スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お風呂でエア旅行


話題:お風呂
休み前だからと、いつもよりも遅い時間帯にお風呂入って上がりましたー。

なんだか気分的にグリーン系の入浴剤にしたくて屋久島コレクションの屋久杉の香りにしたら、もんのすごくリラックス出来ました。


お風呂のBGMはお出かけ用プレイリストのインスト系オンリーを流していたせいか、なんだか旅行しているような気分になりました。


お風呂でエア旅行。



バスクリンの世界遺産シリーズ、いい匂いで旅行気分を味わえるから好きだなー。
旅行に行きたいけどこの情勢じゃあ行けるような状況ではないから(当たり前だ)、エア旅行な入浴剤でリラックス。

自分の行動範囲では小旅行でわりと十分だったりします。


プレイリストにTHE世界遺産のテーマ曲を2曲入れてたせいか、余計に旅行気分になれたのかなーと。
旅番組のテーマ曲ってそれだけで、それっぽい気分に浸れるよね。



そしてお風呂上がりにソフのミルクティーを食べました。
お風呂上がりのアイスは最高に美味い!



今日は休み前だからミュージックラインのパーソナリティーの声に癒されつつ、ラジオ深夜便を途中まで聴いてから寝るかもしれない…。


なんとなく深夜便を聴きたい気分です。なんでか。
休み前くらいしか夜更かしはしないから、深夜便が聴きたくなるのかもしれん。


ジェットストリームは昨日から機長が福山雅治に変わったから、なんとなくまだ聴いてみようとは思わないなぁ…。

ジェットストリームは機長が大沢たかおの時は落ち着いた声が好きでちょいちょい聴いていましたが、福山雅治はどうなんだろなー…。

グッバイむらなか、フォーエバーむらなか


話題:和菓子
確か今日で町のお菓子屋さんのひとつ(むらなか)が閉店してしまうというのを今月、おかんと一緒に観光PRセンターに行った時に売店のおばちゃんが言ってたのを思い出した。

町の銘菓にもなっているジャステラだけは続けるんだそうな。
ジャステラの知名度は高いし、町の有名なお菓子と言えばジャステラという人も多い。
他ではいもがし・ぐぅ〜(カボチャあんのパイまんじゅう)も有名ですが。


画像のパイまんじゅうとそばまんじゅうはそのお菓子屋さんのです。
そばまんじゅうはしそあんだから好きだったんですが…。


PRセンター行った時にむらなかの有名なジャステラ以外の和菓子が60円(半額以下らしい)になっていたので、好きな和菓子をまとめ買いしました。

おかんもパイまんじゅうを大量購入してた。他にも和菓子は買っていましたが。



そばまんじゅうが好きだから2つ買ったよ。
パイまんじゅうはカボチャあんとこしあんです。


PRセンターの冷凍コーナーにはジャステラもあります。ジャステラは冷凍出来るお菓子なのだ。味は5種類くらいあるよ。
こっちはカステラ生地にクリームが入った焼菓子ですが、このカステラは口の中の水分をめっちゃ奪うので飲み物必須なお菓子。

ジャステラの見た目はシフォンケーキみたいな生地なだけに、油断すると喉つまりするから食べる時は飲み物は必ず用意しよう!


他には特産品を使ったけつめい茶アイスも冷凍コーナーには売ってるよ。
食べたことはないんだけど、お茶のアイスだからほうじ茶アイスに近い感じらしいぞ。けつめい茶アイス。



けつめい茶自体はルイボスティーの仲間の植物なので、味もルイボスティーっぽく香ばしいです。
カフェインないからすっきりしていて飲みやすいよ。


昔は整腸剤にこのお茶が使われていたって聞いたから、胃腸にも優しいよー。

連休前なのに


話題:ただいま
5勤終わりましたー。今日もぽかぽかいい天気。
明日から連休なのに、いまいち気が乗らない…。


仕事中のマスク慣れはだんだんとしてきてますが、やっぱり暑いです。

明日から全面禁煙なので、今日がラストドヤ煙草みたいな客はちらほらといました。ドヤ煙草してるのは男性客ばかりだけども。カッコつけたいのかわからんが、ダサいわー。


それが明日からなくなるから、精神的には楽になるかも。
あと、煙草の煙を垂れ流しているヤツも強制的に喫煙ブース行きになるから快適すぎる。
煙草のお香状態、めちゃめちゃ臭いから嫌だったんだよねー。それをやるのはほとんどジジイだし。


煙草を吸わない自分、低見の見物。
今までの仕事での受動喫煙の影響は、年取ってから何かしら出そうな感じがしてならない…。

スタッフの9割くらいが喫煙者なんですが、吸わない人は6人くらいしかいなかったわ…。



今日でlivedoorブログもガラケーで見れるのが最後かぁ…。

カラパイアやマランダーとかまとめブログを何個か暇潰しに見てたから、明日から暇潰しは何になるんだ状態。ちなみにPCはない。
マランダーの動物記事を見てほのぼのしたり、癒されてました。

この殺伐としたご時世だから、最近は動物系ばかり見てました。


ゲームは長続きしないタイプだからなぁ。なんていうか、ゲームは単純(テトリスとか)なの以外は飽きやすい。



今のテレビは年寄り向けばかりでまるっきり興味ないから全然観ないし、今観たい番組はほとんど昔の番組ばっかだ…。ぼーっと観れるやつ。


生き物地球紀行・たけしの万物創世記・神々の詩・どうぶつ奇想天外・世界ねこ歩き・世界ふしぎ発見あたりが観たい。

延々焚き火の映像とか、NHKの深夜遅くにやってる延々山の映像とかもなんだか観たい気がする。ああいうの好き。
名曲スケッチみたいなただただ風景を流している番組は好きだなー。


どうぶつ奇想天外はバラエティーの体だけども、シビアな自然界の光景を見せてたから好きだったなー。
さらっと弱肉強食の世界を見せてたし。千石先生も出ていたよね。



今の自分、めちゃめちゃ癒しを欲している…。

この間の休みに浅虫行ったら温泉(足湯)と水族館効果なせいか、だいぶメンタルはマシになりました。

温泉と水族館、さらに海と山で眺めがいいから浅虫ってそういう意味では強い。
のんびりとした雰囲気も好きなんだ。

浅虫温泉の温泉は婦人病や神経痛などにもいいとか飲泉所の看板で見たような…。



風景や動物の写真集は何冊か持っているので、暇潰しに見ようかなー。図鑑見るのも好きです。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は快晴です。
今日は朝晩と昼間の寒暖差が激しいから注意らしい…。

今日出れば明日から連休ですが、連休中はゆっくりしてようと思う。
外出は買い物くらいで。



昨夜はいつもの時間帯には寝ましたが、めちゃめちゃ深く寝ていたかも。
昨日は落ち込んでいたというのに、食欲がぶっ壊れるという矛盾が起きてました。

生理のせいで食欲ぶっ壊れてる…。
イライラはないけれどもいつもよりも豆腐メンタルになってるから、今日あたりまではメンタルが地味にヤバいかもしれない。



今朝のラジオでエレカシの俺たちの明日が流れたおかげか、ちょっと元気出ました。
選曲テーマが応援ソングだったからなんだろうか。

え、嘘だろ…


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はずっと快晴で、いい感じに暖かかったです。


全面禁煙まで残り2日となりましたー。ホール内の喫煙ブース2ヶ所は既にありますが、屋外に設置する喫煙ブース2ヶ所+スタッフ用の喫煙ブースは明日やるんだそうな。

屋外に設置するのは閉店してからだろうよ。スタッフ用のは後回しになりますが。



午前中にテレビ(スッキリ!の速報だったらしい)を見てたお客さんがスタッフに教えたのを皮切りに、志村けんさんが亡くなったのを知る…。

昼休みに携帯でニュースの詳細見たら情報は間違いなかった。あまりにも突然すぎて、嘘だろ…ってなってる。


午後の休憩時間、普段は休憩室のテレビは誰も点けないのに今日は誰かが点けてた。

テレビはしばらくつけっぱなしで、ワイドショーの志村さんの訃報報道を見ている感じになってました。
テレビを見ながらスマホで志村さん関連のツイッター追っかけてる人とか、コロナ関連見てたりとか様々だったけど、午後の休憩室の雰囲気が沈んでいてヤバかったよ…。

バカ殿が好きで子供の頃はめちゃめちゃ笑わせて貰っただけに、今になって時間差でじわじわと落ち込みそうになっている…。

なんだかまだ信じられないわ…。



マスク目当てでドラッグストアに並ぶ年寄りどうにかならないものかなー…。年寄りは並ぶと感染リスクあるのに、学習しろよ。

てか、年寄りマジでうろちょろ出歩くなって思うんだけども。





このタイミングで生理が来たせいもあり、メンタルが異常に弱くなってます。
元々メンタルはそんなに強くはないんだけど、今は豆腐メンタル状態でやる気が全然出ない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ