大乱闘での口癖は専ら、「御免なさい!」「すいませんでした!」「許して下さい!」「ですよねぇ!」です。めっちゃ謝ってる。弱戦士。ヨワナイト。いや、メタナイトは弱かないわ!弱いのは御前だ!脆弱野郎!でも、逆にテンションが高くなって口が悪くなってしまう時も屡々あります。格ゲーとか戦うゲームではよくある。


スペシャル乱闘で体力300%体は大きいでスローにして妹共と対戦したら楽しかったです。最初からクライマックス。その時は色んなキャラを使いました。色んなと言うかゴツいキャラばっかり使ってました。クッパとワリオの時とかやたら面白かった。メタナイトが一番強いですけどね。


そんなこんなで今日は御父サンの厄払いで男山と言う所に行きました。山頂へはケーブルカーで往き来するのですが、席が空いてたにも関わらず二人掛けの席に御父サンの悪意のせいで行きは三人で帰りは四人で座ってました。狭い。私が何をしたと言うのですか。何故、私がこんな窮屈な思いをしなければならないのだ。なかなか煩かったので一緒に乗り合わせた人には御迷惑を御掛けしました。


そんなこんなで厄払いに来たのにどうやら厄が払えないままに終わった厄払いでした。何かテンションが可笑しかったです。楽しかったですけどね。帰りに御茶屋サンに寄りました。私はぜんざいを頼んで妹壱号に「食べる?」と勧めたら「つぶ餡は嫌いやからいい」と断られたので「つぶ餡もお前のこと嫌いやで」と言ってやりました。辛辣。二時間前に御昼を食べたばかりなので御腹が破裂しそうです。破裂すれば良いのに。


帰りにフルーツグラノラを買いました。いや、目の前にあったので。