スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロンから帰ってきましたー…。行きは吹雪、帰りは強風でした。
帰りは雪が止んでいたから良かったんだけど、風がとにかく強くて時折煽られました。



傾聴にここるちゃんと浅虫水族館のペンギン整列のマスキングテープを持って行ったら、マスキングテープを知らないおばちゃん達は可愛い言ってました。
使い方もざっくり解説しといた。

どっちも浅虫水族館でないと買えない限定マステだけどなー…。おばちゃん達はここるちゃんのマステにめっちゃ食いついてました。
ここるちゃんはめんこいからなぁー。



クリスマスマーケット話と水族館話、そんでもっていつものぬいぐるみ話になってました。
キラキラチャームのゴマちゃんを見せたら、おばちゃん達がゴマちゃん良かったねーって。



クリスマスマーケットと水族館話では写真を見せながら話しました。

クリスマスマーケットは週末と平日の2回行ってるので、昼と夜のアスパムとツリーの写真を見せました。
あと、平日行った時に食べたドイツ料理とデザートの写真も。


これからおばちゃん達が行くかはわからんけど、一応クリスマスマーケットでご飯を食べるならお腹を空かしてから行った方がいいよと教えといた。
肉料理だからボリュームあるんでお腹いっぱいになるからと。


水族館話ではクリスマス水槽の写真といるか館のカマイルカちゃん、イルカのお食事タイムのバブルリングの写真を見せました。
いるか館のカマイルカちゃん写真を見せたらおばちゃん達が可愛いーって。

クリスマス水槽のここるサンタも可愛い言ってました。手作り感あっていいなって。
浅虫水族館のゆるーい雰囲気好きです。


今月は水族館も2回行ってるので、写真めちゃめちゃ撮っていたんだった。



まんまるなイルカくんはイルカくんが気に入っているおばあちゃんに今回もなでなでされてました。

イルカくんの仲間(ぬいぐるみポーチ)は水族館の売店でも人気な模様。まんまるなイルカのマスコット自体珍しいからなぁ…。



画像はゴマちゃんのキラキラチャームを狙っているイルカくんの図。
このキラキラしたのなあにー?あめ玉みたいだねーなイルカくん。

ゴマちゃんはゴマのキラキラ食べちゃダメーってしてます。イルちゃんはゴマちゃん達は何してるんだろ的な。
ゴマちゃんはキラキラチャームを着けてからはおめめのキラキラがなんか違う。
ゴマちゃん喜んでるんかなー。



昨夜は寝落ちして変に寝不足になったので、今日は早めに寝よ。

今月後半の


話題:今日の予定
今日はこれから増進センターである傾聴サロンへ行ってきます。
少し雪がちらついていますが、今の時間帯はどうやら雪は積もらないらしい。

今朝の雪は濡れ雪だったので、日差しで解けてるところはけっこう解けてますが歩道はぐちゃぐちゃになってそうだ…。



画像は今日着けてくアクセサリー。
なんとなくクリスマスカラーにしたかった。

今年最後の傾聴だからクリスマスマーケット話と水族館話をしてこようかと思います。


たぶん傾聴終わったらどこにも寄らないでストレートに帰るかも。
昨夜寝落ちしたせいで寝不足なせいか、ものすごく眠たい…。



いつものマスコットちゃん達も傾聴には連れて行くよー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日は休みなのでアラームを無視して起きました。
なんか昨夜、ずっとNHK-FMを聴いててクラシック特番でミュージックラインをやらないみたいだったから遅くにお風呂入ったら、寝たのが2時過ぎてました。
クラシック番組のなんちゃら音楽祭で昨夜はワーグナーの歌劇をやってたからなぁー。

途中で寝落ちしてて気づいたのが2時頃。
ラジオ深夜便の洋楽デュエット特集を聴いてから寝たから3時近くかな。



今朝は予報通り、雪が積もってます。今日は雪→晴れor曇り予報。
今は青空が見えて日が差しています。雪は降ってない。

今日って金曜日なんだよなー…。ハピモニ金曜日のパーソナリティーでわかった。

8時過ぎにやってるホンダ スマイルミッションで今日は東京スカイツリーがあるソラマチのクリスマスマーケットが出てましたが、首都圏のクリスマスマーケットってなんだか規模がすごそう…。

あくまでもイメージですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ