スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠いはずなのに


話題:ひとりごと
部屋掃除した日って、なんでか目が冴えてしまっていて眠いはずなのになかなか寝れない…。

季節的なものもあるんだと思います。さっきごみを捨ててきましたが(寮にいる)、朝からずっと降り続けていた雪は止んでいて、濡れ雪→乾いた雪に変わっていたようです。


積もった雪の量を見てやっぱり気が滅入る…。
明日は朝方業者の除雪が来るなぁー。週末入るからどっちにしろヤバい。



なんでか異常にお腹が空いたので、ミルクティーと昨日買ってきたお米のシフォンケーキ食べてから寝よっと。
お米のシフォンケーキ、春菊と白ごまが入ったものも買っておけば良かったかなー。…まぁ、いいけど。

たぶん、部屋掃除でものすごいエネルギーを消費したとしか思えない。冬場だから鬱っぽいのも入っているんで、わけもなく憂鬱ですが。



本当に明日からの仕事が憂鬱すぎる…。

明日出勤したら来月の病院の予約日伝えなきゃならないし(シフトに影響する)、たぶんだけど休み明けは4勤か5勤になりそうな気がする…。


正月さんが日のどれかに休みが来そうな気がなんとなくしてますが、1月のシフトは正月に重きを置いているからか(正月めちゃめちゃ忙しい)、例年通りの変則になるのは確か。

シフトが出ないと予定が組めないけどね…。
傾聴サロンと病院の日は休みにして貰っているので確定ですが、来月は前半の傾聴サロンと誕生日が被るっていうね。

なんとか終わったが


話題:やる気がでない
部屋掃除、やる気が出るまでにものすごく時間がかかってしまって午後に始めたんですが、なかなか進まなくてようやく終わりました。
なんかいつの間にか三八にも大雪警報出てるんですがー…。

そして掃除のことで頭いっぱいになってしまって、増進センター行くのをすっかり忘れる…。更新忘れてた…。
やっぱり1日1ターンしか動けない。予定もひとつをこなすのにいっぱいになるし…。



今朝からの大雪を見て気が滅入ってしまったのもあるのかなー…。
やる気が全然出なくて、午前中は何もしないまま時間が過ぎてしまったし。

昨日の疲れがまだ抜けてなかったかもしれん。昼頃、眠気が襲ってきて軽く昼寝をしたはずが、1時間近くに行きそうになって起きたけども。



明日からの仕事がだるい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。連休2日目です、昨夜は爆睡してました。
布団に入ってから寝つくまで時間がかかるタイプなのに、昨日は相当疲れたのかすんなり寝れたような。


今朝は…雪です。なんか大雪になるとか言ってるんだけど…。吹雪になったらめちゃくちゃヤバそうな、そんな雪。
雪の降る量が多いせいか、既に白いんですが。

青森行ったのが昨日で良かったー。たまたま病院の予約日が昨日だったわけですが。



昨日は駅ビルで買い物する時間がそこそこあったので色々と見ていたら(買ったのはアサムボンとヴィドフランス)、1階にあるチョコ南部の直営店(八戸屋だっけ)にラビナ店限定でソフトクリームがありました。ソフトクリーム、いつの間にー。
バニラとチョコの2種があるのは見た。なんとなく気になったぞ、チョコ南部のソフトクリーム…。

チョコ南部はお土産にも人気あるけど、わりとスーパーでも食べきりサイズは見るのでたまに買います。
南部煎餅の塩っ気と煎餅にサンドされたチョコが合うんだよなー。お土産ではクランチチョコが人気っぽいが、自分はチョコサンドタイプが好きです。


画像は昨日の記事にも書いてた、アサムボンで買った農家が干したりんご2種。ふじと王林。ひとくちサイズの乾燥りんごだからめちゃめちゃ食べやすいよー。

お米のシフォンケーキも一緒に買いました。ここのシフォンケーキ、優しい甘さで好き。種類によっては野菜が入ってたりするからなんとなく体にも良さそうですし。



ヴィドフランスでラビナ店限定の陸奥湾ホタテのキッシュも買いましたが美味しかったです。
ベビーホタテがごろごろと入っているからホタテ好きにはたまらんなぁ。また青森行った時に帰りにラビナに行ったら買おう。



今日は部屋掃除とレポート書かなきゃなぁー。
レポートは最悪明日の早朝に書くという手もあるが。



なんか地味に青森の食の話(駅ビル限定)になってた。


地元民は基本的にベイエリアには行かないから(行くのはイベントくらい)駅ビルの方が買いやすいんだよなー。
駅ビル1階奥にもそこそこ大きいお土産屋さんはありますが、地元民も観光客も1階手前側のお店で買い物している感じ。
手前側のお店には浅虫の久慈良餅で有名な永井久慈良餅店もあるからね。



昨日、百貨店に行ったら年末銘品フェアをやっていたんで舟和の芋ようかんと干支パッケージのお菓子とぜんざいを買いました。

今年最後の芋ようかんー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ