ロングネックレス


話題:購入品
昨日行った百貨店の手作りギフトショップでアクセサリーを買いました。

・ロングネックレス2種
・クロスモチーフの淡水パールのブレスレット



ロングネックレスは気になったものをいくつか試着して決めました。
顔見知りの作家さんが来てたので、途中から着せ替え人形状態で普段は着けないようなデザインや色のネックレスを試着してました。


ちょっとした冒険みたいな感じで。意外と自分に似合う色が見つかったりするから、試着は楽しいです。



買ったものは色をワントーン落としたような落ち着いたクリスマスカラーのものと、ウッドのロングネックレス。


落ち着いた色のクリスマスカラーっぽいネックレスはペンダントトップも柊っぽいし、パーツにオーナメントっぽい形があったのでクリスマスカラーって呼んでました。

ウッドのロングネックレスは雪の結晶みたいなデザインに惹かれて。
作家さん曰く、このネックレスは季節関係なく行けるデザインにしたそうで。

ウッド素材だからナチュラル系なんで無難に行けるとのこと。
ウッド素材のロングネックレス、アスパムの夏のイベントで買ったものもありますがあっちはもろに夏デザインだからなぁー。



淡水パールのブレスレットは気になるブレスレット2種を試着してみて、しっくり来たのがこっちでしたという。

金具がマグネットになっているから着けやすいよ。
何かに引っかけた拍子にポロッと取れるリスクがあるのでそこは注意だけども。



昨日、イベント行ったらまさかのひと月早い誕生日プレゼントをクラフト作家さんから貰いました。
それは誕生日プレゼントの話題に書いておこうかなー…。

まだ写真撮ってないけど…。


去年かそのあたりの百貨店のクラフトイベントに行った時にサンキャッチャーのクラフト作家さんと誕生日の話をしていたからか、作家さんネットワークで顔見知りのクラフト作家に伝わったのかもしれない。

サンキャッチャーのクラフト作家さんも時々百貨店のクラフトイベントに出ています。

キラキラゴマちゃん


話題:購入品
昨日行った百貨店での手作りギフトショップにて。
マスコットのゴマちゃんに何か似合うのないかなーと顔見知りのクラフト作家さんと話してたら、スワロフスキーデコ作家さんのチャームのひとつがゴマちゃんっぽいということでゴマちゃん用になりました。


それが画像のチャーム。

クリスタルなスワロと薄い緑がかった色のキラキラしたチャームです。薄い緑も名前が付いているんだけど、ど忘れした。
画像は少し乱反射でキラキラしすぎて見にくいかもですが、ちゃんと2色あります。

この薄い緑が流氷っぽいというか、クリスタルなスワロフスキーと一緒なせいか氷のイメージがまんまゴマちゃん。
スワロフスキーデコ作家さんもゴマちゃんにキラキラチャームを着けたのを見て、可愛い言ってました。



これでイルちゃんと同じくゴマちゃんもおめかし出来たよ。

イルちゃんは海っぽい青色のビーズのペンダントを着けてます。
これも百貨店でのクラフトイベントで、ビーズアクセサリーと刺繍雑貨の作家さんがイルちゃんを見てイルカさんのアクセサリーを着けたげようってなったのが発端。


ゴマちゃん増えたから、顔見知りの作家さんは気になっていたみたいです。
そしたら今回、ゴマちゃんっぽいキラキラチャームが見つかったわけで。


ゴマちゃん良かったねー。



ちなみに画像はぬいぐるみのゴマさんにキラキラチャームを見せているゴマちゃん。見て見てーしてる図。

ゴマさんもゴマちゃん同様、お腹を押せば鳴ります。こっちは音がちょっと大きいのでほとんど鳴らしませんが。


ゴマさんの隣にはぬいぐるみのカマイルカのカマちゃんとイルカちゃんもいます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雪がちらついてるような天気。時々晴れていました。



昨日行ったクリスマスマーケットでドイツの肉汁溢れるソーセージを食べたせいなのか、お肉食べたいリミッターが外れそうでヤバい。
そういや最近、お肉食べてなかったです。たんぱく質は専ら大豆と魚介類ばかり食べてるからなぁー。

クリスマスシーズンだからちょうどお肉料理のシーズンなんだよなー。



クリスマスマーケット、今度は平日に行きたくなってきました。まだクリスマスまで期間があるので行けるチャンスはある。行くなら給料入ってからだけど。
ラッキーコイン、これはドイツの幸運のお守りだからプレゼントにもいいかもしれないなーと。本物のコインを使ったお守りって珍しいですし。

出展リストとイベントスケジュールのチラシを見たら、気になる期間限定ショップが出てきました。これから出るお店。
もし、次にクリスマスマーケットに行くなら平日しかないですが、夕方開始なら晩ごはんを食べてから帰宅する感じになるかもね。
アスパムなら駅もそこそこ近い。

館内のイベントホールに出ているドイツ料理のお店がなんとなく気になっていたり。
2軒あるうちの1軒のメニューをなんとなく見てたら好奇心でちょっと食べてみたいなーとか、そんなんです。見た感じ、量は少なそうなので気になる2品+飲み物とか行けるかも。



次の休みの予定はまだ未定ですが、アザラシのかぶとくんがお引っ越しするのが15日なんでどう考えても次の休みがかぶとくんに会えるラストチャンス。

次の休みはひとり水族館になるのはほぼ確実かなー…。



無性にお肉が食べたいので、スーパーへ買い物行こうかちょっと迷う…。

…てか、自分すぐ影響受けるよなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日から2勤です。
今朝は雪がちらついてます。昨日の雨でそこそこ雪は解けたみたいですが。



昨日買ったパムパムのアップルパイ、朝ごはんに食べました。食べたのは気になっていたチーズアップルパイ。
クリームチーズとりんごって合うからこれ、めちゃめちゃ美味しかったー。またアスパム行った時に買うわー。



今日は昨日上げなかった手作りギフトショップ(クラフトイベント)の購入品を上げます。
マスコットのゴマちゃん用のアクセサリーも買ったので、ゴマちゃんの写真も一緒に上げることになるかも。



昨日買った暮らしのキロクの付箋、早速使ってみましたがやっぱり青森県民手帳だと後ろ側のフリースペース(メモ帳)くらいしか貼れないことが判明。
県民手帳、コンパクトサイズな手帳だからなぁ…。

なんならフリースペースをいっそ、イベント記録の付箋貼るスペースにしちゃえばいいか。
手帳のウィークリーの片側はフリースペースになっているから、そっちにも貼れるスペースはあるんだし。



昨日は顔見知りのクラフト作家さんにマスコットのイルちゃんとゴマちゃんは可愛がられてました。
ゴマちゃんはようやくイルちゃんと同じくおめかし出来たので、ゴマちゃんめっちゃなでられてたよ。

ゴマちゃん良かったねーって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ