スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クーピーマーカー


話題:購入品
サクラクレパスのムック本を見ていて気になったのがクーピーマーカー。
文具売場を探しまくってようやく見つけました。


話題の新商品なせいか、人気カラーは売り切れてた。
レトロカラーが欲しかったんですが、売り切れていたので第2候補のアンティークカラーを購入。

アンティークカラーはオリーブ・ボルドー・マリーゴールドの3色。
アンティークカラーは今だけの限定色なのでまぁ、結果オーライかなー。ちなみにムック本を見たら限定色はアンティークカラーとビタミンカラーでした。


クーピーマーカーは軸全体が芯になっているからか、削る必要ないのがいいなー。
直接ペンケースに入れれる手軽さもいいよね。あと見た目がころんとしていて可愛い。



他は気になったカラーボールペンセット(juiceのスタンダードカラー6色)とKITTAのアニマルダイアリーシール。
まんまるなアザラシさんとペンギンさんに目が行ってしまったー。
ダイアリーシールは文字の上から貼るタイプで文字が透けて見える仕様。


文具売場でKITTAのキャンペーンをやってたらしくて、ダイアリーシールを買ったらノベルティを貰えました。
それがこのクリアファイルと缶バッジ2種。
クリアファイルはマスキングテープ柄で、缶バッジはゆるい感じとなっております。

続・空腹と眠気


話題:ただいま
青森から帰ってきましたー…。帰りの電車はやっぱり混んでたので、比較的空いている2両目に乗りました。
普段は1両目に乗っているんだけど、疲れで眠気がヤバくてヤバくて2両目ならちょっと経てば座れるかなーと。

そしたら半分あたりの浅虫で座れたのであとは寝てました。疲れがピークに達していたんですぐにうとうとと来ましたが。



朝方しばれていた青森市は昼過ぎには晴れてました。
4℃くらいは行ったらしいです。
どうやら朝方だけに関しては野辺地の方が暖かかったみたいだ…。



画像は今日の晩ごはん。前の記事にも書きましたが、駅ビルラビナ1階にある惣菜&八百屋さんのマルシェ アサムボンのふきと身欠きにしんの含め煮と、弘前の煮玉子屋さんの五目おいなりさん。


弘前の煮玉子屋さんの煮玉子は気になって1回買ったことがありますが、黄身まで味が染みててうまいぞ!

煮玉子人気あるから下手すりゃ夕方頃には売り切れてる日もあるらしいぞ。


今日はこの惣菜プラスお味噌汁を加えたい。味噌汁はインスタントだけども、雰囲気素朴な田舎メシみたいな感じにしたくて。

空腹ヤバすぎるからこれで足りなかったら、昨日セールでそこそこまとめて買っておいたカップヌードルの何かを食べるかなぁ。



とにかく今夜はお腹いっぱい食べてから寝ます。
食欲と眠気がヤバすぎるよー。
空腹がひどくて夜中に起きてお菓子を貪り食うのもあるかもしれん、今日の感じだと。

部屋掃除とレポートは明日の連休2日目にやっつけるしかない。とにかく今日は空腹限界突破していて食欲がいつもの倍になってる上に、めちゃくちゃ眠いというね。



アサムボンではアスパムで以前購入した乾燥りんごの、農家が干したりんごがあったのでふじと王林を買いました。
アサムボンではこの2種だけ置いてるようだ。

この乾燥りんご全6種が気になるなら、ベイエリアのアスパムかA-FACTORYに行けってことかな。
ベイエリアなら確実にありますし。



よーし、これから遅い晩ごはんだー。

やっと帰れるー…


話題:ひとりごと
これから帰宅ですが、17時台の電車だと間に合わないので次の電車で帰ります。

駅、混んでるなぁ。年末ってのもあるけれど、冬休みに入ったばかりってのもあるからね。


病院約2時間待ちとか年末仕様キツいってー。診察終わってからは早かったんですが、空腹と眠気に襲われてしんどいとか。
ちなみにお昼ごはんは百貨店の中にある蕎麦屋さんで鴨南蛮食べました。鴨そば好きなんよー。
どん兵衛の鴨そばをたまに買うくらいには好きです。



部屋掃除に何かが足りないと思ってセリアとダイソーも見てきたよ。買ったのはダイソーですが。
高いところの埃が気になっていて、ハタキを探してたらセリアにはなくてダイソーにはありました。

青森市新町のダイソーに初めて入ったけど、お店がちょっと狭いせいかゆっくりとは買い物出来なかったけど。



サクラクレパスのクーピーマーカー、文具売場探しまくってようやく見つけました。

話題の商品なせいか、人気のアソートは売り切れ品薄してた…。
レトロカラーのクーピーマーカーが欲しかったのだが、レトロが売り切れていたので第2候補のアンティークカラーにしました。



今日はバスと病院の待ち時間で疲れた…。ずっと座りっぱなしはキツい…。
立ち仕事をしているせいか、座りっぱなしよりは立っている方がそこそこ楽だったりします。



今日の晩ごはんはマルシェ アサムボンで買った惣菜の、弘前の煮玉子屋さんの三色いなり寿司(五目いなり)とふきと細竹とみがきにしんの含め煮です。


なんとなく晩ごはんがおばあちゃんの味って感じになりました。
ふきとみがきにしんの煮物が好きなんじゃー。

よく実家でもばっちゃんが作ってたので、子供の頃から好物だったりします。あの素朴な味が好き。


空腹と眠気が


話題:眠い
年末なだけあって病院めちゃめちゃ混んでたー…。そろそろ病院からは帰れそうですが、待ち時間に空腹と眠気が襲ってきてヤバかったです。
朝ごはんがっつりめに食べたはずなのだが。

気づけば正午の鐘が鳴っていました。



来月の病院は検査だから午後にして貰ったんで、そこは良かったですが。
確か午後なら駅からバスで行けた気がする。

帰り際に駅前のバス乗り場でちらっと午後の病院行きの時刻を見てこようと思います。午後に病院ってあまりないパターンだからちょっと不安なので。



ようやく病院終わりましたが、帰りの古川方面行きのバスが来るまでまだ時間があるのがなー。

ちょうどテレビでサラメシをやってるせいか、余計にお腹が減ったー…。サラメシって地味に飯テロ番組だよなぁ。



バスが来て、古川で降りたら空腹があまりにもヤバすぎるんで、やっぱり昼ごはん食べてから帰ります。
本屋さんの文具売場も見たいから、なりほんにも行くかな。

サクラクレパスのムック本で見た、サクラクレパスのクーピーマーカーが欲しい。裏写りしないから手帳にも使えると聞いて。



なりほんと百貨店、駅ビルもチラ見してから帰ろうかなー。
今年最後の青森なので、ちょっとは楽しみたい。

…それにしても眠いし腹減ったー…。

バス待ち中


話題:ひとりごと
青森に着いたのはいいんだけど、青森寒い…。
なんか雪がちらついているし…。朝方の野辺地は晴れているせいか、微妙に暖かかったんですが。雪は積もっていたけども。

青森、雪はあまりないですが今日はしばれてる…。
予報ではこれから晴れて気温も上がるらしいが、気温差ヤバそうだなぁ。



…あー、早く病院行きのバスよ来てくれー。…半過ぎじゃないとバスが来ないせいか、地味に待ち時間がキツい…。
病院は館内だからまだいいんだけど、今は外だから寒さがダイレクトに来るー…。

一応貼るカイロをしてきて正解でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ