お腹すいた


話題:ただいま
仕事終わったー…。今日はまさかのサービス残業があったんですが、明日からカードのポイントシステムが切り替わるのでその説明をずっと聞いてました。約1時間。

遅番が来る合流時間から説明会があったので17時過ぎたあたりでようやく終わったんだけど、事務所の暖房効きすぎ&ずっと立ちっぱなしで説明聞いてたから一気に疲れた…。事務所地味に暑い…。



タイムカード見たら17時過ぎてました。実質サービス残業やんけ…。
ポイント会社の人は明日と明後日も来ると聞いたから、実際新しいポイント付けれる端末を触ってみないとわからないというか…。

新しいやつは置き型の端末と通路に備え付ける筐体タイプ、持ち運べるタブレットがあるので操作はだいぶ簡単になってました。
タブレット触ったことないけど、ポイントのはシンプル操作だから大丈夫かもしれない。



今日から喫煙室が設置されたので(使うのは来春)、たまに年輩客から聞かれてちょっと面倒でした。
年寄りは来春から禁煙になるの知らないからなぁ…。


だから喫煙室が設置されたわけで。喫煙室はテレビもあるちょっと広いエレベーターみたいな外観になってました。
休憩コーナーも兼ねてるからテレビ付き。


外観だけ見るとちょっとお洒落なエレベーターっぽい。畳2畳くらいかな、広さ。それが2ヶ所。



今日は立ちっぱなしで疲れた&お腹めちゃめちゃ空いたからがっつり食べそう。

5勤中、4勤目でこれはキツいって…。

来てしまったか…


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は曇り空です。午後か夕方頃には雨が降るらしい。



冬のイベントは好きなのに、寒さで鬱っぽくなるから冬自体は嫌いというなんだかよくわからない感じになってます。雪かきだるいと言う人いますが、運動にもなるし楽しいから好き。

元々メンタルは弱いのですが、特に冬は些細なことでもすぐにやられちゃうからなぁー…。しかも引きずりやすいっていう…。



冬のイベント、クリスマスよりもクリスマス前の雰囲気が好きなんだけども細かすぎて伝わらない…。イブと当日はそうでもないっていう矛盾。
クリスマスマーケットみたいな雰囲気が好きで。


県内でも冬季のイルミネーションが始まってますが、イルミネーションは出かけた帰りになんとなく通りすがりに見ることが多いです。イルミネーション自体見に行くことはあんまりない。

紙と光のページェントは青森駅前のワ・ラッセ周辺でやっているから、帰りに通りすがりに見る程度。駅前と新町通りにもねぶた技法の雪だるまの灯りがあるよ。


確か、浅虫にもその紙の雪だるまの灯りが飾ってあったような…。浅虫も青森市内だからね。
いつだかの青森からの帰りに電車が浅虫に停車した時に、雪だるまの灯りに気がついた。駅と駅前の足湯に灯りがあるみたい。



画像は12月のコウペンちゃんカレンダー。

今月の楽しみは次の土曜日に行くアスパムのクリスマスマーケットと、先月行けなかったからひとり水族館!
水族館は2回くらい行ければいいなと。


アスパムのクリスマスマーケット、昨日と今日の2日間はプチマルシェがあるよ。
アスパム1階と2階でちょっとしたクラフトブースやコーヒー屋さんやお菓子屋さんが来る模様。


次の土日はアスパムのイベントホールで大学生によるライブイベントがあるらしい。ねぶた囃子やダンスとかやるとHPに書いてました。
こっちは興味ないのでクリスマスマーケット本体だけ観れればいいや。クリスマスのドイツの雰囲気味わいたいだけですし。

アスパムは広いからクリスマスマーケットはメインイベントの他に小さいイベントも日によっては開催されているみたいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ