スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

力を合わせて頑張ろう!

話題:ぬりえ
今日塗ったぬりえ。あの後、またひとつ完成させました。
いつものぬりえから。キュアサマーとマーメイドローラの見開き。

「力を合わせて頑張ろう!」っていう、イラストですが…次週、トロプリ最終回です。違和感半端ないですがこれめっちゃ塗りたかったんだよ!

キュアサマーの髪の毛がいつもと違う感じになっていたんで、グラデの境目のオレンジがどこなのかわからないままなんとなく塗ってました。
なんとなく間延びしたようになってもうた…。


塗りやすいキャラふたりだから良かったですが、にほんの色鉛筆の牡丹色の消費が凄まじいです…。
めっちゃ使いにくくなってきた…。にほんの色鉛筆の中で酷使してんの、牡丹色なの。次点、鳶色だったりする。


にほんの色鉛筆、元々色鉛筆自体が短いだけに使いにくくなってんのよ。鉛筆キャップがあったら使いたいくらいだよ。
しかも色鉛筆なのに、形が六角形だから余計に使いにくい!

これ、無印の牡丹色に切り替えなきゃならんかもしれんなぁ〜。
色鉛筆って、描き方や技法が人それぞれ違うから形が丸いって、NHKの「わけあって、こんなかたちなの。」でやっていたのを思い出した。

そう考えたら、にほんの色鉛筆…邪道じゃね!?ちょっと使いにくいし。



市販の色鉛筆はどれも形は丸いんだよね。無印のも丸いですし〜。
にほんの色鉛筆くらいしか、六角形の色鉛筆は見たことがない。



このイラスト、キュアサマーがハートルージュロッド(武器)を持っているのですが、久しぶりに武器塗ったよ。

画像の上にくるるん(のぬいぐるみ)がいますが、わざと入れました。次週最終回なんでいっそ入れたれと。
もうぬりえ見せたいのか、くるるん見せたいのかわっかんねぇー感じになってます。


くるるんの位置がたまたま良かったのか、心なしかサマーとローラを見て嬉しそうにしてるのは気のせいかな?
なんとなく「く〜るる〜ん♪」って言ってそう。



今回のプリキュア、平和になった後にまなつママがくるるんを初めて見た時の反応が寛容すぎてな。ママ、びっくりしてなかったよね。
「海ってわからないことってあるのね」とさらっと言ってたけど、夏海家の教育方針?が理想的すぎてなんだかこんな家族いいよなー。

まなつの幼少期の回想に出てたまなつパパもそうだけど、いい意味でちょっと放任主義っぽいのがな。
トロプリに出ている家族って、ちょっと理想的だったりする。夏海家もそうですが鈴村家(さんごママ)とか。

あすか先輩の父ちゃんはちょっと違うかも。やり方がちょっとばっかし破天荒だけども…滝沢家、あすか先輩振り回されてそう…。
父ちゃんなりにやってんのは伝わるが。先輩は恥ずかしいよな〜。

そういえば自分がトロプリ見た時点ではみのりん先輩の家族は全然出てなかったけど、どういう設定になっているんだろうか一之瀬家…。
みのりん先輩の部屋はちょいちょい出ていたが。



なんつーか、トロプリってサブキャラは夏海家中心って感じだったな〜。まなつの出身地の島の住人もだけども。
学校になると桜井先生や百合子先輩とかいますが。生徒会以外だと柔道部と天文部、出番多かった気が。


自分で部活作っちゃう系のプリキュアって、人気あるのが多くないか!?気のせいか!?

深夜アニメでも自分で部活作っちゃう系の作品って人気が出たりするから、それなんだろうなぁ…。



かなり脱線、長文になってしまった…。
プリキュアぬりえ2冊目コンプリートまで残り2つです!

図書室で読みたい本を探すよ♪


話題:ぬりえ
無性に塗りたくなって塗ったぬりえ。いつものぬりえから。
みのりん先輩塗りました〜。

制服塗ったの久しぶりすぎる〜。
変身前でなぜかこのみのりん先輩だけ残っていたのが謎。最初の頃はみのりん先輩の髪の毛塗るのに苦戦していたせいかと…。



久しぶりに制服を塗ったら→あれ?そんなに難しくない色合いだなって。
ベルトは相変わらず難しかったのですが。

なんとも言えない青緑色なので。



これでぬりえ2冊目コンプリートまで残り3つとなりました〜。来週の最終回までにコンプ行けそうな気がしてきた。
残りは全て変身後だー。ほとんど巻末です。
変身後は塗るのに時間がかかるからヤバいぞ。特にキュアコーラルが。キュアサマーはわりと塗りやすいキャラですが。



なんとなくグレかまスピンオフの再放送、途中から見てます。
元日のリアタイでも見てましたが、ドラマの最後の最後を見逃したんで。

グレかまスピンオフドラマ、ドラマって言ってるけどほぼいつものグレかまだよね…。ドラマパート少ないし。未来のパティシエのヘンゼルの話だからなぁー。

かまどが人間として出てきて喫茶店のマダムになってるのと、ふくろうがパティシエのヘンゼルの道標みたいなポジションになってるくらいでな〜。

買い物何日ぶりだ


話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。今日までアイスが安売りしていたからまとめ買いしてきたよ。
何日ぶりかの買い物、エアリアルが3月上旬頃から値上がりするというPOPを見て→まとめ買いしようか迷って…結局やめた自分がいる。

エアリアル、たまに食べたくなるお菓子なのですが…値上げマジかよ。塩味とチーズ味、どっちも好きだから気まぐれに買っていたのですが。
POPには「今がまとめ買いのチャンス」とあったから気になってる。

…そのうちちょいちょいエアリアル買いそうだな。値上げ前に。


何日かぶりかの買い物から帰宅後、久しぶりにアイスを食べました。
ガーナクッキーサンドの期間限定恋味いちご、これ美味い。

いちご系のアイスあんまり食べないですが、これならリピートしてもいい。

今回のニチアサ〜

話題:ひとりごと
なんだか今回のニチアサ、展開が胸熱すぎたのですが。
まさかのプリキュアで鳥肌立つとは思わなかった。いい意味でよ。

リバイスはだんだんややこしい展開になってきてんのがなー…。
てか、デモンズドライバーヤバい代物じゃないか。命を喰らうドライバーって、ひろみさん死亡フラグ立ってるけど…次回覚醒しそうだなぁ。



リバイスの感想は上でさらっと書いたんで、ゼンカイジャーとプリキュアの感想をば。



ゼンカイジャー。ゾックス最後の戦い、なにこれ熱すぎか!ゾックスに惚れそうになったぞ!
雨の中の戦いに水落ちとか、見所たくさんありましたが…。ゾックス不器用すぎるだろ!

SDワルドのデザイン、Dがエコに見えるのってわざとなんだろうか…。戦隊ロボのオマージュ?
なんかそういう戦隊ロボなかったっけ。「D」が「エコ」に見えるロボ。何レンジャーだっけか。有名なのに覚えてない。


界族一家の団結力強すぎかと。フリントのアシストと、リッキー&カッタナーがいなかったら勝てなかったっていう。
ゾックスが「ヨホホイ♪」歌いながらの登場シーン、ヤバい。カッケェ…。しかも変身出来ないからって剣と銃だけで戦うゾックスがもうなんなんすか。

介人が霞む回すぎる…。


戦闘後に介人達と界族一家のお別れがありましたが、ちょっとしんみりしちゃったじゃないかー。SDトピア、解放してやってくれよー。

ガオーンとブルーンが別れや再会のシーンで泣いてるのは、もはや恒例になっちゃってんのが。


次回のゼンカイジャー、おみくじワルドって厄介な敵すぎる…。運に振り回されるってのがな。
ボウケンジャーの開運フォーム思い出した。

終盤なのに、ラスボスのボッコワウスがまるっきり動かない戦隊も珍しいよね。
むしろゲゲが暗躍してるのが不穏すぎるわ…。
最終回までステイシーのフラグ回収する余地あるの…?まさかあのまま?あんなニコニコしたステイシー、なんかヤだな〜。



プリキュア。実質最終回すぎるぞ今回。胸熱すぎてヤバかった。
やる気パワーって全員奪われなかったのか。てっきり世界規模で奪われてんのかと。

だからアバンでまなつのパパやママ、水族館の館長さんや百合子先輩が出ていたのね。


ラスボス戦、3幹部が完全に味方になってるのが熱すぎて。
エルダがまなつにパクトを投げて渡すところとか、3幹部が雑魚敵をやっつけて「プリキュア!ここは俺達が倒すから行け!」とか…鳥肌立つじゃん。

チョンギーレ、カッコ良すぎかよ!終盤になって急に株が上がったキャラすぎる。
ヌメリーとエルダもプリキュアの味方してるってか、バトラーが裏切ったから必然的に味方になった流れか。

ラスボス戦、ランドリングとマリンリング2つのパワー全開でトロピカルパラダイスさん召還してましたが、サンバのリズムで倒してるの、ちょっと吹いたwww

ラスボス戦にしてはノリが軽いwwwトロプリらしくていいんだけど。


ギリギリなところでアクアポットが復活→愚者の棺からやる気パワーをカムバックさせるシーンも熱すぎか!
最大級のやる気パワーカムバックだから威力ヤバいよな〜。あれは5人じゃないと制御出来ないよ。


女王様がアクアポット持ってきた時、グランオーシャンごと来ましたがグランオーシャンって移動出来んのかよ!
水中要塞すぎる…!

愚者の棺からやる気パワーカムバックさせた後、チョンギーレ達がグランオーシャンに来てたけどチョンギーレ達って魔女に雇われただけだからあんな感じだったのね。
3幹部の株、上がりすぎだろ!

戦闘後、くるるんがナチュラルにまなつママに抱きついたの可愛い。


後半、日常パートに戻りましたが予想通りのトロフェスの準備になってたね。

あすか先輩の父ちゃんがトロフェス知らせてもいないのに、明日晴れにするとか学校に来た下りはちょっと吹いた。
あれ、先輩恥ずかしいやつ…。あすか先輩の父ちゃん、エスパーなのか?


泊まり込みでトロフェスの準備になってたが、夜中にローラが女王様と会話してたの寝ぼけたまなつが見てしまったやつ…ローラとお別れフラグキター。
ローラは女王になりたいって言ってたからなぁー。


最終回予告、トロフェスだ。トロフェス→ローラとお別れになるんだろうな。あすか先輩の卒業も。

劇でドタバタ展開が起きそうな予感。
トロピカる部の部室でまなつが変身してたけど、トロフェスで何か起きそうだな〜。
安定のギャグ回になりそうな感じですが、最終回なので後半どうなるのか…。



新プリキュア、主人公の決め台詞(口癖的なやつ)がなんか癖強そう。
トロプリのまなつの「トロピカってる」も癖が強いですが…。慣れると気にならなくなるもんだな〜。

新プリキュアの変身アイテム、ブレスレットなんだろうか…?
なんかそんな感じがしましたが妖精と変身アイテムが合体するパターンなのか、どっちなんだろ…。

初期キュアはピンク・ブルー・イエローみたいですが。トロプリ感謝祭のCMでわかった。
新プリキュアの予告に出ていた敵幹部の女の子、追加戦士になるパターンな気がする。ものすごく。



画像はプリキュアの「またみてね」。エンドカード、前回のはL字入ってたんで消しました。
同じエンドカードだったから良かったよ〜。

まなつ達の私服の冬服ってなんか新鮮。まなつはあんまり変わってないけど。

最終回までのカウントダウンが


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝はニチアサ間に合いました。
プリキュアとゼンカイジャー、最終回まで残り2話だぞ…!


前回のプリキュアで→魔女が過去を思い出してキュアオアシスに会えた和解ルートになるとはな〜。
魔女はなんとなく予想はしてましたが、バトラーが暴走→ラスボス化はちょっと予想外だったのだが。


予告でまたキュアオアシスが出てたけど、キュアオアシスってまなつ達後輩プリキュアへの道標的な役割なのかな?…って。

サブタイと予告からするに、総力戦だしまなつのパパや百合子先輩が出てたってことは何らかの形でやる気パワーが戻ったとか…?
プリキュア終盤お約束の全員に正体がバレるっての、来そうだなぁ。

最終回限定フォームが出ても、なんらおかしくはない。


…てか、ゼンカイジャー…今回「ゾックス最後の戦い」ってあるけど最終回がどう終わるのか予測不能すぎる…。
風呂敷畳めるのかなー。ギャグ系戦隊って予測不能なんだよな。終盤でも。
紫の人の伏線回収してもらわないと…。あのステイシー、乗っ取られてるだろ。


プリキュアは綺麗に伏線回収しているだけにな。

新プリキュア、初期は3人みたいだね〜。CMで見ましたが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ