スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか今年は


話題:クリスマス
クリスマス感全開の過ごし方をしているような。
…あ、あれか。クリスマスマーケットに2回行ったせいだわ。土曜日と平日に。


期間が長いから2回行けたんだよね。行こうと思えば、クリスマスマーケットは2回行けるのは学習しました。

そういえば今日、職場の同僚が日曜日にアスパムのクリスマスマーケット行ってきた話をしてた。ツリーのライトアップが綺麗だったってめっちゃ満足げに話してたよ。



なんか今日は鮭怪人のクリスマスのシャケネタ言っててさらにサーモン食べたいと書きましたが、晩ごはんが宣言通りでサーモンとローストビーフになってました。

厳密にはトルティーヤ&生春巻き(サーモン)セットのサーモンだけども。
ローストビーフはお肉要員。なんでか自分はクリスマスになるとチキンよりもビーフに走りたがる…。



クリスマスケーキってもんでもないですが、スイーツも買いました。
りんごタルト&NYチーズケーキとワッフル。

チーズケーキ欲はこれで満たされました。スーパー行ったらチーズケーキけっこうなくなってた…。
ワッフルは明日のデザートに食べよかなー。

ケーキ屋さんのケーキは職場で食べたので、こっちのケーキはちょっとグレード下げてます。
美味しければいいのであんまり気にしないけど。



画像はクリスマスを満喫しているマスコットちゃん達。

お菓子大好きイルカくんはケーキを前にして狙ってるよ。イルちゃんとゴマちゃんはおめめキラキラさせてます。
ゴマちゃんは今月キラキラチャームを着けたので、実質クリスマスプレゼントみたいなもんかなー。



なんとなくラジオはmiwaのミューズノートのクリスマス特番を聴いています。
邦洋楽のクリスマスソングと、miwaのライブ音源のクリスマスソングメドレーを流していて、雰囲気めちゃめちゃいいなー。


miwaの声が癒し系なせいか、ミューズノートを聴いているとなんだかほっこりします。
たまにミューズノートは聴いてる番組だったり。

クリスマスイブだけど

話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は時折晴れましたがやっぱり冷え込んでて寒かった…。なんか地味に風が強いので、これから買い物行くんだけど吹雪いてなきゃいいなあ。


今日は社長からのクリスマスプレゼントで毎年恒例のケーキを貰いました。今年は佐藤製菓(町のケーキ屋さん)で数ある選択肢から好きなケーキを選ぶスタイル。

ケーキ食べてから帰りましたが、仕事終わりに甘いものは染み渡る…。
ちなみに職場では抹茶のムースが入ったケーキにしました。上に栗が乗っているモンブラン風のケーキ。抹茶のモンブランとムースを両方食べれるからお得感ありました。



これから行く買い物ではチーズケーキあたりにしようと思っています。職場でケーキを選ぶ時にチーズケーキと抹茶ケーキで迷ったので。
職場とプライベートは別ものだからな!

それとは別でハーゲンダッツも買ってくる。今日までセールになってたから。



前の記事にも書いてる通り、サーモン食べたくなったんでサーモンの何かは買うかも…。
サーモンのカルパッチョか、生春巻きのサーモンか、スモークサーモンか…。


なぜに1年以上前の戦隊の怪人ネタが浮かんだかが謎すぎる…。
鮭怪人、ちょうどこの時期にネタ怪人として話題になった上に(クリスマス回なので)、実際にクリスマスシーズンにサーモンの売り上げが上がったってどっかで聞いたからなぁ。

サーモン美味しいからしゃーない。



クリスマスイブ関係ないけど、クリスマスっぽい海の生き物の画像を上げときます。

浅虫水族館のクラゲコーナーにて、ナンヨウタコクラゲ。
タコクラゲの仲間です。
水玉模様と触手のひらひらがフリルみたいで可愛い。
なんとなくイルミネーションっぽいかも。

クリスマスには


話題:ひとりごと
シャケを食えー!…っていうルパパトに出てきた鮭怪人を思い出した。
めっちゃどうでもいいことですが。


なんか今日は時折日差しが差してますが、雪がちらついてるよー。時々吹雪いてますし。
日差しある時はまあまあ体感的にはマシですが、やっぱり冷え込んでます。今の時間帯は気温が上がるからまだいいですが、気温が下がる夕方頃から地味にヤバそう。



今月2回行った浅虫水族館でのクリスマス水槽の写真を上げます。
クリスマス水槽は明日までだぞい。

今日は熱帯淡水魚の水槽にあったリースとお魚さんのコラボ写真をば。画像は少し見にくいかもですが、リースの中にお魚さんが通るといい感じの写真が撮れるのだ。

リースの中にはネオンテトラだったかがいました。



鮭怪人のせいで今日の晩ごはんにサーモン食べたくなってきた…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は雪がちらついています。今日はほぼ雪らしいので憂鬱です。
クリスマスイブが雪なのは雰囲気こそは出るけれども、実際のところはガンガン積もらないでくれーと思ってる。


しかも気温が昨日よりも上がらないので寒いとか…。
最高気温が0℃とかそんな感じらしい。



今日は仕事が終わったらクリスマスっぽく何か買い物行ってこよっと。
お肉がないとクリスマス感がないんで。ケーキ…というかスイーツはスーパーにあるやつでいいや。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ