灯油詰めないとならんかも。



今、ラジオを聴いてますがカウントダウンジャパンやってるんで土曜日だとようやくわかった。

明日はショウガツワルドでニチアサがお休みだから、Eテレに走るかな…。



グレかまスピンオフドラマにマダムの喫茶店のシーン、写真にチコちゃんがいた演出ネタが細かい!

あけました

話題:おはようございます。
あけましておめでとうございます。昨日の拍手19個ありがとうございます。

昨夜は年越しラジマン→N響第九→再び年越しラジマン→年越し2355 0655スペシャル→朝までねほりんぱほりんの序盤10分だけ見てから寝ました。
なんか短い変な夢を見ましたが、初夢って確か2日か3日あたりに見る夢なことらしいからセーフか?


今日はワルイコあつまれ新作やるよー。見るよー。午前と夜の2部構成で来るとは!
劇場版 ダーウィンが来た!時間的に最後まで見れそうにないからと、保険に一応録画予約しといた。
今回は海の生き物でさかなクンさん出るのも気になる。ダーウィンが来た!劇場版、第3弾か4弾ってすごいなぁ。好評なのか。



朝からモーニングショーを見ながら雑煮を食べましたが、よりによってワイドショー見ながらの朝食、最悪でした。居間のチャンネル兼は親父なのでキツい。

親父が言ってたコメンテーターの衣装が半袖だとか、そんなんどうでもいいしそもそも見てないわ!食うのに集中したいのに!
ワイドショー嫌い。大っ嫌い。コメンテーターってこいつらなんなんだよってなる。
特にミヤネ屋とモーニングショーは大っっっ嫌いです。何もかもがうさんくせーから。司会もうさんくせー。



グレかまスピンオフドラマは、昼前に入るから見れそうだ。
まさかのグレかまでスピンオフドラマをやるなんて。

ドラマは苦手ですが、グレかまなら難なく見れそう。


とりあえず、民放がつまんなかったら総合かEテレ見る率高い。
親父とはテレビ番組の好みが違いすぎるから、話なんて合うわけねーんだわ。
価値観の違いってやつです。

あっちはドラマや薄っぺらいバラエティー番組、お笑い番組ばかり見るけど、自分はアニメ特撮・教養番組が多いかな。
バラエティー番組は好きじゃないし、お笑いはまるっきり興味ない。年寄り向けの番組なんて見てもつまんないから、消去法でEテレに走るんだよ!


意外とEテレは攻めてると思うのだが。


ワルイコ新作、慎吾ママだー!あけおめおっはー!
年越し2355のたなくじで大吉出ました。干支ソング、可愛い〜。トラッタラッタ♪

…あ。自分、年女だ。寅年生まれなんで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ