スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バッグチャーム兼サンキャッチャー


話題:ただいま
2勤終わりましたー…。今日は朝との気温差激しいような。昼間はぽかぽか陽気で暖かかったです。
午後は眠気と戦ってました。



おかんから一昨日電話が来てしょーもない話をしたんですが、日曜日にまたかけるねとか言っておきながら昨日うっかり忘れる…。


明日は休みで水族館に行くつもりなので、おかんへのクリスマスプレゼントというか手土産ちょっと選んで来ようかなぁ…。

給料入ってからクリスマスマーケットにまた行きたいので(今度行くのは平日だから夕方スタート)、そこでプレゼントを選ぶのもいいかもしれない。
ラッキーコインはドイツのお守りだからおかんは喜びそうですが、それ以外にも何か追加したいんだよなー。


アスパム館内にもクリスマスプレゼント向けの商品でお店にコーナーが出来てたから、かなり気になっていますが。地場セレクトは地元民でも買いやすいお店だからか、館内ではそこばかり見ます。


地場セレクトにあったシュトーレンがものすごく気になる…。青森市内のお菓子屋さんのみたいだったけど、どこのだろう…。

ヒュッテの中の1軒にもガトーショコラとクレームブリュレを売っているお店があったんですが、ガトーショコラお持ち帰りしたい…。
この間行った時はガトーショコラが気になったんだけど買わなかったんだよなぁ。



やっぱり色々とまだ気になるので、給料入ってからまたクリスマスマーケットに行くと思います。肉料理食べたい。
ステーキ出してるお店もありました。



話ガラッと変わります。
前の記事でサンキャッチャー作家さんの話をしましたが、画像がそのサンキャッチャー作家さんのバッグチャーム兼サンキャッチャー。2つ持っています。

最初に買ったのが青いバッグチャームでした。
しばらくしてからその後のイベントで雪の結晶モチーフのバッグチャームを購入。

雪の結晶モチーフのサンキャッチャーはハート型の虹が条件が合えば出るよ。
季節や光の角度とか色々と合えばハート型の虹は出るみたい。

サンキャッチャー


話題:誕生日プレゼント
一昨日行った手作りギフトショップでひと月早い誕生日プレゼントをクラフト作家さんから貰いました。



どうやらサンキャッチャーをメインにしているクラフト作家さんが誕生日が1月だというのを覚えていたらしくて、ガーネットっぽい赤のサンキャッチャーを貰いました。

知り合いのクラフト作家さんがそう言ってたよ。
一昨日、行った時にいきなりこれを貰ったのでちょっとしたサプライズ状態になりました。



このサンキャッチャー作家さんの小さなバッグチャームサイズのサンキャッチャーは2つ持っていますが、光の角度で虹が出るとちょっと嬉しかったり。

たまにハート型の虹も出たりもします。ハート型はなかなか出ませんが、季節にもよるのかなー。



この大きいサンキャッチャーは小さなバッグチャームのサンキャッチャーと一緒にぶら下げてるよ。
大きなサンキャッチャーの虹が出るのを見てみたいなー。

わりと朝は虹が出やすいです。季節にもよりますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は晴れてます。朝焼けが綺麗でした。

今日出れば明日は休みっていう…。2勤ってすぐ休みが来るから変な感じ。
休み明けは5勤なんだけども。



昨日はパムパムの季節限定のX'masツリーパイを食べました。
小さめの四角いアップルパイです。ツリー型のバタークッキーが乗っていました。
クリスマスっぽく、このアップルパイはお酒が入ってたような。ラム酒かな。あと、カスタードクリームも入ってました。

今日中に残りのショソンを食べよっと。ショソンは葉っぱの形だよ。
アスパムにあるパムパムのアップルパイ、ハマる人が出るのがわかる気がする。



昨日キラキラなゴマちゃんを載せたので、今朝はおめかししたマスコットのイルちゃんとゴマちゃんを一緒に。

明日の休みは水族館行こうかなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ