スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく眠れると聞いて


話題:購入品
近くのスーパーへ買い物ついでにクナイプのバスソルトを2種買ったんですが、ホップ&バレリアンの香りがよく眠れるとかどっかで聞いたんで前から気になってました。

ついでに可愛いテディベアのパッケージに釣られてバニラ&ハニーの香りも買ったけども。



そういやクナイプのバスソルトで甘い香りは試したことがなかったなぁーと。
赤いパッケージと緑だったかのパッケージは何回か使ったことがありますが。

試しにバニラ&ハニーを今夜使ってみようかな。
休み前なので、甘い香りで癒されたいです。蜂蜜の香り好きですし。



今日の晩ごはんはクリスマス感ゼロのチーズハンバーグ弁当。昨日は浮かれてクリスマスっぽいご飯を食べたので今日は普通。

お肉とお米が食べたい欲が満たされればいいんで、弁当でいいやと。普段、惣菜コーナーでは弁当はあまり買わないのになー。
おかず何種かとかはよく買うんだけどね。

ナポリタンとエビフライも入っているからいいやってなりました。



買い物行った時には既に雪が降っていて、買い物帰りはほんのり積もりかけていました。しかも濡れ雪。

今夜は雪が積もりそうでなんだかなー。
ホワイトクリスマスにはなったから、雰囲気だけは出ているなーとか言ってみる。

これが粉雪ならまだマシなのになぁー…。濡れ雪なのでロマンチックの欠片もない…。

Merry Christmas


話題:ただいま
5勤終わりましたー…。今日は風もさほどなく、穏やかな天気でした。
今は曇ってますが、昼間は晴れていました。

やっと5勤が終わったよー。なんだか長く感じたんですが。
週明けから一気に疲れが出たせいもあるのかも。



昨日行った買い物、実質昨日のぶんしか買ってなかった…。クリスマスイブに少し浮かれていたせいだわー。

昨日買っておいた冷凍食品のマルゲリータはあるのですが、明日の朝ごはんがない。
明日は病院行くから朝ごはんは食べておかないと待ち時間は身体が持たんのに。


冬場はカロリーの消費が激しいせいか、朝は確実に食べとかないとヤバい…。



買い物行くかちょっと迷うなぁ。
昨日はいかにもなクリスマスっぽいものを買ったんで、今日はいつも通りな買い物になりそうな。



今日はクリスマスなのにそれっぽい画像を上げてないので、いつぞやに上げた浅虫水族館のクリスマス水槽いたここるサンタを再掲します。

ここるサンタがいた場所はこんな感じになっていました。
プレゼントの他にもクリスマスツリーもあったのだ。


前回載せた画像はここるちゃんのアップだったんで、今回はこの水槽のクリスマス飾り全体。



買い物行くのがだるい…。
今日の晩ごはんはクリスマスっ気がないかもしれん。
なんとなくお肉とお米を食べたいかも。
…まあ、昨日のイブでクリスマス感あるものを食べたからいいんだけどさ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝はどんより曇っています。
今日は昨日よりは若干気温が上がるみたいですが…。


なんか今朝のラジオの5分番組で、クリスマスおめでとうございますと言っていたのに違和感があった。
この番組自体、キリスト教の布教?番組なので説教臭さ全開なので聞き流しているんだけど、クリスマスおめでとうって聞き慣れないせいか変な感じ。



今日出れば明日からは連休です。明日は病院なのでいつも通りの起床になりますが。
先月行った時にバスの時刻を把握してなかったせいでタクシー使うはめになってしまったので、今月こそは交通費を浮かすためにも早起きせねばな。

クリスマスが終わったら部屋掃除を始めるかぁ…。
…あ、月末恒例のレポートの提出日も出ていたので、レポートもそろそろ書かなきゃ…。


掃除とレポートは連休中にやっつける感じになりそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ