スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日も定時には終わっていたんですが、帰宅してからなんでか書く気になれず…。


昼間はそこそこ暖かったんだけど、昼間との気温差がなんかヤバい…。
しばれる程ではないですが、一気に寒くなったような。

明日の気温もなんだかそんな感じらしいです。あまり気温が上がらないっぽい。

去年のこの時期は雪で真っ白だったのに、今季12月のこの時期に雪がほとんどないせいか、変な感じがする…。
今は雪がなくてもクリスマス前後に雪が積もるのはだいたいあるので、本格的な雪景色になるのはこれからかもしれない。

去年行ったクリスマスマーケットはアスパムのあるベイエリアはほんのり雪が積もってましたが、今年はまだ雪がない。1回積もったけど、解けちゃったからなぁー。



この間行ったクリスマスマーケットでお持ち帰りしたソーセージの盛り合わせ、ボリュームが半端なくて1日では食べきれねぇ…。
ちまちまとソーセージと分厚いベーコンをやっつけてます。下手すりゃ明日までかかりそう。

やっつけるまでに時間はかかりますが、その分長く楽しめると思えば…。



そういえば、次の休みは傾聴サロン(後半)なのでおばちゃん達がマスキングテープについて聞いてきたから実物をひとつ持っていってみるかな。
傾聴でよく雑貨やクラフトイベントの話をしているせいか、おばちゃん達はマスキングテープに興味津々だったけど、口で言うより見せた方が早いからね。

次の休みは間違いなくクリスマスマーケット話と水族館話になるだろな〜。
…あと、マスコットのゴマちゃんにキラキラチャームが付いたのでいつものぬいぐるみ話にもなりそうだ。


なんだか無性にチョコが食べたいからちょっと近くのドラッグストアに行ってくるかなー。最近、イベント行くついでにりんごのお菓子や加工品を買って帰っているような…。

クリスマスマーケットをやってる場所がアスパムなので、場所柄りんごのお菓子や加工品の誘惑に負ける…。アスパム館内はお土産屋さんがメインなので。
微妙に見た目がお土産っぽくないものばかり選んで買ってますが。


ついでにドラッグストアでは一緒に何かしらも買うだろなー。
今夜は冷え込むみたいだからゆったりお風呂に入りたいかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手19個ありがとうございます。今朝は曇っています。


昨夜はあまりにも眠くて21時近くに寝たんだけど、休日の疲れが取れてなかったせいか昨夜も深く眠れた感が。

休日のお出かけで夜に帰宅って滅多にないからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ