スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行ったことはないですが


話題:グミ
たまに無性にグミが食べたくなるのが出てきてしまい、グミを2つ買ってきました。

ピュレグミプレミアムのすもも×白桃とコメダ珈琲店監修のメロンソーダ&レモンスカッシュグミ。



コメダ珈琲行ったことはないですが、なんでかこのグミがめちゃめちゃ気になりました。
レモンスカッシュ=レスカが入っていたからかなー。

メロンソーダも好きですし…。メロンソーダのクリームソーダ、好きー。



レトロな喫茶店ではレモンスカッシュのことをレスカと言ってたみたいですし…。今はどうなんだろうか…。
レモンスカッシュ=レスカの話はおかんから聞きました。昔はレスカを出してる喫茶店が多かったとかなんとかで。

おかんも喫茶店やカフェが好きなせいか、話が合う、合いすぎる。
そして自分が生まれる以前の、知らない時代の喫茶店話に興味があったりもします。

青森県って個人経営やローカルチェーン店の喫茶店が多いからなぁ。
ローカルチェーン店の喫茶店で有名なのは赤い林檎かな?
青森市に本店があって(神社の隣にあるよ)、弘前市にもあるとは聞いたが場所はわからない。たぶん、中心地(土手町界隈)か弘前公園周辺か?



ピュレグミあんまり買わないのに、プレミアムに惹かれて桃の方を買いました。
すももが気になったから。

ピュレグミプレミアムはみかんもあったよ。



グミの話題なのに、なぜか喫茶店の話に脱線してしまいました。

青森市にもヨーカドーにコメダ珈琲がありますが、場所が場所なのであまり行きたいとは思わない…。
それよりだったら中心地にある老舗の喫茶店に行く方が自分的にはあずましく、お茶出来ます。

行き慣れてるお店のほとんどが中心地にあるせいかなー。


逆にチェーン店は行かなくなりました。一時期ドトールにはたまーに行ってはいたんだけどね。
ちなみにスタバは雰囲気的に無理なので行ったことがない…ってか、なんとなく敬遠してる。
若者がどや顔でいる・意識高い系のイメージが強いせいもあるのかもなー。


どうやら自分的に落ち着く喫茶店は客層に若者が少ない店が多いかも…。
年齢層幅広めなお店も多いです。

量産体制の用意は出来た


話題:お茶
買い物ついでに水出しにも出来るルイボスティーも買っておきました。
これからだんだん暑くなってくるから、冷茶ポットでお茶を量産せねばならんからなー。


水出し出来るお茶ならほったらかしとけば出来るから、楽なのだ。
だいたい水出しのお茶は麦茶ではなく、ルイボスティーや紅茶をよく買っては作ってるよ。夏場は。



ルイボスティーはペットボトルのお茶でも伊藤園のをよく買うからと、こっちも伊藤園にしました。

ルイボスティー好きなんだよねー。ほうじ茶も好きですがそれとは違う香ばしさがいい。後味スッキリですし。
カフェインレスだからごくごく飲めますし。



週間予報を見てると、例年よりも6月初っぱなはちょっと暑くなりそうな感じがする…。

今日のきき旅総集編は島旅編だー。いいよね、船旅。
フェリーでゆったりな船旅もしてみたいなー。



買い物帰りにふと空を見たらお月様がキレイでした。
キレイな半月だったよ。

今日は1日中快晴だったせいか、日が沈んだ後のマジックアワーに危うく見とれそうになりました。心洗われたかも。
信号待ちの時にキレイな景色は見ておいたけどね。

なかなかに良い


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。週末だから草刈りがないかと思いきや、草刈りやってて午後に草回収にお外に出てました。

風が思っていたよりも強くて、草が飛ばされた…。
風があるのはいいんだけど、草が飛ばされたりそれを阻止するのに必死になってて手こずったよー…。


草回収してるとほぼ毎回のようにハクセキレイさんがやってきます。
ハクセキレイさんはご飯を探しに来たんだなー。草刈りしたところだと、虫が見つかりやすいからかもなー。時々カラスもやってくるなぁ。

ハクセキレイって尾っぽピョコピョコ、トコトコしていてめんこいよね〜。
ご飯を探している時は意外と至近距離になってたりもたまにあるよ。ハクセキレイちゃん、夢中になっててめんこい〜。



仕事で殺伐としたところにこの癒し。外の作業では何気に見る小鳥さんに癒されてます。
今はまだ虫が少ないからまだいいんだよ…。だんだん暑くなってくると気をつけなきゃならない虫(アブ・ブユ・ハチあたり)が出てくるから、夏場の外の作業はちょっと苦手。

今の時期くらいがちょうどいい。



帰宅後、部屋がむあっとしていたのでペンギンさんの冷感タオルを使ってみました。
なかなかに良いぞ、これ。
ペンギンさんのデザインにしたおかげか、ペンギン補正もありそう…。

そのまま首周りにかけてもいいし、ストールみたいにしてもあんまり気にならない。薄手だからかなー。


画像はその冷感タオルを開封した状態でなおかつ、半分に折ったやつです。
柄はこうなってます。
ペンギンしゃん、めんこい〜。



なんかめんこい〜しか書いてない…。
疲れているんだろうか…。

月跨ぎ5勤中の今日は3勤目でしかも土曜日。さらに想定外の外の作業もあったからそれが要因か…?



今週はいつも通りのラジオマンジャックなので、謎の安心感があります。
来月は土曜日休みが2回あるから、ラジマンをフルで聴ける日が2回あるー。わーい。


週末休みは混むのが嫌だから、買い物くらいになるだろうなと。
気分転換しに外食に出かけるなら空いてる平日で!

平日の方があずましいんだよな〜。天気にも左右されますが、平日の午後はだいたい空いていますしー。
ランチタイムでも天気が悪いと昼時にもかかわらず、空いてることが多いもんな〜。



これから着替えて買い物行ってきます。今日は土曜日だから混むのは避けられないけど、仕事終わりの時間帯は仕方ない…。

冷茶ポットを早く使いたい=麦茶とか水出しのお茶を量産したいんで、ペットボトル用のスポンジを買うついでに日焼け止めも買ってくるわー。

もちろん食料も買いますが。冷茶ポットはいつぞやの一番くじで当たったカービィの可愛いガラスポットです。カービィとマンボウの和風デザイン。
カービィの冷茶グラスも当たりましたが、そっちは使ってなくて未開封のまま。


暑くなるとこのめんこい冷茶ポットを出して夏場は使いまくりです。

なんかめんこいものや動物の話しかしてない…。

冷茶ポットを出したのはいいが


話題:ひとりごと
そろそろ水出しのお茶(麦茶とか)を作る時期が来てるなーと、昨日冷茶ポットを出したのはいいんだけど、ガラスポットの茶渋を落とすペットボトル用のスポンジがないことに気づいた。

これでは水出しのお茶が作れないー。



どうすっかな、今日買い物ついでにペットボトル用の柄の付いたスポンジも買ってこようか…。ついでに日焼け止めも買っておきたい。
マスク焼けが嫌だからなー。
仕事柄、今の時期は外の作業が増えてくるので腕はあんまり気にならないですが、顔はやっぱり日焼けが気になる…。


水出しのお茶は作りたいしなー…。最近は、麦茶以外にも紅茶やフレーバーティーもあるから選択肢が増えてていいよね。
夏場はペットボトルのお茶よりかは水出しのお茶を作った方が明らかに早いんで、量産してます。



ペンギンさんの冷感タオルの出番が早くなりそうだな、今日の暑さだと。
ストールみたいにして巻いたり出来るから、使い勝手良さそう。

風がちょっとぬるい気がする…。風があるだけマシですが。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。気持ちいいくらいの快晴!
風はそこそこあるみたいだなー。

昨夜はぐっすりと眠れました。
寝る前にあずきのアイピローでほっこりタイムをしたおかげか、いい感じに眠気が来たタイミングで寝たのもあるかもしれないです。



今日明日は最終土曜・日曜だから稼働がどうなるのかわからんけど、解除されてからの最終週だから久しぶりに忙しくなるのかもしれない…。

正直なところ、週末なら尚更密を避けて行動してくれよとは思うのですが、パチ屋の客には常識が通用しないので諦めてる…。


マスクをして来ているだけ、マシだと思うようにしました。
マスクしないで来ている客は何考えてるかわからんからなんだか怖いので、近寄らないようにしてる…。してない奴はほぼ男で喫煙者ばかりだし…。

しかもそういう奴らに限って声がバカデカイから、マスクして会話しろー!(怒)と思うのですが。飛沫のことを考えられないのかなー。
こいつらの頭がどうなってるのか、本っ当に理解し難い…。


コロナのせいで日常とは違う状況なのに(そこそこ緩和はされてるが)未だにわからんバカ客を見ると、触らないでおこうと距離を置くようになった…。

マスクしないで来る客は内心敵認定してます。単純に怖いんで。外出時はマスクしてくれよ、マジで…。


女性客はほとんどしているというのに、一部の男性客はバカなのかな…。理解不能ですよ、もう。
…やっぱりバカなんだろうなー…。危機感がなさすぎ、アルコール消毒しないで入店する奴もわからない。



さすがにトイレでは手洗いとアルコール消毒をする客が増えましたが(女性客はほとんどしてる)、未だにちらほら手洗いすらしない男性客がいるのが怖い。

せめてトイレでは手を洗えよー!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ