スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これで大丈夫か


話題:ひとりごと
明日は確実に会社の飲み会という名の鬱イベントで帰りが遅くなるからと、今夜のうちにお風呂に入ったのはいいんですがあんまりリラックス出来なかったようなー…。

明日の帰宅する時間帯、下手すりゃ23時近くとかになりかねないからなぁー…。
遅番かよって。



ドラッグストアへ買い物行く前にスーツとパンプス、バッグを目立つところにスタンバっておきました。


バッグの中に酔い止めまだ入れてないから寝る前に入れておこう。酔い止めあるのとないのでは、不安感が違いすぎる。
行きがとにかく不安。行きでバスに酔いかけたことがぼちぼちあるからで。

帰りは飲み会が終わった後だから完全に安心してるんで、バス酔いしたことはないんだが…。



お酒は飲めますが、飲まないだけ。
飲み会の席の雰囲気だと飲まされそうなんで嫌ですし。


お祭りとかイベントではお酒を飲むことはたまにありますが、酔う程は飲まないなぁ。
お祭りやイベントの楽しい雰囲気を楽しみたいからお酒はだいたい1杯で事足りてたりする。

とにかく、イベントでは食べるのをメインにしたいからなー。フードイベントは特にそう。



だから次の休みはせっかく給料入った後なんで、クリスマスマーケットでドイツの肉料理を食べながら温かいグリューワインとか飲みたいなーとか思ってる。
次の休みは平日だからクリスマスマーケットは夕方スタートになりますが。

飲み物はサングリアやクラフトビールもあるみたいだけど、ホットワインが少し気になってたり。



なんか後半は次の休みのざっくりした予定というか、そんな感じの話になってしまったけどいいや。

ボディミルクと入浴剤

話題:購入品
ドラッグストアで食品を買うついでに、気になっていたボディミルクとバラ売りの入浴剤を2種買いました。入浴剤はなんとなく。



ボディミルクはジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルクのローズとジャスミンの香り。


ジョンソンのボディミルク、同じ価格帯のものが3種あったんだけどその中で最も気になったのがローズとジャスミンの香り。

テスターしてから買ったんですが、思っていたよりも香りが強くなくていい感じ。
ミルク自体もさらっとしていて使いやすいです。


他の香りはピーチとアプリコット、ラベンダーとカモミールがありました。

ジョンソンのボディミルク、同じようなパッケージでちょっと高めのものも3種出ているからか、紛らわしい…。



バラ売りの入浴剤は久々にクナイプときき湯アロマリズムにしました。
箱売りのアソート入浴剤はまだありますが、たまにこうしてバラ売り入浴剤を買ってはその日の気分で選んで使ってる…。

クナイプのバスソルト、一時期ハマってたなぁ。
きき湯アロマリズムは画像のリラクシングネロリの香りを買うことが多いかも。
緑のパッケージの香り(ヴァーベナの香りだっけ)も好きです。


バスクリンの入浴剤は箱売りの日本の世界自然遺産シリーズ(小笠原・屋久島)を地味にリピートしているような。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日から5勤です。明日の今頃はバスで三沢の会場に向かっている最中という…。

明日は全員強制参加の会社の鬱イベントがあります。
飲み会と言えば飲み会なんだけど、そんな楽しい雰囲気じゃあないし。

仕事が終わってもろくに食べれないまま会場に向かうことになる上に、着いてもすぐには鬱イベントが始まらないので空腹が限界突破しそう…。
現に、去年はそれで空腹が限界突破して珍しくご飯をまともに食べれましたが。



結婚式場みたいなところでやるせいか、あの雰囲気がどうも苦手だ…。

ガチガチに緊張してしまう。雰囲気に飲まれてご飯をまともに食べれたことがない。
空腹限界突破すれば単純に帰りまでに身体が持たないのでそこそこ食べると思うけど、今回は三沢の結婚式場なのでご飯はあまり期待しないようにしよう…。


三沢と十和田なら十和田のホテルの方がぶっちゃけ、ご飯は美味しいし…。
鬱イベントは2回に分けてやるんですが、前組が三沢で数日後に後組の十和田がある。



たぶん明日は鬱イベントが長引いて帰りが遅くなるから、帰宅しても時間が遅くてお風呂入る余裕がないと思うんで今日のうちにお風呂に入ってしまおう。

平均的に鬱イベント終わった後に帰宅した時間は22時半前後。帰って着替えて寝るだけになるのが目に見える…。
たぶん明日は帰宅しても移動で疲れてお腹が減るのは確実なので、帰宅後も食べるだろなー。甘いものとか。



そんなわけで更新して着替えて少し落ち着いたら、近くのドラッグストアに食べ物買いに行こうかと。
スーツに着替えた後は出発するまで食べる時間がないので10秒チャージ買っておくか。食べれるかは別として。

明日は帰宅後にがっつり食べそうだからそれを買うのがメインだけどね。カップ麺とか甘いものとか。



今夜のうちにスーツとパンプスを目立つところに出さねば…。あとスーツに合うフォーマルな小さいバッグも。
バッグはいらないと言えばいらないんだけど、手ぶらだと逆に不安になる…。

着替える時間があんまりなかった気がするから、時短のためにも対策せねばー。

カマイルカちゃん


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は曇り空です。今日も気温が上がるみたいだけど、雨降るんかなー。
週間予報みたら青森市は曇りと雨マークが続いてる…。

昨日の浅虫(青森市)は暖かかったんですが、青森市は12℃まで上がっていたらしい。
浅虫は隣町の平内町と勘違いしている観光客がちょくちょくいますが、浅虫は青森市だよー。市街地から離れてる上に、平内にも近いから勘違いされやすいですが。



昨日行ってきた浅虫水族館の写真をば。


いるか館にいるカマイルカちゃん。
チョコちゃんとチップちゃんの見分けがまだつかないんだけど(難易度高い)、寄ってきたイルカちゃんは同じ子だったのでなんとなくチョコちゃんかなーと。

手を振ったら寄ってきたカマイルカちゃんです。
人懐っこいイルカちゃんでした。



浅虫水族館にいるカマイルカで見分ける難易度高いのって、チョコちゃん・チップちゃん・フリップくんみたいです。
スマイルくんとラッキーくんはわりとわかりやすい方なんだけどなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ