スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なーにしてんだか

話題:ひとりごと
帰宅後に買い物に行く予定がない時はわりとすぐにメイクを落とすのに、無性にメイク欲が出てきて先月買ったルナソルのクリスマスコフレで試しにメイクしてました。

アイシャドウ紫系と赤系の仕上がりが気になってしまって。紫はどんな感じかなーとか。
ちょっと試しにコスメで遊んでみた。普段はやらないのに。


次の休みにこのコフレ使ってメイクしてお出かけしたいなーとか思っていたからでして。
クリスマスマーケットに行くからクリスマスっぽくラメでキラキラさせたいかも。

コフレが使ってみてどんな感じかも気になっていましたし。



紫系のアイシャドウはちょっとミステリアスな感じになった。
赤系はかなり明るい感じだ。薄くすれば赤系は行けるということも判明。


リップ&チークは思っていたよりも色味が落ち着いていたからめちゃくちゃ使いやすかった。
くすんだ赤だから使いやすいのかもしれん。


グロスも試しに使ってみた。グロスの見た感じのキラキラ感は好きだけど、塗ってみるとちょっとキラキラすぎるような…。
キラキラ要素を入れるなら1ヶ所だけにしたい…。主張の強いメイクをやらないからなんだろうけど。派手なの好きじゃないし。

このコフレのアイシャドウのキラキラ感は思っていたよりも控えめだから、キラキラ要素はこっちばかりになりそうだ。



ひとりでなーにしてんだか…。メイク欲ってなんなんだって感じでちょっと遊んでました。
ルナソルのコフレはちょっとお高いだけあって、使い心地は良かったです。

リップ&チークはかなり使えそうなのはわかった。



…なんだろう、このしょーもない独り言は…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雪が降ったりやんだりで、時々吹雪いていました。
昼頃は日も差したのですが、夕方頃になってまた雪が降り始めたり。しかも地味に積もってる…。


早番終わりに県の調査で青い森鉄道の利用に関するアンケートを貰いました。
提出締め切りまでまだ日にちがあるから、ゆったりと答えようかと。

交通手段は専ら電車(青い森鉄道)なので、答えられる項目は多そう。
県の調査のわりにはお堅いアンケートではないので、そこは良かったかもしれない。


青い森鉄道のサービスやお得な切符の項目見てたら知らない切符があったりも。

あさむし水族館きっぷ2種・青い森ワンデーパス・ラビナお買い物きっぷは駅で貼り出しているから知っているけど、使ったことがないっていう。
あさむし水族館きっぷは年パスあるから買う必要がないからなぁー。水族館の入場引き換え券とセットのやつ。


職場では車通勤の人が多いせいか、電車は使わないーってのが過半数みたい。

今日、帰宅後に水族館のクリスマス水槽や生き物の写真をまた上げようと思ったんですが、電車の話になってしまった…。



クリスマス水槽は今朝上げたここるサンタの水槽以外にもあります。あれはほんの一部です。

先に上げたのとは違う、オモチャで遊んでいるカマイルカちゃんの写真(たぶんチョコちゃん)もいいかも。

クリスマスプレゼントが


話題:ひとりごと
決まらない…。おかんに毎年クリスマス兼誕生日プレゼントを1月にあげているんだけど、そのプレゼントを何にするかまだ決まってない…。

なぜにクリスマス兼誕生日プレゼントかというと、おかんの誕生日が1月でなおかつ次に会うのも1月だから。


おかんは迷ったら靴下でいいよと言ってますが。
次の休み、クリスマスマーケットにも行きますが百貨店にも行くのでそこで選ぶ感じになるかもしれません。

ちょうど百貨店はクリスマスの催事で手作りギフトショップ(クラフトイベント)と毎年冬に催事やってるミュージアムアクセサリーも来てるから、選ぶにはいいかなと。
迷ったら靴下にする。



次の休みの土曜日はクリスマスマーケットと百貨店で十分かなー。
買い物に時間かかることを考えたら、この2ヶ所で終わりそうなんで。

クリスマスマーケットは会場に行ってみないとわからないものもありそう。アスパム館内でもクリスマスマーケット限定グッズあるみたいですし。去年買った、こぎん刺しのミニフレームみたいなやつかな。

まあ、こっちはドイツの家庭料理食べたいのもありますが。あと暖かい飲み物ね。

ここるサンタ


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。連休明けです。休み明けは2勤です。
明後日休みなせいか、気が少し楽になっています。なぜなら明後日、土曜日はクリスマスマーケットに出かけるから!

クリスマスマーケットは平日だと夕方16時スタートなんですが、土日は11時スタートなので冬休み前の週末休みが来るのを楽しみにしてました。
去年のクリスマスマーケットの土日は12時スタートだったので、好評だったからか1時間繰り上げたんかなー。アスパムのクリスマスマーケットは去年から始まったイベントなので。


ヒュッテも2軒増えたので、詳細気になってアスパムのHP見たらスイーツのお店とドイツ料理のお店みたい。
スイーツのお店はミニパンケーキとホットワインの写真が載ってました。



天気、今は晴れていますが今日も雪予報。明日くらいまで吹雪注意で雪積もるってさー…。

明後日あたりからは少し落ち着くっぽいけど、冬場の天気予報ってあんまりあてにならないような…。



画像は昨日行った浅虫水族館のクリスマス水槽。
珊瑚礁の魚ゾーンで1番大きい水槽にあるここるサンタです。画像では小さなお魚さんしか写ってないけど、ツバメウオなど大きなお魚さんもいます。

ちなみに珊瑚礁の魚ゾーンにある大きい水槽は水族館で2番目に大きいのだ。
1番大きい水槽はむつ湾を再現したトンネル水槽。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ