スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先行販売


話題:ただいま
仕事終わりましたー。なんだか今日はぽつぽつ小雨が降ったり止んだりで、さらに気温もさほど上がらず…。ちょっとだけ日が差してる時間帯があっただけ、マシなのかも。

明日の予報だと明日は最高気温でもマイナス行くらしい。
…明日はしばれるなぁー。



そういえばクリスマスマーケット2回行ったうちの1回目が土曜日だったんですが、その時に青森学生団体ディべラボ 青森フード開発事業と二階堂がコラボしたお菓子が先行販売されていまして。

お菓子が2種類あったから試食してから買ったんだけど、詰め合わせを買っておいて良かったです。


コラボしたお菓子はりんごころ(リンゴのパイ)とりんごろりん(リンゴのギモーヴ)。
賞味期限がそこそこ長いからと画像を上げてみました。


りんごころはリンゴ餡が入ったお菓子でお茶菓子にめちゃめちゃいい。万人受けするならこっちだろなー。

りんごろりんはリンゴのギモーヴ(マシュマロみたいなやつ)をサブレでサンドしたお菓子で、こっちは好き嫌いが別れそうな感じでした。
自分は不思議な食感が面白いから好きですが。



まさかのクリスマスマーケットでお菓子の先行販売があったとは。
二階堂で売り出すのは来春って聞きました。ちなみに二階堂は青森市本町にあるお菓子屋さん。イートファンは二階堂の系列のパン屋さんで有名です。

中心地から微妙に離れるんだけど、イートファンのパンは美味しいです。本町って微妙に遠い気がする…。
一時期、青森行った時にここのパンばかり買ってました。



5勤中3勤目で週明けなせいか、なんか疲れが一気に出た…。
休みまであと2日あるってのに。次の休みは連休で、今年最後の休みになるのがなー…。

キャンディーみたいな


話題:ひとりごと
今は昼休み中なんで今日のクリスマス水槽の写真をば。
今月2回行った浅虫水族館のクリスマス水槽より、珊瑚礁の魚ゾーンにあるチンアナゴ&ニシキアナゴ、ヘコアユの水槽。
チンアナゴがクリスマスのキャンディーみたいで可愛い。

25日のクリスマスまでクリスマス水槽の写真のストック持つかなー。
クリスマス当日にはここるサンタの写真(今度は画像横向きバージョン)を上げようかなーと。実質再掲ですが。


画像ではチンアナゴしかいませんが、水槽の上の方にはヘコアユもいます。



なんか今日は気温が上がらない模様…。気温差でくしゃみ連発してるんですが。

午前中、暖房効きすぎてちょっと暑かったし…。自律神経ぶっ壊れる…。
冬場が自律神経ぶっ壊れやすいかも。変に暑くなりやすいから。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は…なんだか空が暗いです。よく見るとほんのり雪が積もっています。

雪がちらついてるようにも見えますが、なんせ空がまだ暗いのでいまいちわからんという。


予報では朝方雪でだんだん雨→曇りになるらしい。
夜に路面がブラックアイスバーンになる危ないやつだ…。



今日で5勤中、3勤目になりますが週明けってだいたい調子狂う…。
忙しかった週末からの落差のせいなのかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ