無題


話題:ただいま
仕事終わりました。明日は休みです。6月前半は3勤が続くからもしかしたら体感的に早いかもしれない。わからないけど。

今日も変な天気でした。雨が降ったり止んだり。
午後に雷すごい時間帯があったらしいけど、ホールにいたせいかまるっきり気づかなかった。
明日の予報もどうやら雨マークが付いてるみたいだからちと心配かなー。



暑くなってきたのでラテベース(ポーションタイプ)買ってきてよくソイラテ飲んでるんですが、ソイラテ飲み始めてから体の調子がすこぶるいい。
牛乳だとお腹ゴロゴロしちゃうので豆乳にしてるんだが、豆乳効果なのか!?

ネスカフェとAGF、両方ラテベース買ってみたけど好みなの多いのはネスカフェかなー。カフェモカとキャラメルマキアート好きだわ。…あ、でも抹茶ラテはAGFかな。ラテベースの話です。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨日のデカイ雷怖かったよー。ビビりなので雷は苦手だ。
どうやら今日は…ってか、今朝は雨模様です。予報によると雷雨に注意とか言ってたような。



ここんとこずっと、夜にお風呂に入りそびれた日は(疲れて早く寝てしまった時が多い)次の日の朝に朝風呂していることが増えました。
入浴剤にちょっとこだわっていてバブのお徳用を愛用してます。4種入っているから気分によって選べるから。

アロマ系が好きなせいか(リラックスしたいのだよ)、ナイトアロマはリピート買いしたくらいだし。
ローズ系も好きです。リラックス系とリフレッシュ系両方あるなんちゃらオアシスってやつも癒されます。



香りには謎のこだわりがあるっぽくて最近部屋の芳香剤をちょっと高めのフレグランスにしてみたら(シャルダン フレグランスの白にしてみた)、気分がかなり上がったり。
ムスクの香り好きだからなぁ。

香り繋がりで、一時期練り香水も集めていました。お気に入りはサンタール・エ・ポーテのコットンリネンの香り。ホワイトティーも好きだなぁ。
確かラベンダーもあった気がする。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。明日出勤すれば明後日は休みです。そんでもって明後日は傾聴サロンの日なので午後から健康増進センターへお喋りしに行くよ。
6月の傾聴は1日と25日なので2回目の日はイベントの次の日になります。24・25と連休なのでたぶんイベントの話一色になるかも。

もしかしたらゲットした戦利品を見せに行っちゃうかもしれない。
去年、はっち市行った次の日の傾聴でバッグに入ったまんまだった戦利品を見せてみたら好評だったからなぁ。



そういや最近、ストレスが溜まらなくなってきた気がする。
何かしら小さい楽しみを作ってモチベを上げてるおかげかも。

ちなみに金欠でもカフェ1回行けるくらいの余裕は持たせるようにしてます。そうすることでモチベを持続出来るから。
楽しみを作っておかないとやってられないし。


イベントに休みが被った月は当日に抑えてたもんを思いっきり開放させてます。心の中でね。それで発散してる。
たまーにそれが滲み出ている時があるが。テンションつい上がってしまって。



6月最終日曜日、イベント楽しみにしておこうっと。
あ、その前に1日の傾聴が先か。あと上旬あたりに行く予定のカフェも。

ハマるきっかけはここから


話題:アクセサリー*
昨日の拍手5つありがとうございます。
なんとなく眠れないのでクラフト系にハマったきっかけみたいなのを書こうかと。


3、4年くらい前になんとなく寄った百貨店。そこで期間限定出店があって、とある作家さんのアクセサリーが売られていました。作家さんも来ていました。
色々見ているうちに気になって買ったのが淡水パールとハーキマー水晶のブレスレットだったわけ。

これがクラフト系アクセの実質購入第1号。これをきっかけにしてじわじわとハマってしまいました。
熱は緩やかだけど冷める気配がなく、現在進行形。…ってか、むしろクラフトイベントに行ったりするようになったから活発になってきたような…。


画像のアクセは全て同じ作家さんのものです。あ、リング2個入れ忘れた。
画像にないけど天然石のリングもあります。ラピスラズリとベビーパールのリング。

現在もじわじわと増えています。気づいたらこの作家さんのファンになっていました。
チェーンなどちょっと珍しいパーツを使ったのが特徴。あとアンティーク風の金具も特徴かな。
気づいたらチェーンのアクセが増殖しとる。


お花のチェーンアクセに至ってはブレス・リング・イヤリングと揃えてしまった程。
チェーンのピンキーリングはスルッと滑り落ちてしまうのでほとんど着けません。

赤いイヤリングは珊瑚です。これは夏向きかもしれない。…てか、珊瑚は夏向きだよと作家さんにお薦めされました。



毎年7月に弘前でこの作家さんも出店する小規模なクラフトイベントがあるんだけど、今年も行ければいいなぁ。3日間イベントやるから休みが被る確率高そうだが。
去年初めて行ったけれどゆるーい雰囲気で和みました。

気になりすぎて

話題:ひとりごと
六景楽市フードフェスティバルの公式サイトを見たらどうやらフリマ・クラフトブース両方でワークショップもやるらしいのがわかった。

クラフトブースの出店リスト出ていたので見てみたら知らない名前ばかり…。県南では珍しいらしいグルーデコアクセ、めっちゃ気になってきたー。
こぎん刺しとエスニックの融合アクセやハーバリウムの作家さんも出るみたいだ。キャンドルや羊毛フェルト、刺繍やバレエアクセなどなどけっこう出店は多いみたい。
そこそこ規模は大きそうだなぁ。


出店リスト見て気になったのはこぎん刺し&エスニック、グルーガンアクセ、布小物、ハーバリウムあたり。ハーバリウム、最近かなり気になっているんだよね。
特に気になったのがこぎん刺し&エスニック。こぎん刺しとエスニックの融合ってどんなんだろう。天然石アクセもあるみたい。



来月がめっちゃ楽しみになってきた。



追記。

改めて公式サイトをじっくり見たらフリマが23ブース、ハンドメイドが25ブースあると判明。
フードや物販も合算すると規模、けっこう大きいぞ。

県南最大のクラフトイベント、はっち市に迫る勢いじゃないのかこれ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ