スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グミモッツァ


話題:グミ
ドラッグストアに食料買いに行ったついでに、前から気になっていたグミも買ってきました。

グミモッツァ。



もちもち食感のグミってどんなんだろうと食べてみたら、ふかもち食感で柔らかーい。

もちもちなチーズを食べてる感じには近いかも。擬似的モッツァレラチーズ。



ヨーグルト味なのもあってか、擬似モッツァレラチーズ感があるのかもしれないなぁ。

ブルボンってたまーに予想の斜め上のお菓子を出す時があるイメージがある…。


どちらかと言うと柔らかいグミが好きなんで、これはまた買うかもしれないとです。ヨーグルト味ってのがいいな。



ちなみによく買うグミはふわプル食感のピュアラルグミと、定番の果汁グミのリッチバージョンが多いかも。

果汁グミのリッチバージョンはレモンピールや洋梨ピューレが入ったものとか、鉄分多めに入っているやつとかそういうの。


ハードタイプのグミだと男梅グミが好きだなー。
男梅シリーズ自体は好きなのでだんだん暑くなってくると、干し梅・梅干しシート・グミを買う頻度が増えます。

梅のお菓子好きなんで、だいたい買うのは小梅ちゃんシリーズか男梅シリーズばかり。



後半はグミと関係なくなってる…。

念には念を


話題:購入品
ドラッグストアに食料を買いに行ったら、携帯用ハンドジェルがお一人様一点とあったのでついでに買っときました。

外出用のアイテムだと、携帯用のウェットティッシュもありますが、外出先で使うのを想定したら念には念を入れとかないとねーと。



スティックタイプで速乾性のアルコールハンドジェルだから使いやすそうだー。
しかも安心の日本製。

ミニボトルに入ったハンドジェルもありましたが、こっちなら使いきりタイプなのでバッグに入れてもかさばらないのはいいな。


見かけによらず意外と多く入ってます。12包入りなら、ひとりだったらそんなには減らないですし。
そもそも県で外出が緩和されたとはいえ自粛してるから、使うタイミングがあるとするなら通院に青森に行く時くらいかもなー…。

2週間後が怖い


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は雨が降ってたせいか、そこそこ忙しかったです。
今は雨上がりで薄日が差してる…のかな?ちょっと空模様がわかりにくい。

他のスタッフ数人も休憩中に愚痴っていたんだけど、パチンコ我慢出来ないやつがこんなにもいるのかよと。一部の青森県民、油断しすぎではないのかー。
天気が悪いとパチ屋は稼働が上がりますが、これは正直あんまり嬉しくないやつ…。

慎重に行動せいよー。店員は正直言って、今は冷ややかな目で見てるよー。



コロナ禍でパチ屋もとやかく言われているから(前から何かと言われてたけど)、その客もとやかく言われているのは間違いない。
だからパチ屋の客ってバカって言われるんだよ…。
常連客はほぼ依存性な奴らと年寄りしかいないし…。


週末の客を見たところ、マスクをしてない奴らがちょっと増えているように見えた。
こいつらはバカなのかな?油断しすぎじゃね?



2週間後が怖いなー…。



パチ屋の喫煙ブースって狭いし3密不回避だから、余計に怖いんだよねー。
屋内の喫煙ブースってある種の見世物小屋だし…。


煙草を吸わない自分、低見の見物。


何かの研究報告で見ましたが、喫煙者だったか喫煙歴のある人ってコロナが重症化しやすいってなかったっけ…。



県内の自粛はそこそこ緩和されましたが、油断禁物でしょうよー。頭お花畑かな?



これから着替えて近くのドラッグストアに食料買いに行ってこよ。
スーパーでの買い物は次の休みでいいや。

価値観押し付けるやつ


話題:ひとりごと
…が、どうも理解出来ません。
人の好みはそれぞれなんだから押し付けるなっていう。価値観を押し付けるやつが嫌いなので、オススメのなんちゃらを書かないのはそれもあるからで。


職場のヤツらとはどうもそりが合わないせいか、プライベートの話はしたくないので基本的にしないです。

プライベートでも一緒っていう考え方がもう嫌だ。



たまに愚痴で書いている同僚ってか年上の後輩(男)が、なぜか自分とシフトが被るとはなわの兄弟の動画が〜って毎回のようにアピールしてきてうざい。


こっちはガラケーなんでYouTube観れないんだけど。こいつ、わかってないな?
ただの構ってちゃんかよ、うぜぇ。

スマホに変える気まだないし、変えたら変えたで動画沼にハマりそうだから今はまだこのままでいいや。



しかし、こいつ自分よりも年上の癖にギャル語をいきなり使ってドン引きした。
テン上げって何?…って聞き返したわ。テンション上げるの意味らしい。ギャル語はわからーん。別に知る必要性はないし。

知り合いにギャルがいるとか(ネット友達的なやつっぽい)、めっちゃどうでもいい個人情報垂れ流すなー。お前の情報聞きたくないわー。



いい歳こいてギャル語かよ…。見た目はマッシュルームカットな女が相手だと態度だけがデカイ器が小さいヤツなのに、よくデカイ面しているよなと。


何気に携帯いじめな発言してたので、こき下ろそうかと思いました。
ガラケー使っている人をディスるな。別にスマホじゃくてもなんとかなるんだけど。何だよ、スマホスマホって。スマホ依存性か!

携帯いじめな発言をしているわりには、こいつはゲームばっかじゃん、スマホでやってんの…。説得力なし!


最低限、電話が出来ればそれでいい。



動画の話が出た時にこいつとは合わないと思いました。
他人に興味ないから、動画を観るなら動物や風景だけ観たい派なので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雨です。見た感じ、弱い雨みたいだけども今日はほとんど1日雨なんだそうな。

朝からやる気が出ないのは、雨ってか低気圧のせいかな…。



今日は母の日かー。毎年おかんには何かしらあげてますが、今年はコロナの外出自粛でしばらく会えそうにないんで電話でいいかなーと。


そういえばネットニュースで見ましたが、今年は母の日じゃなくて今月は母の月にしようってのはいいとな思いました。
確か花屋さんや花卉農家がコロナの影響をもろに喰らっているから、どこかの花屋さんが立ち上がったとか見たような。

じわじわと全国に母の月にしようってのが広がっているみたい。


花かー。植物も癒しだもんねー。
ブリザードフラワーは贈り物にいいと思いましたが、そもそも花ってほとんど買うこと自体ない…。



今日のブラスのひびきは讃美歌の吹奏楽アレンジ特集だったせいか、ちょっと厳かな雰囲気になりました。

スパークやカーナウなどが編曲している吹奏楽版の讃美歌って、ちょっと新鮮。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ