スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鮮やかメロンのパルフェ


話題:スイーツ
なんとなくパフェが食べたくなり、スーパーのデザートコーナーでパフェ感が強そうなものを買っといた。



プレシアの鮮やかメロンのパルフェ。

生クリーム・メロンムース・メロンゼリー・メロンムースの4層になっているんだけど、ゼリーがごろごろ・少しもっちりとしているので食べごたえがありました。



パフェ食べたい欲はこれで満たされたー。ひとまずは…。

スーパーのデザートコーナーにドンレミーのフルーツパフェも何種類かありましたが、パッケージが平たいドーム型なのでパフェ感薄いなーと思って縦長なこっちにしました。

ドーム型だとプリンアラモード感が強いから混同する…。
縦長やカップ型だとパフェって感じがするもんなー。


このパルフェ、メロンとコーヒーの2種類あってコーヒーも気になり、数日前に食べましたがこっちはほろ苦で美味しかったよ。

フォンダンショコラ


話題:アイスクリーム
買い物から帰宅しましたー。ハーゲンダッツクリスピーサンドの抹茶のアンサンブルがCMでめっちゃ気になってたんだけども、まだ入荷されてなかったようだったのでクリスピーサンドのフォンダンショコラにしました。


帰宅後って暑いから、水分補給(塩のはちみつレモン)と同時にクリスピーサンドを食べました。

フォンダンショコラ、うんめぇー!
チョコアイスなのに意外とあっさりしてるなー。中のとろけるショコラは濃厚だな。



帰宅後すぐにラジオを点けたら、ハーゲンダッツクリスピーサンドのキャラメルの佐藤健のCMが入ってました…。

そういやクリスピーサンドは近くのスーパーではキャラメルが人気あったような…。CMのせいかな?



クリスピーサンドの抹茶のアンサンブルが入ったら、買ってみようと思います。


ハーゲンダッツはあんまり買わないせいか、給料日に買うアイスのひとつに入っているような…。
リッチ系のアイスはだいたいそういう位置かもなー。

ミニカップのチョコミントがものすごく気になりました。期間限定のやつ。



今日はバラアイスが安売りしていたんで、これ以外にもアイスを何個か買ってきたよ。
好きな赤城乳業のチョコミントアイスとMOWの抹茶も買っといたー。

MOWの抹茶はパッケージが数種類あるので、今回は涼しげな金魚のパッケージにしときました。
ピノの宇治抹茶もパッケージが数種類あるのは知らなかった…。

美容院の予約入れてきた


話題:ひとりごと
次の休みは連休なので、その連休1日目くらいしか髪を切りに行けなそうだからと美容院に予約の電話を入れてきました。
連休2日目は通院で青森行きになるから無理だしなー。

髪が伸びてきて邪魔くさくなっていたので、仕事中は髪結ってるからそんなには気にならないけど結ってて肩くらいまで伸びてくるとやっぱり鬱陶しい…。



休業中はステイホームしてたので髪に無頓着だったんだけども、店が再開してからはなんとなく髪が気になってました。やっぱり鬱陶しいと。

毎年春には髪を切りに行ってますが、今回は例年よりもひと月くらい切りに行くのがずれた…。
去年は4月くらいには切りに行ってたかなー。


髪はバッサリショートにします。髪を結うのも面倒になってきてるからね。それに暑くなってきたから髪で蒸れるのはなんかヤダ。



予定を変更して、これから買い物に行ってきます。
肉買うぞー。肉ー。ハーゲンダッツも食べたいなー。

今日は給料日だからちょっとくらいは豪華にしたい。


カフェに行くのは次の休みでもいいかなと。
美容院からはそこそこ近いから、髪切った後にランチで行くかもしれません。

あーたしさくらんぼー


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨夜はお風呂に入りそびれたので、10時過ぎに入って→上がりました。
もうちょい早い時間帯に朝風呂に入るはずが、金曜ハピモニの小谷大佐のアニメネタ(ほぼガンダム)が面白くて聞き入ってしまい、入るのが1時間くらい遅くなった…。



朝風呂にさくらんぼの入浴剤を使ったら、優しいさくらんぼの香りと可愛らしい濃いピンク色の湯色に和んだよ。
ソムリエバスソルト&バスタブレット、どれもいいぞーこれ。



今日はせっかくの給料日なんだし、昨日からのパフェ食べたい欲がまだあるから午後にカフェへデザート食べに行こうかなぁ…。
先月テイクアウトしたカフェは季節限定でパフェがあるのを知っているから、それも気になるー。

ランチタイム後の時間帯はカフェタイムになっているから、平日午後はお客さんも少ないし、あずましくデザートを食べれそうだしなぁ…。



買い物に行ったら、最近CMで流れているハーゲンダッツクリスピーサンドの抹茶のアンサンブルが気になるんでついでに買ったろー。

あれ、期間限定みたいだし…。抹茶が好きなんで是非とも食べておきたい。



タイトルはさくらんぼの入浴剤を使ったことから連想した曲より。

戦前の大衆食堂?


話題:今日見た夢
なんかすっごく変な夢を見たんだが。
自転車でキラキラ光っているイルミネーションのある並木通りを通ってた。

イルミネーションがキラキラしてたから夜なんだけど、光がぼんやりしていて幻想的。
並木通りを通り抜け、大きな木(モミの木なのか針葉樹)のある細い道を通り抜けたらいつの間にか舗装されてない道に出た。


さっきまで夜だったはずなのに、その道に出た瞬間日は差してて明るかった。
街並みが一気に古びた雰囲気になってた。

イルミネーションのある並木通りはそれこそ現代的な街並みだったのに、この舗装されてない道の街並みは昭和なバラック建築とかそんな感じの建物ばかり。

行き交う人々の服装もどことなく古びた雰囲気で、昭和の戦前か!?…って感じ。



しばらくその道を進むと(自転車には乗ったまま)、やけに大きな大衆食堂らしき建物が見えてきた。
自転車を店の前にテキトーに停めて、その店が気になり入ってみた。

店はやっぱり大衆食堂だった。看板がないからわからなかったが。
カウンター席がL字型にあり、テーブル席は少し窮屈そうだがテーブルが4つあるのは見えた。


メニューを見たら中華そばが人気らしく、ほとんどの客が中華そばを頼んでた。
店の前はわざと開けているのか、オープンテラスみたいになっていてそこにも小さなテーブル席(2人用)がある。


店内は混んでたので、仕方なくその簡易テラス席?で中華そばを頼んでみた。
しばらくしてからラーメンは来たが、店主のおっちゃんがおまけだと言ってパックに入った桜餅のような見慣れないピンクと白の丸い餅で意外とデカイ(デザート?)をタダでくれた。

その餅?は中身がピンク色で外側が白い求肥だ。中身は桜餅のような淡いピンク色をしてるけど、何餡かはわからない。
可愛い見た目に反して大きい餅?なのでラーメンを食べた後、それを食べるのに苦戦してたら近くにいた常連らしきおっちゃんが食べ方をレクチャーしてくれた。

箸で真ん中あたりに切り込みを十字に入れて広げて、ピンク色の餡と一緒にちびちび食べるものらしい。餅の名前を聞いたけど忘れた。聞いたことない名前だったのは確か。

だから最初からパックに入っていたのかと。



店の人達はやけにいい人ばかりだったのだが、夢の中で見知らぬ昭和(たぶん戦前)の街並みに行ってしまったんだろうか…?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ